メッセージと資

2部隠されていた福音ローマ16:25-27

2001年9月30日
東三第一教会 聖日メッセージ

ローマ1:16に「福音は信じるすべての人にとって、救いを得させる神の力です。」とされています。私たちは環境も重要で、見ること、文化もものすごく重要です。そこにしたがって決定されるためです。

私が幼い時映画を見たら、異常に映画が暴力と盗みなどを私たちの幼い時にかなりたくさん 作られていました。映画を作る人々がおもしろくさせるのに、私の幼い時はそのようなものがものすごく良かったのです。それを悟るのにものすごく時間がかかりました。だから、福音の能力を理解するということでは、ものすごく大変で時間がかかることです。ある人は、事業する人が格好良いとして、始めはものすごく苦労して... 人が何を聞くかが重要で、学生達に何を見せるかにしたがって、たくさん変わるようになります。

私たちの親戚の中の一人は、本当にしっかりした人なのに、偶然に道を歩いていて女軍人が行くのを見て、格好良いと思って女性軍に入り、一生苦労しながら、それでやっと女性軍がなにかを知ったのでした。

女性2名が道を行くのに、修道女が修道服を着て行くのが可愛いから、幼い時から修道女になってみたいという夢を見て修道女になったら、これを悟るのには、どれほど苦労するでしょうか?

福音がどれだけ力を持っているのか?を知るには、相当に時間がかかるのですが、今日、皆様にこの祝福が必ずあふれ出ることをお祈りします。ある人は年齢が若くなくなっても、悟ることができないのです。

ある人は、事業をしてみたいという心になったのですが、今でもこの人は、引続き金を借りて事業をしています。人は、何に接して自分の思想にするか?がどれくらい重要か分かりません。どれくらい多くのものを左右するか... 福音の力を理解することが、最高の力になるにもかかわらず...

ご存じの通り、1900年代に噂されたチンピラがいたのですが、市場や店に行ってお金を奪うので、人々が今日、市場に行ったらチンピラのキム・イクドに会わないようにしてくださいと祈る程だったのですが、このキム・イクドという人が福音を受けて、完全に変化しました。それから、福音を伝える人になったのですが、一度はキム・イクドという人が過ぎ行くのに、とてもならず者がキム・イクドに是非を論じました。キム・イクドがどれくらい本当に努力したでしょうか?

この福音は、あらゆるならず者のげんこつをみな合わせたより力があります。福音の力はものすごいのです。

いままで韓国にいた戦う人の中で戦いを一番良くした人は、キム・ドファンでもなくて、イ・チョンジェでもなくて、シラソニという人です。一度も敗れたことがないらしいのです。この人がお手洗から出てきた時に、反対派に捕まって、おののようなものでどれくらいひどく叩かれたか、不具者になったのですが、この人が福音を受けたのです。こういう悪い人を変える道はないのに、この人が福音を受けて、完全に変化して、刑務所に入っていって伝道しました。だから、どれくらい多くのならず者が福音を受けたでしょうか? 私がこの人の本名を知らなかったのですが、死んだ後に見たら、姓は李氏でした。李・ソンスンと言うのでした。その人が信仰生活を良くして、福音を良くしていて、瓔珞教会の長老になって亡くなりました。それを見ながら、福音は力が強いと思いました。誰も変えることが出来ないことを、福音は人を変化させる力です。

それで、有名なパウロが言ったのが「私は福音を恥とは思いません。福音は、救いを得させる神の力です。」ということです。

私はむかしに福音が本当に恥ずかしかったのです。私のお母さんがイエスを信じたのが本当に恥ずかしかったのです。知らなかったので... 私に福音を説明する人がいなくて、キリスト教の秘密がなにか?を説明してくれる人がなくて... 私が見る時、いままで福音より強いものはありません。

今ここにきて礼拝をささげているけれど、絶対に麻薬を切ることができず、精神がおかしな段階までなった人に福音が入っていって、麻薬を切ったのです。麻薬を切るということは、実際には不可能なことです。ところが、この人は麻薬を切りました。福音を受けて... はじめには、水をずっと飲んだのですよ。なぜならば、麻薬をしたゆえに、全身に変化がきて、水をずっと飲むのでした。ところが、この人が麻薬を切ったのです。私はこれを見ながら、福音の力は偉大だな! 人々は、福音が弱いようにさせて、青少年が福音を知らなくさせて... この福音の力を知らなくて...

