2002年 04月 03日(一般信者 宣教献身礼拝)
一般信者宣教献身



一般信者専門宣教時代
ヨハネ黙示録 3:7-13
 
 
→序論
▲今日、この時間に神様の新しい恵みを受けてくださるように願います。
 ある人は、教会にお手洗に用を足しにきたり、友人について来たりしても恵み受けるのに、毎週ある礼拝でも恵みを受けるのですが、特別に今日、一般信者宣教献身礼拝を通じて、神様の驚くべき証拠と祝福があるようにお祈りします。時々信仰が落ちて、がっかりして、失敗する時、良くならない、その時が神様の重要な恵みを受ける時で、失敗したその時が、本物のことを捜し出すことができる機会になるのです。
 聖書がそうです。人であるゆえに、信仰が揺れる時もあります。イエス様が十字架を背負われた時、弟子たちがみな逃げました。はなはだしきは、イエス様の高弟だったペテロまで、イエス様を否認して逃げたのです。弟子たちが無力である時、その時復活なさったイエス様が訪ねて力をくださったのです。
▲本当に覚えておきましょう。ない人が恵みを受けて、弱い人が福音を受けて、彼らを通じて福音を伝えること、これが福音です。 
 神様は、重要なことは、このようにされました。イエス様が、人のからだを着ていらっしゃらなければならないゆえに、大工の家に生まれるようにされたのでした。それも、行く道のうまやで、ここに神様の秘密があるのです。普通の人は気がつきません... 時代時代ごとに、福音を伝えたのを見れば、何でもない所から立って始められました。ギルアデとアベルメホラのように ... 反対に考えてみれば、よく分かることができます。立派で成功した人が福音を伝えれば、うまくいくように見えるでしょうか ...
 Iコリント1:19-30に答が出てきます。福音の秘密が人になくて、神様の力にあるためです。ガリラヤの漁師を呼ばれ、最も重要な祝福を任せられました。恵みを受けるように願います。みことばを捕まえて、本当に勝利なさることをお祈りします。
 一般信者が祝福を受けて、一般信者が専門宣教時代を開かなければなりません。聖書にこのようになっています。どのように恵みを受けて、どのようにすれば良いのでしょうか? 先週お話ししましたが、復活のメッセージだけを捕まえれば良いのです。
 
1.復活メッセージ
柳) この契約を捕まえれば良いのです。イエス・キリストは、今でも生きていらっしゃって答えてくださるということを私は確信しています。イエス・キリストの名前で、答えられないことはありません。悪霊につかれた者にイエス・キリストを説明したらいやされて、目には見えないみわざがとても多くあります。
必ず学んで、また血を捕まえなければなりません。
(1)マタイ28:16-20 わたしには天においても、地においても、いっさいの権威が与えられています。それゆえ、あなたがたは行って、あらゆる国の人々を弟子としなさい! 弟子は、キリストの福音の秘密を深く持っている者のことです。天の権威は、御座の祝福、天の秘密、天の御使いのことを、地の権威はのろい、地獄、サタンを破る権威のことを言います。これが信じられれば、弟子です。他の人に話して味わいましょう! すると、イエス様が世の終わりまでともにいてくださることが分かるようになるはずです。私には力はありませんが、これを捕まえて祈れば良いのです。これを知って、言ってあげて、味わうことが弟子です。
(2)マルコ16:15-20 神の右の座に座ってくださった主が、ともに働いてくださいました。イエス・キリストの名前で現場を霊肉ともにいやすことです。今日、皆様にある心の病気が、環境問題が、イエス・キリストの名前でいやされるように願います。
(3)ルカ24:13-36 イエス様の復活のできごとを聞いても、実際的な信仰がなかったのですが、みことばをくださった時、目が開かれました。皆様がみことばを聞く時ごとに、霊的な目が開かれるように、恵みを受ければ、すべての問題が解決します。皆様がいつ最も祈りを多くしなければならないのでしょうか? 礼拝をささげる直前に、最も多くしなければなりません。みことばを受ける時、すべての問題が解決するからです。逃げた弟子が、神様のみことばを受けた時、聖霊が働かれて、礼拝をささげる時、現場でみことばを受ける時、最も祝福の門が開きます。受けたみことばは、必ず成就するようになっているのです。
(4)ヨハネ21:15-18 あなたはわたしを愛しますか? 三回も尋ねられた後に、わたしの小羊を飼いなさい! と おっしゃいました。レムナント運動をしなさいということです。皆様の子供たちと、子供のために、本当祈らなければなりません。皆様が力を出さなければならず、経済の祝福を受けなければならない理由が、ここにあるのです。いままで私たちの教会が、子供の教育を正しくできませんでした。教会の施設が、子供達がみことばを受けることができる施設なっていなかったし、レムナントが信仰を育てることができる環境を作ることができませんでした。これから準備すべきです。私たちの祈りの課題です。契約で捕まえなければなりません。産業する役員と一般信者が、このように捕まえれば良いのです。私が本当にレムナントのために何かをせねばならない! この時から、神様が祝福なさるはずです。
 
