2019年1月1日 元旦メッセージ祈りカード    第1,2,3 RUTCの実現  

元旦祈り会 1講 : 古い枠を壊すべき (Ⅱコリ5:17)
*序論
▲「第1,2,3RUTCの実現」→ 実現させようとするなら、どのようにしなければならないのか。できない条件、過去の枠を壊さなければならない。
1)なぜ?イスラエルの滅亡(7つのわざわい)→ 誤った選民/ヤーウェ(主)/メシヤ思想、制度と伝統、日(安息日)/律法優先
2)教権→ ただ有益という枠から抜け出せずにいる
3)教会→ 「ポジション」という枠に閉じ込められている教会。この枠を壊した初代教会
(1)教役者、重職者、信徒=関係→ 「現場牧会」
(2)重職者-産業(現場で生かす牧会が起きなければならない)
(3)信徒-力(現場を生かすまことの力が出てくるのだ)
(4)伝道という復興もここから出てくる。
(5)宣教という祝福、弟子の祝福もここから出てくる。
▲本論、過去の問題-答え→ 「今日の実現」
良くない過去でも、良い過去でも、みなさんの過去が今日の実現に変わる時,神様の働き開始される。

1.旧約時代の解放
1)福音を回復するとき、奇跡が起こった。
2)ところが枠から抜け出すことができないから、変化しなかった。(7つのわざわい)
3)ここに、この枠を壊した少数の人を通して福音が持続した。

2.新約時代の解放
1)ユダヤ人の枠を壊したマルコの屋上の間
2)サマリヤという枠を壊した重職者
3)産業の枠を壊したローマ16章の人々

3.終わりの時代の枠
1)門を閉めていく教会を生かしなさい。
2)未自立90%→ 過去の枠を壊して生かしなさい。
3)無応答→ 教会を閉じるのに、答えがない。
4)病気時代→ とても人々は霊的病気に苦しめられている。
5)教権時代→ それゆえに戦うのだ。
6)CVDIP→ 神様がくださったCVDIPを完全に喪失した。
7)わざわい時代(237か国)→ 237か国のエリート、人材を育てなさい。

*結論-モーセ
1)別のシステム(ホレブ山)
▲羊飼いでいることは良いことではないが、羊飼いであったその時間に、神様のすばらしいホレブ山の力を体験しなければならない。別のシステムだ。今日から本当に過去の枠を壊して、世の中を生かすこの時刻表を持たなければならない。
2)単独システム-モーセだけができることが与えられた。
3)第3システム-モーセが持っているツエ一本であらゆる事をみなした。完全に空いている所だ。
▲決断-Ⅱコリント5:17
1)Nobody
▲だれも行けない所に行くようになる。だれもできない答えを神様はみなさんに与えられるだろう。
2)呼ばれた理由→ 絶対不可能を絶対可能にさせられる。
3)過去のすべての問題、未来問題を全部第1,2,3RUTC運動に変えなさい。みなさんの事業もRUTC運動にしなさい。
▲完全に人を生かす現場牧会を始めなさい。現場に行って、みなさんがこの契約を持って生かすのだ。そのようにして、すべての地域に人を生かしなさい。私はモーセのようにホレブ山の時間を持たなければならない。そして、私だけができることが出てくるだろう。そうすれば、みなさんの過去と持っている小さいことが世界を生かすようになるのだ。みなさんの献身と私の献身が全世界のレムナント生かすことに変わるようになる。

(1講祈りの課題)
①滅びの枠であるわざわい、有益、ポジションの枠から逃れて、教役者、重職者、信徒が一つになった現場牧会を通して人を生かして、過去の問題の答えが今日の実現に変わって、神様の働きが始まるようにしてくださったことを感謝します。
②旧約時代の枠を壊した少数の人のように、7つのわざわいを防いで福音が持続しますように。
③新約時代のユダヤ人、サマリヤ、産業の枠を壊した初代教会、重職者、ローマ16章の主役になりますように。
④終わりの時代の枠を壊して、門を閉じていく教会時代、未自立、無応答、病気時代を生かす別のシステム、単独システム、第3のシステムをたてますように。
イエス キリストの御名によってお祈りします。アーメン