韓国で最高の易、シャーマニズム人が言う話が、あらゆる有名な政治家たちの占いを引き受けてする人ですが、完全に滅びの状態になりました。この人がイエス・キリストに会うようになったのです。自分は、むかしに何でもないことをわかったのだが、キリスト・イエスの福音を受けた後に、自分を45年間押さえ込んだ霊的な問題が解決したのです。それもなんにもせずにイエス・キリストを受け入れたのに、この人を45年間押さえ込んでいた悪霊が離れてしまったのです。

福音は、あらゆる宗教みな合わせたことより強いのです。福音は宗教ではありません。

今日、あなたがたがローマ16章を終えるなかで、本当に神様の契約を堅く握ってくださることを望みます。福音は救いを下さいます神様の力ですと。

韓国の有名な一流政治家に会ってみたのですが、私に会って率直な告白をしました。「牧師様、したこともないのに、とても疲れている」と言いました。「私は世の中がこのように異常なことを知りませんでした。政治家がこのように嘘を多くして、異常で汚いかを知らなかったのです。私は神様の子供なのに、信仰なく生きてきました。いままでどれくらい多くの苦労をしたか分からない。もうしたくないのです」と言いました。

この福音は、あらゆる力、政治、王をみな合わせたことより強いのです。福音を知る者ぐらい幸福な者はいません。皆様に本当に神様の大きい祝福があるように望みます。

私は、学校に通う時、勉強を良くしました。 6.25以後は、学校に通う時、周辺の環境がよくなかったのです。教会に通ったのですが、福音がなにかを知りませんでした。2つのことが植えられたのですが、度々教会に通えと言われて、勉強をしなさいと言われ、家が嫌いになったのです。そして、教会に通うのが嫌いになりました。教会に通うのが恥ずかしくて... そして、信徒の姿を見ればかわいそうだという気がしました。すると、益々不信仰側へ行くのでした。ある日、私ひとりでものすごく大変疲れて、私が何故こうなのか? と考えるようになりました。その時、私が福音を聞くようになったのです。中にあることは聞くこともできなくて、うわべで 聞いたのに、神様は私に多くの祝福を下さいました。そのようなある日、75年度に福音を正確に知るようになったのですが、イエスを信じるという事実と、神様の子供なったという事実は、世界で最も大きい祝福で、 強いことだという事実は85年度に知りました。イエスを信じて私は 11年ぶりに...

キリストは、あらゆる問題の解決だな!ということを 85年度に知りました。本当にせつない ことです。イエス・キリストは、私を滅亡させる暗闇の勢力をみな破ってくださったんだなあ! それを 85年度に知ったのです。本当にイエスを信じた後、11年ぶりに... 教会に通って30何年ぶりに... 本当の福音を説明をされていなかったので...

私を暗闇側に追い立てるなにかをイエス・キリストが破ってくださったんだなあ! それを 85年度に知りました。その時からいままで、神様は多くの祝福を下さいました。

それで、とても実力あるパウロが「私は福音を恥と思いません。救いを下さる神様の力です」と言いました。最初はユダヤ人に、またギリシヤ人にでした。だから、福音がなくて私が幼い時、どれだけ難しい道を行ったか分かりません。

今でも想い起こされることがあります。どれくらい申し訳ないか、私が何故そうであるか?という事がありました。近所に私の家があって、チョ・ウンテク牧師の家が下にありました。集まっては価値がないことをしていました。うちとその家がみな教会に通うのに、私が違う点は、教会に座っている人は格好良く見えず、外に出て回る人は格好良く見えたのです。この病気がいやされませんでした。人が不思議に変わっていくのです。仕事ができるでしょうか? 勉強もだめで、なんにもだめなになりました。福音を知らなかったから... 人が悪くなっていくのでした。

私がひとつ申し訳ないことは、チョ牧師の友人がきていたのに、近所のならず者が私に対し遊びにきたという理由で思い切り戸をたたいたのです。簡単に話せば、私にけんかをふっかけたのです。それで、私が夜十二時にその友人を連れて行きました。訪ねて来て、まず大門をたたき壊して入って来ました。それで、驚いてどうして来たのか?と言って見たら、知らないのかと言いながらまず瓶を壊して...お前がどれくらいげんこつが力強いか確認しにきたと言ったので、喧嘩をしたのですが、明け方 2時でした。後ほど、父、母、おばあさんまでみな出てきて祈りました。見たら明け方 4時でした。今でも考えたらすまない気持ちになります。近所中の人々が私に悪口を言ったのです。