柳) このように考えることが、どれくらい祝福なのか分かりません。伝道師の時期に、中高等学校に伝道しようと入っていきながら、この子供達が福音がなければ、私のようになると思いました。私は神様の恵みでかろうじて息をふきかえしたのですが、その子供たちは福音がないならば死ぬのです。その子供たちに福音を伝えねばならない! この考えだけをしたのに、神様は途方もない祝福を注いでくださったのです。単なるメッセージで受けたのではなく、spirit で受けたのです。私達は、一生神様に仕えて、去っていくのですが、レムナントを正しく生かす準備をせねばならなくないのではないか? このように捕まえてくださるように望みます。レムナントがどれくらい重要であるか、イエス様が三回も尋ねられたのです。
 
(5)使徒1:8 私たちの力ではだめだから、聖霊充満を受ければ、行く所ごとに神様の国が臨んで、すべての暗闇の力が崩れるのです。私が考えることでは、あらゆる信仰生活がほとんどできます。前の聖書がなくても良いほどです。契約で本当に捕まえてくださるように望みます。答えられることが分かるようになるはずです。
 
▲天と地のいっさいの権威を持っておられるという、これ一つだけでも途方もないことなのです。その名前でバプテスマを与え、祈って、いやしてあげて、既存信者は生かして、幼い羊は使命をかけるべきなのです。長老、役員、産業人が、この契約を本当に捕まえるならば、神様は無尽蔵な門を開けてくださいます。ある面では、恥ずかしい思いでしなければなりません。子供達が思いきり信仰生活と礼拝ができる場所を用意することができなかったならばということです., 
▲将来には、米国やヨーロッパの教育では、子供たちをいやして生かすことはできません。福音がある教会にいやしの留学にくるようになるはずです。遊び、運動施設まで正しく準備すべきです。祈りましょう! 恥ずかしいと思わなければなりません。教会が、子供達が恵みを受けることができる信仰施設ひとつないということなのです。私たち子供達が、倒れて起きられないことが正常です。まだそうでないならば、奇跡です。みな私たちの過ちです。イエス様が直接三回も頼まれました。どれくらい重要でしょうか ... これからは、もっと大変なことになりました。全世界が、麻薬のために嵐に巻きこまれています。私達が、本当に必要な働きをするならば、神様は答えられるはずです。それなら、信仰で挑戦するのであって、待つのです。レムナントのためには、果敢に挑戦するように願います。
土地の専門家に、首都圏に大きい教会ができる数万坪の土地をちょっとさがしてくださいと頼みました。学生達がきて、信仰生活といやしを受けることができ、それで、最高の人物に育てることができるように ... 韓国と世界教会が、礼拝、祈り、賛美する水準、それ以上を越えることができませんでした。悪魔が生きていないか? ということです。私たちの子供たちをそのまま置いておくだろうかということです。どのようにすれば、良いのでしょうか? 神様の国が臨まれれば、イエス・キリストの名前で聖霊充満を受ければ良いのです。
▲復活の主がおっしゃられたこの5種類は、とても完壁なみことばです。どんなに考えてみても ... 一般信者は、心配する必要がありません。この契約を捕まえるならば、今日から答えの門が開くはずです。イエス様が復活なさったのか、今、どこにいらっしゃるのか、イエス・キリストのお名前で祈ってみましょう! 覚悟するべきです。
レムナントを生かすために、ローマ16章の人物になれるほど、いのちをかけて祈りましょう! 神様の計画です。
 
