世界レムナント大会1講:レムナントの一心(使徒1:1)-最高の贈り物-異なる刻印(福音、祈り、聖霊の導きDNA)
▲レムナント7人は幼い時から福音+祈り+聖霊の導きで刻印されて、世界福音化の主役になった。今から心を一つに「異なる刻印」を始めなさい。
1.サタンの第1戦略-福音が刻印されないようにすること
▲福音DNAで刻印しなさい-創世記3:15、創世記6:14-20、出3:18、イザヤ7:14、マタイ16:16→ このときから創世記3章、6章、11章、使徒13章、16章、19章は一気に崩れる。
2.サタンの第2戦略-祈りをできないようにすること
▲今から祈りを刻印させて、祈りの中で神様が準備しておかれたタラントと私にくださったことを捜し出して、専門性とサミットに行きなさい。
3.サタンの第3戦略-聖霊の導きを受けられないようにずっと攻撃
▲今日からただ聖霊の導きが優先されるように順序を変えなさい。ただ聖霊に満たされれば、力を受けてエルサレム、ユダ、サマリヤ、地の果てまで証人なります。
*結論-方法はただ「刻印戦争」
1)使徒1:1、考え-ただキリストで考えを変えなさい。
2)使徒1:3、感覚-見ること、読むこと、聞くことを変えなさい。
3)使徒1:8、体質-アップダウン(Up-down)をなくしなさい。
▲一心→ ただキリスト+ただ神の国+ただ聖霊→ サミット!
▲「世の中を変えましょう!,私を変えましょう!」


世界レムナント大会2講:レムナントの全心(使徒1:3)-最高の答え-神の国

▲錯覚から捨てなさい!→ 現場(世の中)は詳しく見て(エペソ5:17-18)+私のアイデンティティをたしかに知って(Iコリント3:16、ヨハネ14:16-17、使徒1:8)+問題がくるとき勘違いしないように。
1.私の背景-天国(天の御国ピリピ3:20)
▲御座の祝福+天の使い(天使)の保護.
2.私の権威-地で成される神の国
1)サタン(世の中の支配者、世の神)-Ⅱコリント4:4-5、ヨハネ16:11-14
2)私にくださった権威-ルカ10:19.
3)伝道者の祝福(キリストの大使)-Iヨハネ3:8、マタイ12:28-30、Ⅱコリント5:20→ 天の背景と天使動員
3.私の実践-オリーブ山40日の集中祈りの奥義
1)今日から集中祈りの奥義を捜し出しなさい(詩5:3朝、詩17:3夜、詩23:1昼)
2)私の力-カルバリ山、オリーブ山、マルコの屋上の間
*結論-全心でしなさい
1)現場-この祝福を現場に移しなさい。
2)学業-この答えを私の学業の中に移しなさい。
3)伝達-この答えを他の人に伝達しなさい。