元旦祈り会2講:新しい枠を整えるべき (使9:15)
*序論
▲第1,2,3RUTC→ この単語は聖書全体を要約した単語だ。これを今年実現させようというのだ。実現させるためには、私たちの誤った枠を壊さなければならない。これを実現させようとするから、新しい枠を整えなければならない。
▲聖書には大きい歴史3つがある。世の中では幸福を語るが、聖書では人間になぜ苦しみがきたかを説明している。
1)聖書は重要な12の問題を話している。(創世記3章/6章/11章、使徒13章/16章/19章、人間の6つの運命)→ 7つのわざわいが臨んだ。
2)聖書ではただを語っている。それが奥義だ。
(1)使徒1:1、ただキリスト  (2)使徒1:3、ただ神の国  (3)使徒1:8、ただ聖霊
3)今日パウロに天命を与えられたのだ(使徒9;15).
(1)サタンの奴隷が問題だ。(出3:18、血のいけにえ)
(2)サタンの捕虜になったのだ。(イザヤ7:14、インマヌエル)
(3)サタンの属国になったのだ。(マタイ16:16、キリスト)
▲この部分が成就するのが聖書の話で、聖書のみことばだ。それなら、私たちは今、何を始めるべきなのか。

1.私の新しいシステム(枠)を捜し出しなさい。(別のこと+単独+第3のシステム)
1)別のこと-神様は別のことをくださろうとするのだ。
2)一人で(単独)-一人で生き残れるように、神様は祝福される。単独システム
3)第3のシステムがある-神様の重要な計画、理由を捜し出さなければならない。

2.教会システムを変えなければならない。(本来のことを見つけなければならない)
1)重職者、信徒→ 現場を生かす枠(システム)を見つけなさい。
▲すべての重職者と信徒は、現場の見張り人で、司令官だ。
2)教役者→ 現場牧会を見つけ出しなさい。
▲一地域を重職者と手を握って、完全に掌握しなければならない。
3)レムナント- RUTCという新しい枠の中で勉強しなさい。
▲みなさんの学校、みなさんの学業がRUTCだ。

3.伝道、宣教の枠を変えなければならない。(本来のことをしなければならない)
1)だれも与えられない答え→ 7つのタラントを捜し出さなければならない。
▲神様のみことば+神様の人々の足跡の流れ+使徒1:1,3,8+礼拝成功+ただ+唯一性+再創造のタラント
2)だれも行けない現場→ 7つの現場に行きなさい。
▲福祉現場、NGO、文化、未自立、脱北者/難民、多民族、エリート。その中の隠された弟子を見つけるために、正確な福音を宣べ伝えなさい。
3)だれもできない7つの地獄現場→ 生かしなさい
▲全世界にあるTCK(第3の文化圏の人-空いた所)、脱北者/難民、まったく恵みを受けられない人(NCK)、高位層/芸能人、死角地帯(青少年犯罪)、わざわい地帯(中毒者など)、未来地帯(人材)

*結論-五時代がくるだろう。
1)紛争時代→ 愛の奉仕団 2)理念時代→ 感謝ヒーリング奉仕団 3)精神病時代→ ドリーム(Dream)キャンプ(学校)
4)中毒時代→ 未来キャンプ(大学、軍,刑務所)  5)混合民族時代→ (237宣教)サミットキャンプ
▲決断-今日、みなさんが下さなければならない決断だ。(使徒9:15)
1)異邦人の前に
2)王たちの前に
3)イスラエル子孫の前に立てるための選んだわたしの器だ。
▲私とこの人が本当に神様のことを見つけて、教会が神様が願われることを見つけて、,伝道と宣教を無条件でなく、神様がしなさいと言われることをしなければならない。そして、5時代を生かさなければならない。ここにみなさんが証人だ。そうすれば、神様はみなさんの全てのことをみな責任を負ってくださる。


(2講祈りの課題)
①神様がこの時代に最も望んでおられる第1,2,3RUTCの理由を知って12の問題を解決する、ただの証人なるようにしてくださったことを感謝します。
②神様が私に与えようとされている別のシステム、一人で生き残る単独システム、7現場生かす第3のシステムを見つけ出しますように。
③重職者と信徒は、現場を生かす枠を、教役者は現場牧会を、レムナントはRUTCという新しい枠を見つけますように。
④だれも与えない7つのタラントを見つけて、だれも行けない7つの現場、だれもできない7地獄現場に、正確な福音を宣べ伝える伝道と宣教の枠を変えることができますように。
イエス キリストの御名によってお祈りします。アーメン