2.どのように勝利できるのでしょうか?
▲メッセージが成就するように行動ました。従って行けば良いのです。   
(1) 福音が宣べ伝えられる所ごとに、神様のみわざが起きました。
1)使徒3:1-12  まず最初にキリストになる日、驚くべきみわざざが起きました。私達が知らず知らず、こういうみわざが今でもずっとなります。
柳) 20年あまり前にした伝道が、なにげなく伝えたことまで、今、答えになっています。
2)使徒8:4-8 重要な病気があるならばいやされることを、家庭と個人にある霊的問題がいやされることを、子供に働く暗闇の力が崩れるように、キリスト・イエスのお名前で ... 皆様は分からなくても、皆様を捕まえている暗闇の勢力はわかるのです。私達が信仰を捕まえていれば、勝利するようになります。
3)使徒11:19-21 主の御手が彼らとともに
4)使徒13:1-12 島全体が易、シャーマニズム信仰で
5)使徒16:16-18 都市全体が占いに 
6)使徒19:8-20 都市全体が偶像崇拝に - しかし、そこに福音が宣べ伝えられる時、みな崩れました。
 
▲特に、胎嬰児部、幼児部、小学生部、中高等部、大学青年部を引き受けられた方達は、大きい力を得てくださるように望みます。神様の契約を捕まえて、最高に挑戦しましょう! 最も福音をよく伝える教会学校にできるほど、死んで行く子供たちを生かすように証拠を与えてください。みことばは、そのまま成就するので、ついて行きさえすれば良いのです。
 
(2)聖徒が、この契約を捕まえて礼拝をささげる時、祈る時ごとに神様が働かれます。
 1)使徒2:1-47 あらゆる門がみな開きました
 2)使徒4:29-31 危機がきた時、祈ったら神様の力が現れました
 3)使徒12:1-25 危機がきた時、祈ったら天の御使いが動員されて、みことばに預言されたとおり、ヘロデ王が倒されるみわざが起きました。
  4)使徒27:24 パウロが祈っている時、恐れるな! と言われました。
 ▲信仰生活は難しくありません。みことばが成就するように、福音が宣べ伝えられるように、祈りが答えられるように、ついて行きましょう! 間違いありません。
 (3)主のしもべ、主の民を完全に捕まえていらっしゃいます。
 1)黙示録2:1 エペソにある教会の御使いに書き送れ。『右手に七つの星を持つ方、七つの金の燭台の間を歩く方が言われる... 復活なさった主が力の右手で主のしもべを捕まえて、皆様いる所を歩かれるのです。ただ条件は、福音を持った時
 2)黙示録2:8 また、スミルナにある教会の御使いに書き送れ。『初めであり、終わりである方、死んで、また生きた方が言われる... イエス・キリストの中に捕まれた皆様は、すべての問題は、終わりました。
 3)黙示録2:12 また、ペルガモにある教会の御使いに書き送れ。『鋭い、両刃の剣を持つ方がこう言われる。
 4)黙示録2:18 また、テアテラにある教会の御使いに書き送れ。『燃える炎のような目を持ち、その足は光り輝くしんちゅうのような、神の子が言われる...
 5)黙示録3:1 また、サルデスにある教会の御使いに書き送れ。『神の七つの御霊、および七つの星を持つ方がこう言われる... 今、復活なさった主が、このまま成就して行かれます。
 6)黙示録3:7 また、フィラデルフィヤにある教会の御使いに書き送れ。『聖なる方、真実な方、ダビデのかぎを持っている方、彼が開くとだれも閉じる者がなく、彼が閉じるとだれも開く者がない、その方がこう言われる ... 5-60億の人口が、みな立ち向かってきても福音を防止することはできません。これから、よく見ましょう! 人の頭ですれば、30人で始まった合宿訓練が途絶えなければならないのに、全世界で起きています。核心は続くことができるが、神学院、訓練院はなくならなければならないのに、なくなることができません。
7)黙示録3:14 また、ラオデキヤにある教会の御使いに書き送れ。『アーメンである方、忠実で、真実な証人、神に造られたものの根源である方がこう言われる。この創造の祝福を味わうように願います。事業がよくできない方は、本当に信仰を回復しましょう! からだに問題が現れていますか? 創造の祝福を味わいましょう! 聖書はそのようになっています。 
     