聖日1講:心を広く開きなさい(Ⅱコリント6:11-13)
*序論
▲レムナントとみなさんが、もう現場に帰るようになる。目に見えない重要なこと、この奥義を一つ持って行かなければならない。何でもないことのようだが「心を広くしなさい」と言った。正確な祈りの答えは、福音のなかでみことば握って、心と考えがつながって一致すれば、答えになる。福音の外で握った聖書は失敗する。心を広くしなさいということは、すでにみな来ているから、今準備ができているから、あなたの心だけ広くしなさいということだ。私の頭、私の心の幅だけ、見るようになる。会社に行っても、どこへ行っても、詰まった部分を突き抜けてさせてあげなさい。私の行く所に一番最初に災いが崩れて復興の働きが起きて、サタンが縛られる働きが起きる。これを広げるのだ。あなたの口を大きくあけよ。わたしが、それを満たそう。主を待ち望みなさい。わたしが力ある御手をあげて、すみやかにあなたの敵を取り除くだろう。心を広げなさい。今、救われるべき人がいっぱいで、死にかかっている。世界教会はみな門を閉めて行く。キリストの中にすべてのものがあるから、心を広げなさい。広げただけ入れられる。キリストですべての問題を終わらせたが、私達が広げない。そのまま私の水準、私の力、私の状況に捕えられている。あなたの心を広げなさい。わたしが満たすだろう。なぜそうなのか。
1.神様はレムナントとみなさんに行う計画を持っておられる。
1)ピリピ1:9-10、真にすぐれたものを見分けなさい。
2)ピリピ2:13、神様があなたの中に願いをおいて成し遂げていかれる。神様がみなさんに計画を持っておられる。
3)使徒9:1-15、パウロにたしかにおっしゃった。あなたは王と多くの人々、異邦人のために選んだわたしのうつわだ。心を広げなさい。簡単に話せば、霊的な目を開きなさい。できないように狭めておいた罠を解いてしまいなさい。
4)使徒18:1-4、プリスカ夫婦とパウロが会ってできたのがコリント教会だ。
2.神様は貧困、無能、病気、苦しみを越える祈りの答えをくださろうと待っておられるためだ。
▲ですから、罠に縛られずに心を広げなさい。暗いが、目をとじていずに目を開きなさい。聖霊の風が吹けば人間の時代、人間のことが変わってしまう。
1)三位一体の神様の御名で変えてしまいなさい。わたしが世の終わりまで、いつもあなたがたとともにいる。
2)天の権威,
3)地の権威を持ってあなたがたとともにいる。
▲私たちはキリストの大使だ。その理由は、神様が私たちを通して生かすこと、なさることがあるためだ。つまらないことで縛られてはならない。とんでもないことで傷つかずに、霊的な目を開きなさい。本当に神様がくださる答えで勝利しろ。
3.伝道、宣教、未来、災いを防いで解決するように神様は準備しておられる。
1)6つの災い(創世記3章、6章、11章、使徒13章、16章、19章)はそのまま繰り返されている。この祝福を回復するように、みなさんを呼ばれたので心を広げなさい。縛られたこと、閉じられたことを開きなさい。未信者に先にその人々が何か縛られている部分を開いてあげなさい。
2)主は私の羊飼い、私は乏しいことはありません。私が死の陰の谷を歩いても、害を受けるのを恐れません。罠を解いてしまいなさい。そして、道を作りなさい。



聖日2講:生きておられる神の宮(Ⅱコリント6:14-18)
*序論
▲私たちは生きておられる神様の神殿だ。ダビデがしたこと、初代教会でしたことをやり直してみなさい。
1)朝(詩5:3)-余裕で起きなさい。朝に力を受けて、すべての計画をたてなさい。朝に最も重要なことをしなさい。運動もしなさい。必ず使徒1:1、3、8節の力を受けなければならない。
2)夜(詩17:3)-主が夜に私を調べられる。キリスト、神様の日、聖霊の満たしで夜に新しい力をまた受けなければならない。すべてのことに答えを受けなければならない。先んじる予習をしなさい。
3)昼(詩23:1)-主は私の羊飼い。私は乏しいことはありません。昼にも瞬間瞬間、神様がくださる力を感じながら,答えを確認しなさい。
▲あなたがたは、生きておられる神様の神殿!そうすれば、驚くことが行われる。
1.刻印が変わる。
1)ヨセフは奴隷に行ったのではなく、エジプトで一人立ちをしたのだ。レムナントはすべての傷をみな捨てて行きなさい。
2)モーセは養子に行ったのではなく、神様が私を文化征服しろとエジプトに送られたのだ。
3)サムエルは両親もなく幼い時に出家したのではなく、教会生かす主役になった。
4)ダビデは羊飼いで一人でいたのではなく、ここでダビデは王になる準備をした。
5)エリシャは何の力もない農夫であって、危機のとき招かれた。この人が後ほど国を生かすドタンの町の運動の主役になった。
6)イザヤは、くやしく殺されるように見られる。殉教したが、イザヤのメッセージは今でも答えが来ている(イザヤ6:13、イザヤ7:14)
7)パウロとテモテと重要な人々は、福音のために監獄にいた。ところで、ここでパウロは一番多く使った単語が喜び、感謝。時代に最も重要なことを成し遂げる特別な恵みを受けた時間だった。
2.新しい刻印になり始める。
▲このときからう働きが起き始める。
1)使徒1:1、テオピロ、私が前の書で・・・考えが変わり始める。事実を見るようになる。
2)使徒1:3、新しい刻印が始まる。再解釈が起きる。
3)使徒1:8、いよいよ新しい体質ができるのだ。再創造の働きを成し遂げるようになる。これがみなさんのすることだ。
3.ただ(聖霊の力)の働きが起きる。
▲このときから、ただ,聖霊の力の働きが起きる。
1)使徒2:1-47、このときから時刻表が見える。
2)使徒11:19患難-アンテオケ教会、使徒13:1迫害-宣教師派遣、使徒16:6-10門が閉じらること-マケドニヤ、使徒19:21ローマへ・・・このように時刻表が見られる。
3)ローマ16:25-27、世々にわたって長い間隠されたこと、とこしえにあるようになること。
*結論
1)Iコリント3:16,、あなたがたは神様の神殿、,聖霊がともにおられる。
2)ヨハネ14:16、助け主聖霊があなたがたとともに、あなたがたの中に永遠におられる。
3)使徒1:8、地の果てまで行くように、力を受けるようになる。
4)Iヨハネ2:20-27、みな皆さんが知らないことも悟るようにされる。新しい恵みの祝福を味わうように願う。


