メッセージと資

2020年第1、2、3 RUTC答え週間メッセージ
祈りカード

2020年1月5日

歩んできた30年と私(ロマ16:20)
次世代を生かす歩みとなる30年(ロマ16:25-27)

元旦メッセージ:第一講義歩んできた30年と私ロマ16:20
  1. キリストの絶対契約を握った
    →秘密宣教師
  2. 伝道の隊列に立った
    →現場宣教師(300名簿+30受け入れ+3地教会)
  3. 光の隊列に立った
    →記念碑的宣教師

私の決断→いのちをかけてもかまわないキリストの価値と理由を発見して、5力を味わい、300伝道名簿+30信仰受け入れ+3地教会に挑戦

祈りの課題
        1. キリストの絶対契約を握って、サタンを踏み砕く答えを味わいますように。(奥義を知っている宣教師→いのちかける理由と価値発見)
        2. 伝道の隊列に立った者の祝福を持って、サタンを踏み砕く答えを味わいますように。(現場を生かす宣教師→ 300名簿+30受け入れ+3地教会)
        3. 光の隊列に立って、サタンを踏み砕く記念碑的な答えを味わいますように。(記念碑的宣教師)

神様が与えてくださる5力(霊力、知力、いやしの力、光の経済、237)を味わいますように!

元旦メッセージ:第二講義次世代を生かす歩みとなる30年ロマ16:25-27
  1. 誰も止めることができない「世々にわたって長い間隠されていたこと」
    →三位一体の神様、準備された契約、上からの権威
  2. 誰もできない「今隠されたこと」
    →24することができる237システム神殿+いやしシステム神殿+サミットRemnantシステム神殿
  3. 誰も行くことができない「永遠の契約の中に隠されていること」
    →天の背景、永遠の権威、永遠の報い

私の決断→伝道計画+神殿計画+祈り計画をたてて7つの答え!

祈りの課題
        1. 誰も止めることができない「世々にわたって長い間隠されたこと」を持って次世代を生かしますように。
        2. 誰もできない「今隠されたこと」を持って次世代を生かしますように。
        3. 誰も行くことができない「永遠の契約の中に隠されていること」を持って永遠の背景、権威、報いを味わって、次世代を生かしますように。

神様が願われる伝道計画+神殿計画+祈り計画を立てますように!
→ 7つの答え(集中時代+237時代+RU時代+いやし時代+TCK時代+Remnantサミット訓練+個人伝道スケジュール)

聖日1部歩んで来た30年の始まり創12:1ー3
序論

「あなたを祝福する者をわたしは祝福し、あなたをのろう者をわたしはのろう。あなたに立ち向かう者はいない・・・」と言われた。理由が何か。今日、みなさんがその理由と契約を持って行かなければならない。アブラハムを祝福された理由は何か。

  1. 故郷、親戚、父の家を出なさい→サタン、運命から解放されなさい!
  2. 故郷、親戚、父の家を出なさいということは、引っ越しししなさいということではない。「ここがどこか」が重要なのだ。目に見えないサタンが完全にアダム、エバを倒した。それがエデンの園事件で、その後に起きたのがノア時代の時のネフィリム時代がきた。その後に起きたのがバベルの塔事件だ。ここから離れなさいということだ。

    簡単に話せば、完全にサタンから解放されなさいということだ。霊的運命をひっくり返せということだ。サタンの子どもから神の子どもに変えなさいということだ。暗やみから抜け出すことだ。

  3. わたしがあなたに示す地に行きなさい→みことば(正確な契約)を握って従って行きなさい!
  4. わたしがあなたに示す所に行きなさい。どういうことなのか。みことばに従って行きなさい!現実は難しいこともある。みことばに従って行きなさい。みなさんが今日、正確な契約を握れば、それ自体が勝利の始まりだ。この契約は答えになって成就するようになっている。それならば、未来を心配することもない。暗やみの勢力に勝つ奥義を言う。現場で勝つことを言う。

  5. 地上のすべての民族は、あなたによって祝福される→世界宣教、人を生かす福音運動をすることになる!
  6. 「... あなたの名を大いなるものとしよう。あなたの名は祝福となる。あなたを祝福する者をわたしは祝福し、あなたをのろう者をわたしはのろう。地上のすべての民族は、あなたによって祝福される。」
    世界宣教をする。あなたの子孫によって人を生かす福音運動をするようにする。伝道は使命以前に良心だ。この福音を伝えなさい。あなたに立ち向かう者がないよういする!