そうしながら、ある日福音を受けました。人が変わってしまったのです。聖書を持って私が教会へ行くということだけでも人々が驚きました。

福音はどれだけすごいでしょうか?私がしようとする全てのものを、神様は私が出来ないことまでも変化させる神様です。

ある重要なマフィアでしたが、組織の人が霊的にどんどん問題がくるのに精神混乱の状態まできて、私たちの教会を訪ねたのですが、顔を見るとあまりにも苦しめられて、思わしくない顔でした。私の部屋に入ろうと言うと、車で祈ってくださいと言いました。それで車で受け入れて祈ったら、この福音の力がどれだけすごいのでしょうか? この人が完全に自分の問題をいやされてしまったのです。その短い時間に、私はイエス・キリストを伝えて、その人はイエス・キリストを受け入れたのに、このように変わることができるか? いまは素晴しい人に変わりました。

こういうものが問題なのではありません。私がある日、キリストの秘密を解かってみたら、あらゆる未信者が目に見えないで悪魔の勢力にみな捕えられているということが分かりました。それで偶像崇拝して、グッ(降霊術)をして、それで精神問題がくるんだな!

ある日、ならず者を集めて伝道したら、この人達は精神が弱いのです。人を殺して監獄にいた人が強いと思っているのでしょうか? この人達は心がどれくらい弱いか分かりません。この人達は、真に耐えることができないのです。学校も耐えることができなくて、家でも、軍隊に行っても耐えることができないのです。少しだけ自分を触る人も、真に耐えることができません。人を殺した人は、刑務所に行けば真っ赤な名札を付けています。真っ赤な名札をつけた人々を集めて伝道したら、ものすごく弱いのです。福音がなくて...それで、この人達が福音を受ける瞬間に解決します。それしか方法がないのです。

ある日、神様が救われた者に与えられた祝福が最も素晴しい祝福だという事実を知るようになりました。

私たちの大学生、青年達、レムナント、学生達が、今日、神様の子供になった祝福を回復するように望みます。イエス・キリストによって勝利した神様の子供なったことを確信する日になることをイエスの御名でお祈りします。

最も幸いなことなのです。

私は、今どれだけイエスを信じることが確実で、神様の子供であることが恐ろしいほどなのか? 大通霊(霊界と交わること)しても変えることができません。国会議員と変えることができないのです。私が神様の子供になった祝福は、比較ができません。

あらゆる大韓民国のならず者をみな合わせた力と、福音とは比較ができません。福音を受ける瞬間に、はじめにはわかりませんでした。約11年過ぎて、85年度くらいになって知るようになったのです。私たちの学生達、青少年、大学生にこの福音の秘密を知る大きい祝福があるように希望します。

ローマ16:25を少し見ましょう。

"私の福音とイエス・キリストの宣教によって、すなわち、世々にわたって長い間隠されていたが" 簡単に見てはだめです。この話をしたパウロが、世界の福音化のものすごく大きい重要な人物でしたが、この人が "私の福音とイエス・キリストの宣教によって、すなわち、世々にわたって長い間隠されていたが、今や現わされて、永遠の神の命令に従い、預言者たちの書によって、信仰の従順に導くためにあらゆる国の人々に知らされた奥義の啓示によって、あなたがたを堅く立たせることができる方、今や現わされて、永遠の神の命令に従い、預言者たちの書によって、信仰の従順に導くためにあらゆる国の人々に知らされた奥義の啓示によって、あなたがたを堅く立たせることができる方、今や現わされて、永遠の神の命令に従い、預言者たちの書によって、信仰の従順に導くためにあらゆる国の人々に知らされた奥義の啓示によって、あなたがたを堅く立たせることができる方、知恵に富む唯一の神に、イエス・キリストによって、御栄えがとこしえまでありますように。アーメン。"(ローマ16:25-27)

どれくらいパウロが福音を知った後に、この福音の力はどのようなことより強いために...