世界レムナント大会3講:レムナントの持続-最高の祝福-異なる力(ヨハネ14:16、ヨハネ20:22、使徒1:8)
▲最高の贈り物(キリスト)、最高の答え(神の国)、最高の祝福(異なる力-聖霊)を持って出て行きなさい。方法は「ただ」だ。過去の傷はみな捨てて行きなさい。
1.身分→ サタン時代に勝つ主役になりなさい!
▲神の子どもの権威(ヨハネ1:12)+レムナント(キリストの大使-Ⅱコリント5:20)+5つの確信+アイデンティティ7つの祝福+信仰の土台10
2.権威→ 精神病時代を防ぐ主役になりなさい!
▲レムナントが行く所ごとに暗やみの権威が崩れる権威を与えられた(Iヨハネ3:8、ルカ10:19、マルコ3:15)
3.権能→ 災い時代を防ぐ主役になりなさい!
1)先に-使徒1:1、カルバリ山体験+使徒1:3オリーブ山体験+使徒1:8ただ聖霊の満たし/権能体験+使徒1:14集中祈り体験
2)必ず-使徒2:1五旬節の働きが始まる。
*結論
▲使徒1:1、リスト刻印→ 使徒1:3神の国体験→ 使徒1:8ただ聖霊体験→ 24時→ 25時→ 3団体を生かす力→ 3企業の答え→ 3時代防ぐ→ 3弟子起きること→ これから起きる精神病時代、戦争時代、統合宗教時代を防げる。
▲毎日5-10分集中→ 毎日祝福確認、,答え確認しなさい!


地域(区域)教材:32課;身を隠される神様(詩10:1-18)

▲本文の詩篇10:1を見てください。「主よ。なぜ、あなたは遠く離れてお立ちなのですか。苦しみのときに、なぜ、身を隠されるのですか。」生きていると、このみことばのように感じられる時があります。神様が遠くおられるようで、身を隠しておられるように思う時があります。なぜこのように感じるのでしょうか。
1.キリストが答えになった者だけが見ることができる
1)ここで見るという言葉は、霊的に神様の祝福を味わうという言葉です。そのような意味で、神様はだれでもが見えるのではありません。特に自分だけの動機がある者は見えません。神様の選択から除外された者も見えません。
2)詩編10:4に悪者は高慢を顔に表わして、神を尋ね求めない。その思いは「神はいない」の一言に尽きると言われました。信徒がよくできないことを見て勘違いする者がいます。彼らは神様がどこにいるのかとあざ笑います。目に見える祝福があってこそ神様がおられるのでしょうか。私の思い通り祈り答えがないというから、神様はないのでしょうか。
3)私たちの信仰生活の核心は、イエスがキリストであることを信じることです。こういう中心がなければ、信仰生活は目に見える証拠と体験側にだけ流れるようになります。霊的な祝福とは遠ざかるようになります。結局、キリストが答えになった者だけ、神様が自分に近おられること知るようになります。この事実を知るようにさせようと、神様は隠れておられるようなのです。
2.注目しておられる神様
1)ここでよく分からなければならないことがあります。「身を隠しておられる」という言葉は「注目しておられる」という言葉と同じです。神様はたしかに神の子どもを注目しておられます。詩編17:8は「私を、ひとみのように見守り、御翼の陰に私をかくまってください。」と言われています。私たちを見ないでおられるのではなく、私たちをひとみのように守られるということです。
2)神様は結局、単に隠れておられるのではなく、自分の民を注目しておられます。また助けが必要なとき、神様はご自分が使われる霊、天の軍勢、御使い動員して助けられます(使徒12:1-25,Ⅱ列王6:8-19,Ⅱ列王19:35).
3.何を通して神様を見るようにされるのでしょうか
1)おもに何を通して神様を見るようにされるのでしょうか。詩篇119:67は「苦しみに会う前には、私はあやまちを犯しました。しかし今は、あなたのことばを守ります。」詩篇119:75は「主よ。私は、あなたのさばきの正しいことと、あなたが真実をもって私を悩まされたこととを知っています。」ここで私たちは神様が苦難の後に隠れておられることが分かります。すなわち、苦難を通して神様を見るようにされるということです。苦難を通してみことばを握るようにされ、苦難を通して福音を悟るようにされ、苦難を通してそれとは比較にならない大きい答えを得るようにされるということです。それで、上のみことばのように私が受ける苦難は、主の誠実さのためです。
2)それなら、なぜ苦難を通して神様を見るようにされるのでしょうか。それは、キリストを答で持った者だけが見られるようにするためです。苦難の後の答えは、必ずキリストを答で持った者だけが見られます。
*結論
▲最後に神様は身を隠しておられるのでしょうか。結論的に、神様は隠れておられるのではありません。ただ私たちが答えを見ることができないだけです。結局、キリストが答になった者だけ神様を見られます。神様なしに幸せな人は決していません。すべての信徒が神様が自分といつも同行されていて、,私の生活の中に働かれるのを体験しなければなりません。