    新年、みなさんは契約を正確に握りなさい。大きくしようとせずに私の伝道は何ですか。質問すること自体が祝福だ。

結論

五つの祝福を与えられた。

  1. 契約的祝福
  2. 根源的祝福
  3. 代表的祝福
  4. 記念碑的祝福
  5. 不可抗力的祝福を与えると約束された。

今年、神様の契約がみなさんに成就することを主イエスの御名で祈ります。

聖日2部歩んで行く30年の始まりⅠ歴29:10ー14
序論-契約の箱の中にあること

イエス様が「信じて求めたことは受けたと信じなさい!」「歩いていく30年」に何が重要なのか。「契約がある神殿」だ。神様のみこころだと確実なことには必ず答えがある。必ずすべきことに私たちのいのちをかけなければならない。みなさんは、契約がある神殿を作らなければならない。それなら契約の箱に何があるのか。

  1. 石の板(みことば)-神様愛、人間愛の十戒(出20:1-17)
  2. マナを入れた壷(民11:17-18)
  3. 礼拝を導く祭司であるアロンの芽が出た杖(民17:1-2)
    これは神様のみことばは永遠になくならない。神様はどんな状況の中でもみなさんとともにおられる。神様のみことばは必ずいのち運動で生き返ることになっている。
  1. 契約(箱)の働きについて行きなさい。
    1. 民10:33、神様の契約(契約の箱)について行きなさい。
    2. ヨシ3:1-6、ヨルダンを渡るとき-契約の箱を前面に出して行きなさい
    3. ヨシ6:4-8、エリコを回るとき-契約の箱について回りなさい。
    4. Iサム5:1-12、契約の箱を奪われたとき-ダゴン神殿に置いたがアシュドデにわざわいが臨んで、ダゴン神の首が折れてしまった。ガド、エクロンに移すとそこでより大きいわざわいが臨んだ。それゆえおじけづいて契約の箱をアビナダブの家に送りかえした。
    5. Iサム16;1-13、このとき、神様がサムエルを呼んでダビデに送った。あなたは今後、王になるだろう。契約の箱について話した。ダビデの生涯を置いての祈りが始まった。これで始まったのが第1神殿だった。
  2. 個人の一生-神様のこと、永遠のことに連結

    個人の一生が神様のこと、永遠のことに連結されたのだ。

    1. Iサム16:23、サウル王に入った悪霊が追い出される働き
    2. Iサム17:1-47、ゴリヤテの前で告白
    3. 詩23:1-6、大きい苦しみにあった時の告白
    4. I歴29:10-14、このようにして第1神殿を作ったのだ。
  3. 契約の箱、ソロモン神殿、ヘロデ神殿→ 10倍を越える祝福を備え

    それが何か。全世界の残りの者を集めなさい。Remnantだ。この子どもたちを残る者、残れる者、残す者にしなさい。

    1. RUTC-全世界の残りの者を神様とワンネスにさせなさい。彼らを訓練して、集めることができる場所を作りなさい。これをする神殿を準備しなさい。
    2. システム
      1. 237か国が24できるシステムを準備しなさい。
      2. いやし24できるシステムを準備しなさい
      3. Remnant24できるシステムを準備しなさい。
    3. 隠されていることを回復しなさい。(ロマ16:20、25-27)
結論-祈りの課題を握りなさい!
  1. ダビデは献堂礼拝をささげた。
  2. ソロモンは入堂礼拝をささげた。
  3. 私たちはすべてを生かしてささげる献身礼拝が必要だ。この契約を味わう献身礼拝だ。これらすべてが神様の恵みだ。
区域メッセージ:1部 契約の旅程 (CVDIP)神の子どもが一生味わう契約の旅程 (CVDIP)使 1:8

しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。

序論 / なぜキリストでなければならないのか
  1. 当然性 : 人間の状態 (原罪 - 創 3:1-6、罪人 - ロマ 3:23、悪魔の子 - ヨハ 8:44)
  2. 必然性 : 人間の方法では「不可能」 - 宗教 (使 4:12)、善行 (イザ 64:6)、哲学 (コロ 2:8)
  3. 絶対性 : 神様の方法 「キリスト」 - 王 (サタンX)、祭司 (のろいX)、預言者 (地獄の背景X)