あまりにも、酒ゆえに苦しんだあとでイエス・キリストによっていやされるみわざが起きました。その人が、知ってみたら自分の家系に霊的な問題をずっと持っていたのでした。

この福音は単なる福音ではありません。神様の知恵であり、世々にわたって長い間隠されていたが、今や現れされたのは、ローマを生かして、世界を生かすために今現れたのです。もし皆様の中で難しい過去があった方達は、世界の福音化の大きいうつわとして用意された人物であることを確信するように望みます。

学生達の中で貧しく生きてもかまいません。皆様が世界の福音化の重要な人物になろうとするなら、体験しなければならないのです。もしか環境が良くなくてもかまいません。皆様の周囲が悪くてもかまいません。そのようなことを体験してみるべきなのです。 "あなたがたを堅く立たせることができる方、知恵に富む唯一の神に、イエス・キリストによって、御栄えがとこしえまでありますように" ということです。

どのように、この福音を私の祝福にすることができるでしょうか?

どのように、この福音を私が正しく知ることができるのでしょうか?

3つのことを覚えましょう。

(1)私はだれか? 率直に質問しましょう。神様も知らないで、私の人生はどうなるのか? 本当に質問してみましょう。私はさまよっていた時、ある重要な人に会いました。ところが相当に無視されたのです。その時、私が何を考えたかというと、私はあの人よりましなはずであったのに、私が何故このようになったのか? でした。それも一つの契機になるのです。私をたくさん考えるようになりました。私が神様の祝福を受けることができなくて、神様の子供ではないな、私はだれか? ほとんどみな人々が嘘をついているので、それで私はだれか?を正しく植えなければなりません。もし答えを受けることができなくていらっしゃった方達は、私はだれか?を よく質問しなければならないのです。

ローマ3:23に "あらゆる人は罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず"と言われました。

(2)すると、神様はだれでしょうか? 私は果してこの地に生まれて、ご飯だけ食べて寝て死ぬのか? 神様はいらっしゃるのか? 神様はだれか? 神様は会うことができないが、イエス・キリストはだれか? 救われた者に現れる聖霊の働きは何か? と質問しなければなりません。

(3)不信仰と呪いと私を破壊させたり、社会を破壊させる創世記 3章、サタンの事件は、誰の名前で解決できるのか? 神の子が現れたのは、悪魔のしわざを打ち壊すためです。ヨハネ16:33に勇敢でありなさい。わたしは世に勝ったのです。イエス・キリストによって、こういうことを少しだけ悟っても変化します。

私はあなたがたがこの契約を捕まえて、皆様の家庭と次の世代に重要な秘密がなされることを確信します。

私が福音を知った後受けた祝福はおびただしいのです。他の誰もうらやましくありません。どこでも、何んでもできるのです。 "私は、私を強くしてくださる方によってどんなことでもできるのです"

今日、皆様が皆様の限界を完全に押し倒してしまって、福音で勝利する祝福があるようになることをお祈りします。ある日、私に目が開きまいた。いままで私たちの家系に、周囲にある霊的に水準が低い人々の垣根を越えることができないでいるという事実を知ったのです。イエス・キリストの名前で悟りさえすればよいのです。

ある日、私たち民族が世界の福音化をしなければならないのに、私たちの民族が世界の福音化をするうつわになることができないよ! この壁を悟る瞬間に、祈るようになります。神様は答えの門を開けてくださいました。

この福音は、単なる福音ではありません。実力者パウロが福音を悟った後に、私が福音を恥とは思いませんと言いました。この福音は信じるあらゆる人に救いを得させる神の力にだと言いました。最初はユダヤ人、またギリシヤ人に。

どのようにすれば、この素晴しい福音を青年達に知らせることができるのでしょうか? これが私の希望です。どのようにすれば、最もすばらしい祝福の福音を私たち次の世代に説明できるでしょうか?

今、米国では 騷ぎが起こっています。祈ると... そのようなことです。

今日、あなたがたが福音の力を悟る神様の大きい祝福があるようになることをイエス様の御名でお祈りします。どんなに弱い者でも、福音のなかでは神様の子供になるだけでなく、新しい力を受けるとあります。

世のはじめから備えられた祝福が、今日皆様にそのままあふれ出るようになることを主イエスの御名でお祈りします。

 
(祈り)

神様、今日ローマ16章の働き手、祝福と福音を受けた神様の人々の話を終えるなかで、今日、私達に福音が必要で、この地に福音が必要です。多くの人々が嘘で幸福があるかのように生きていますが、幸福がありません。多くの人々が楽しみを探して、楽しみがあるかのように生きているけれど、結局は霊的に問題に会っています。最高の祝福を知るようにさせてください。今日、あらゆる聖徒が福音の力を悟る時間になるようにしてください。

生きておられる主イエス・キリストのお名前でお祈りします。アーメン。