週間メッセージの流れ (2014.08.03.-2014.08.09.)
(1)聖日1部(8月3日)→ 恵みの時と救いの日(Ⅱコリント6:1-2)
信仰生活の中で、何が最も重要で優先しなければならないのかを知って人生を始めるようにさせてくださったことを感謝します。困難の中に別に準備されている神様の計画を味わうように、いま恵みと救いの祝福を味わえますように。私のすべてのはじまりが、聖霊がともにおられることと、聖霊が導かれることと、聖霊の満たしの力を持って始まりますように。天の権威、地の権威を持たれた神様とともに働く者として、いま恵みと救いの祝福を味わうことができますように。この祈りの力の中で、すべてのことを始めるようにさせてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

(2)聖日2部(8月3日)→ すべてのものを持っている者(Ⅱコリント6:3-10)
キリスト、神の国、ただ聖霊の満たしの奥義を持った者として、世の中の人ができないという所に入って、神様の恵みと救いの働きを成し遂げるようにさせてくださったことを感謝します。まことの福音と、まことの救いの証拠を持った者らしく、私の生活を通して、私の現場にただ福音を伝えることができますように。私の錯覚を出てしまい、真実なものを持った者の証拠と、イエス様が終わりの時代に約束された世界福音化をする伝道者の証拠を見せることができますように。ただ弟子を残す奥義を持った者の生活になりますように。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン

(3)伝道企画チーム(8月3日)→ 地域(区域)教材31課:特別な恵み(詩9:1-20)
▲本当に真理のために問題がきたとすれば大きい祝福になって、すばらしいことを得ることができる。
①困難がくるのになぜ特別な恵みなのか-詩9:1、ローマ16:25-27、詩9:2。困難を通して神様の恵みを受けるようになって、みことばをついて行くようになって、みことばの成就を見るようになるためだ。
②どんな結果が必ず来るのか-真理を迫害する人々は、結局、神様がさばかれるようになって、私たちには正しい福音を握る機会がある。 
③私たちの使命は、結局、世の中の支配者であるサタンとの戦いで勝利することだ(創世記3:15、出3:18、イザヤ7:14、マタイ16:16、Iヨハネ3:8)
④結論-困難にあったとき、さらに重要なのは、3つの驚くべき奇跡を体験しなければならない-教会の奇跡(使徒2:1-47、使徒11:19-30、ローマ16章)+伝道の奇跡+宣教の奇跡

(4)駐韓海外使命者(8月3日)→ 伝道弟子+働き人+宣教師の基準
①伝道弟子(マタイ28:16-20)- 30人弟子を探しなさい。
②働き人-私が探した30人弟子が私と同じことをする人になるようにしなさい。
③宣教師-私が探した30人弟子の中に、私のような働きをする人10人が、このようなことを10ヶ所ぐらいする人だ。そうすれば、3000弟子起きる。
▲こういう目を開くのが伝道者だ。

(5)テキコ集い(8月3日)→ 使徒1:3、8
①すべてのこと、すべてのものを決めるとき、伝道するとき、献金するときの基準が- 40日ではなくて、神の国が臨むのだ。
②レムナント大会以後に- RUTCのために40日間メッセージと祈りに入るつもりだ。
③私たちは私たちの力ですることでなく-答えくることに従って、聖霊が働くことに従って動くのだ。
④私たちの教会を作るとき-40日を7回程度して、教会員全員が答えを受けるようにするだろう。