エデンの園で始まった12の人生問題があっただけである (創世記3章)

本論
  1. 契約 - イエス・キリスト、すべての問題の解決者!
    → 神様がくださった唯一の契約 - イエス・キリスト (ヨハ 3:16、ロマ 5:8、ヨハ 14:6、使 4:12)
    1. 預言 (旧約) - 創 3:15(女の子孫)、創 6:14(箱舟)、出 3:18(血のいけにえ)、イザ 7:14(インマヌエル)
    2. 成就 (新約) - ルカ 2:10-12(キリスト - 誕生)、マタ 1:21-25(御名 - イエス)、マタ 16:16(キリスト)
    3. 証拠 - カルバリの丘(ヨハ 19:30)、オリーブの山(使 1:1、3、8)、 マルコの屋上の間 (使 1:14、2:1-47)
  2. 契約の旅程 - 地の果てにまで! (マタ 24:14、使 1:8) 
     → 契約は絶対に変わらず、必ず成就される

    神様は契約の神様であり、私たちは契約の民である

    1. Covenant (絶対契約) - ただキリスト、ただ神の国、ただ聖霊
    2. Vision (絶対目標) - 世界福音化 (1千万弟子)
    3. Dream (絶対答え) - 24時 (私、私のこと、私の現場 → ただ、唯一性、再創造)
    4. Image (絶対能力) - みことば成就と祈りの答えの流れ (礼拝の祝福)
    5. Practice (絶対作品) → 237ヵ国生かして永遠に残る人生作品 (記念碑)
  3. 契約の目標 - Nobody!
    1. だれも与えることができない答えを与えなさい! - サタンの落とし穴、枠、ワナに陥った者を生かしなさい
    2. だれもできないいやしをしなさい! - 霊的いやし、心・思いいやし、肉体いやし
    3. だれも行くことができない所に行きなさい! - 王の前に立つサミット、237ヵ国多民族を生かしなさい
結論 / 契約の結論 「世界福音化」
  1. マタ 24:14
  2. マタ 28:16-20
  3. マコ 16:15-20
  4. ヨハ 21:15-18
  5. 使 1:8
週間メッセージの流れ2019.12.22.-2019.12.28.
  1. 聖日1部(12月29日)→いちじくの木事件(マコ11:20ー25)

    みなさんにいくら力がなくて、難しくても、正確な契約だけ握れば神様は働かれて勝利する。神殿準備→ 237弟子訓練システム+いやしシステム+Remnantサミットシステム

    1. 時代的契約を握れば必ず時代的な答えがくる。
    2. 神様の絶対契約を握れば絶対答えがくる。
    3. 問題解決の契約を握れば必ず問題が解決される。
    4. 結論→ 24弟子生かした237システム+いやし24システム+Remnantサミット24システム→私の生涯に最後の機会だ。契約を堅く握りなさい。
  2. 聖日2部 (1月5日)→御座に座られたキリストのみわざ (マコ16:15ー20)

    Remnantが現場に出て行くとき→信仰(救いの働き/キリストの奥義/御座に座られたキリストのみわざ)+世界観(世の中の国/サタンの国/神の国)+体験(カルバリの丘/オリーブ山/マルコの屋上の間体験)

    1. しなければならない重要な働き準備→マタ28:16-20あらゆる国の人々、マコ16:15-20万民、使1:8地の果て
    2. 実際の内容→キリストのすべての権威+悪霊/蛇/毒を飲んでも害を受けない、病気の者をいやすいやしの約束+オリーブ山で40日の間説明された神の国
    3. 奥義→御座の権威を持って+私とともに+しるしが伴う...
    4. 結論→いつも知っていなければならない(Nobody、No Way、No Time→ No Where)+今からサミットタイム/サミット現場を持って/サミットの役割をしなさい+目に見えない三位一体の神様がともに(Trinity)/天国の御座背景と主の使い/サタンに勝つ権威→証人!
  3. 区域教材(12月29日)→ 52課:伝道者の作品5-多民族スクール(使8:26-40)

    多民族を弟子にしなければならない。(多民族スクール)