3.あらゆる一般信者が、伝道、宣教の具体的な祝福を受けて、具体的に参加しましょう!
▲信仰の勇気と力を出すべきです。どの程度の祝福を受ければ良いのでしょうか? ローマ16章の人物のように、世界を福音化する程、祝福を受けましょう! 私がする、私は出来ないということは、間違っているのです。契約を捕まえる瞬間、神様はなさることができるのです。
(1)ローマ16章 - 必ず捕まえて祈りましょう!
柳) 昼夜なしで祈る祈りの課題 - 1千万のメンバー、5つの力、5種類の基礎、訓練、組織、目標、学校 - あらゆるメッセージと答えが、ここを通じて出てきます。
(2)一般信者宣教会の下にあらゆる組織を組みましょう!
  1)あらゆる機能別に 
  2)産業別に  
  3)現場別に - 祈りの答えは、課題が重要なのです。本格的に祈るように願います
  4)あらゆる国別の宣教組織を組んで、祈りからしましょう - あらゆる信徒を 2人1組に
  5)あらゆる開拓教会を
  6)地域教会を置いて、祈りからしましょう! 神様が、このことを無理にするようにされれば良いでしょうか? よく考えてみるように願います。
▲ユダヤ人が、宣教思想一つを悟れないのです。アブラハムを呼ばれた時、国々が祝福を受けるように呼ばれたのにということです。これが悟れないので、ずっとずっとやられているのです。強大国のしもべに、捕虜で、 植民地にされるのです。これが最も良い宣教方法であるからです。私たちにまで福音が伝わって来たのが、ユダヤ人だったなら不可能だったのです。私達が持っていることだけよく味わえば良いのです。教役者は、専門性を持つべきです。あらゆる一般信者が、あらゆる部分に祝福を受けるように、これが神様のみこころです。その時にはじめて
(3)皆様の産業、学業、機能に専門性をくださるはずです。専門性があってこそ、その時にできていくことが 世界化です。食べていきようとすることでなく、福音化のためです。私達が弱いことを神様は皆知っておられます。
▲ 黙示録3:7-13 契約だけ捕まえているならば、答えは特別になさるはずです。
▲使徒7:56-60 一般信者ステパノが、福音を宣べ伝えた時、イエス様が神様の右の座に立っていらっしゃったということです。この話は、ステパノのために祈られたということです。この話は、やはり伝道する教会と聖徒に向いて祝福なさって応援なさるということです。祈るならば、だめなことあるでしょうか? 主が再臨なさる時まで、サタンの集団が存在するので、破らなければならないのです。単なるみことばで受けず、契約でしっかりと捕まえるように願います。具体的に、この伝道運動に参加して、真の祝福を受けるように願います。
 
(祈り)
神様! 感謝申し上げます。一般信者宣教献身礼拝で、重要な時間を与えてくださったことを感謝申し上げます、弱い初代教会に働かれた主が、主のしもべに復活の主として働いてくださって、この答えを見るように、祝福で味わうように、実際の現場を生かすように受けたメッセージが答えになるようにしてくださいながら、この契約を真に捕まえて伝道と宣教運動がおきるようにしてくださり、全世界が息をふきかえすみわざがあるようにさせてください。一般信者が、現場で答えを受けて、伝道と宣教ができるようにさせてくださって、あらゆる職分者と役員、主のしもべに力ある御手を高く上げて、子供たちを教える方達とレムナント運動する方達に、伝道の祝福をあたえてくださり、暗闇の勢力が崩れる日になるようにさせてください。イエス・キリストのお名前でお祈りします。アーメン    
(The end)