(6)世界レムナント大会(8月5日-8日)→  
▲1講:レムナントの一心(使徒1:1)→ 最高の贈り物-異なる刻印(福音、祈り、聖霊の導きDNA)
序論-レムナント7人は幼い時から福音+祈り+聖霊の導きで刻印されて世界福音化の主役になった。今から心を一つに「異なる刻印」を始めなさい。
1)サタンの第1戦略-福音が刻印されないようにすること
▲福音DNAで刻印しなさい-創世記3:15、創世記6:14-20、出3:18、イザヤ7:14、マタイ16:16→ この時から創世記3章、6章、11章、使徒13章、16章、19章は一気に崩れる。
2)サタンの第2戦略-祈りをできないようにすること
▲今から祈りを刻印させて、祈りの中で神様が準備しておかれたタラントと私に与えられたことを捜し出して、専門性とサミットに行きなさい。
3)サタンの第3戦略-聖霊の導きを受けられないようにずっと攻撃
▲今日からただ聖霊の導きが優先されるように順序を変えなさい。ただ聖霊に満たされれば、力を受けてエルサレム、ユダヤ、サマリヤ、地の果てまで証人なる。
4)結論-方法はただ「刻印戦争!」
(1)使徒1:1、考え-ただキリストで考えを変えなさい。
(2)使徒1:3、感覚-見ること、読むこと、聞くことを変えなさい。
(3)使徒1:8、体質-アップダウン(Up-down)をなくしなさい。
▲一心→ ただキリスト+ただ神の国+ただ聖霊→ サミット!
▲「世の中を変えましょう!、私を変えましょう!」
▲2講:レムナントの全心(使徒1:3)→ 最高の答え-神の国
序論-錯覚から捨てなさい!→ 現場(世の中)は詳しく見て(エペソ5:17-18)+私のアイデンティティを確かに知って(Iコリント3:16、ヨハネ14:16-17、使徒1:8)+問題がくるとき勘違いしてはならない。
1)私の背景-天国(天の御国、ピリピ3:20)
▲御座の祝福+天の使い(天使)の保護
2)私の権威-地で成される神の国
(1)サタン(世の中の支配者、世の神)-Ⅱコリント4:4-5、ヨハネ16:11-14
(2)私にくださった権威-ルカ10:19
(3)伝道者の祝福(キリストの大使)-Iヨハネ3:8、マタイ12:28-30、Ⅱコリント5:20→ 天の背景と御使い動員
3)私の実践-オリーブ山の40日集中祈りの奥義
(1)今日から集中祈りの奥義を捜し出しなさい(詩5:3朝、詩17:3夜、詩23:1昼)
(2)私の力-カルバリ山、オリーブ山、マルコの屋上の間
4)結論-全心でしなさい
(1)現場-この祝福を現場に移しなさい。
(2)学業-この答えを私の学業の中に移しなさい。
(3)伝達-この答えを他の人に伝達しなさい。
▲3講:レムナントの持続(ヨハネ14:16、ヨハネ20:22、使徒1:8)→ 最高の祝福-異なる力
序論-最高の贈り物(キリスト)、最高の答え(神の国)、最高の祝福(異なる力-聖霊)を持って出て行きなさい。方法は「ただ」だ。過去の傷はみな捨てて行きなさい。
1)身分→ サタンの時代に勝つ主役になりなさい!
▲神の子どもの権威(ヨハネ1:12)+レムナント(キリストの大使-Ⅱコリント5:20)+5つの確信+アイデンティティ7つの祝福+信仰の土台10
2)権威→ 精神病時代を防ぐ主役になりなさい!
▲レムナントが行く所ごとに暗やみの権威が崩れる権威を与えられた(Iヨハネ3:8、ルカ10:19、マルコ3:15)
3)権能→ 災い時代を防ぐ主役になりなさい!
(1)先に-使徒1:1カルバリ山体験+使徒1:3オリーブ山体験+使徒1:8ただ聖霊の満たし/権能体験+使徒1:14集中祈り体験
(2)必ず-使徒2:1五旬節の働きが始まる。
4)結論
▲使徒1:1キリスト刻印→ 使徒1:3神の国体験→ 使徒1:8ただ聖霊体験→ 24時→ 25時→ 3団体生かす力→ 3企業の答え→ 3時代防ぎ→ 3弟子が起きること→ これから起きる精神病時代、戦争時代、統合宗教時代を防げる。
▲毎日5-10分集中→ 毎日祝福確認、答え確認しなさい!

(7) PK修練会(8月8日)→
▲1講:メッセージ適用者、2講:刻印を変える働き人、3講:中間指導者

(8)地域(区域)教材(8月9日)→ 32課:身を隠される神様(詩10:1-18)