    1. 全世界の問題はみな同じ問題、同じ答えだ→福音化、弟子化、世界化させなければならない。
    2. 至急に知らせなければならないこと→原罪(創3章事件)/キリスト(3つののろい解決)/わざわいくる理由+偶像の深刻性(サタンの作品)/宗教の本質(私中心)/霊的問題(隠れた苦しみ)+強大国が分からないこと(偶像時代/教権時代/暴風時代)
    3. 至急にしなければならないこと→いやし+3サミット(霊的サミット/技能サミット/文化サミット)+証人(使1:8)
    4. 結論→多民族のための祈りの課題(3企業+サミット学校+ヒーリングスクールを作って入り込みなさい)
  4. 朝食会堂会(12月29日)→神殿の中に- 237システム_いやしプラットフォーム_Remnantサミットシステム

    みことば(契約)には-正確な背景があって/流れがあって/未来が見える。それゆえ、答えを受けようとするのではなく、契約の中にいれば良い。インマヌエル神殿→ 237時代+いやし時代+Remnantサミット時代

    1. 神殿の中に→ 237システム準備(一国+一弟子+一教会)
    2. 神殿の中に→いやしプラットフォーム(祈り場+メッセージ+図書/みことば準備)
    3. 神殿の中に→Remnantサミットシステム(福音の旅程+伝道の旅程+Remnantの旅程+サミットの旅程+学業の旅程)
    4. 結論→私が安らかに24時すべきだ。
  5. テキコの集い(12月29日)→祈り24時-一般信徒宣教師
    1. 祈り24時→対話+考え+みことば+集中(呼吸)で24祈りの中ですべてが出てくるようにずっと祈りなさい。
    2. 按手執事の重要性を知って、その祝福を捜し出しなさい→ルカ10:1-20、使2:1-47、使6:1-7、使10:9、15、使11:19、使12:1-25
  6. 2020年元旦祈祷会メッセージ- 「第1、2、3RUTC答え」 (1月1日)→

    1講:歩んできた30年と私(ロマ16:20)

      1. キリストの絶対契約を握った→奥義宣教師
      2. 伝道の隊列に立った→現場宣教師(300名簿+30受け入れ+3地教会)
      3. 光の隊列に立った→記念碑的宣教師
      4. 私の決断→いのちをかけてもかまわないキリストの価値と理由を発見して、5力を味わい、300伝道名簿+30信仰受け入れ+3地教会挑戦

    1講祈りの課題

    1. キリストの絶対契約を握って、サタンを踏み砕く答えを味わいますように。(奥義を知っている宣教師→いのちをかける理由と価値発見)
    2. 伝道の隊列に立った者の祝福を持って、サタンを踏み砕く答えを味わいますように。(現場を生かす宣教師→ 300名簿+30受け入れ+3地教会)
    3. 光の隊列に立って、サタンを踏み砕く記念碑的な答えを味わいますように。(記念碑的宣教師)
    4. 神様が与えてくださる5力(霊力、知力、いやしの力、光の経済、237)を味わいますように!


    2講:次世代を生かす歩みとなる30年(ロマ16:25-27)

      1. 誰も止めることができない「世々にわたって長い間隠されていたこと」→三位一体の神様、準備された契約、上からの権威
      2. 誰もできない「今隠されたこと」→ 24できる237システム神殿+いやしシステム神殿+サミットRemnantシステム神殿
      3. 誰も行くことができない「永遠の契約の中に隠されたこと」→天の背景、永遠の権威、永遠の報い
      4. 私の決断→伝道計画+神殿計画+祈り計画をたてて7つの答え!

    2講:祈りの課題

    1. 誰も止めることができない「世々にわたって長い間隠されていたこと」を持って次世代を生しますように。
    2. 誰もできない「今隠されたこと」を持って次世代を生かしますように。
    3. 誰も行くことができない「永遠の契約の中に隠されたこと」を持って永遠の背景、権威、報いを味わい、次世代を生かしますように。神様が願われる伝道計画+神殿計画+祈り計画をたてますように!
    4. → 7つの答え(集中時代+237時代+RU時代+いやし時代+TCK時代+Remnantサミット訓練+個人伝道スケジュール)

  7. 区域教材(1月5日)→1課:一生味わう契約の旅程(CVDIP、使1:8)