2004年 01月 07日(一般信徒宣教献身礼拝)



一般信徒宣教
使徒行伝 1:1-8
 
 
→序論
▲一般信徒のルカという人が、テオピロに送った手紙が使徒行伝です。2004年を開始しながら、一般信者宣教というタイトルでみことばをお分かちします。牧師たちも、たくさんいらっしゃるのですが、場所が狭苦しいことも良いのですが、新しい力を得る時間なり、衛星を通じての教会ら、インターネットでメッセージを聞く多くの使命者に祝福があふれ出ることをお祈りします。
柳) 幼い時、映画を見た中に、金持ちの家を見ながら、金持ちのような大きい乗用車に乗って行くのを見れば、お金が多くて立派な人か力のある人のようだと考えたのですが、さて大人になって、お金が多い人々に会ってみると、本当に異常でした。このように足りない人が、どのようにお金をたくさん持っているのか? と思いました。お金は神様がくださることです。理由があれば、神様がくださることです。全国、世界を回る中で、大韓航空が最も飛行機が良いのですが、仏教信者のチョ・チュンフン氏にこれを与えられたこと、検事長を経ったという弁護士の人なのに、そうではないように、私が東の話をすれば西を話すとても異常な人だったのですがで、確認してみたら、間違いなかったのです。蔚山の防御陣を見ながら、これは人がすることではないと思いました。悪い者も、神様の計画の中にあるのです。時刻表によって神様が使われるのです。未信者は、祝福が降り注げば慌てるのですが、後ほどは高慢になって、結局は崩れるのです。
▲私たちは、重要な理由を知っていなければなりません。私達が何ゆえに召されたのか? 悟る瞬間、神様の祝福を受けるようになっています。私が伝道訓練がだめなのだな! 信者が福音を味わっていないんだな! 聖書を どのように活用するか? そう悟ったら、取るに足りない私に途方もない祝福を下さったのです。
私達が神様の計画のなかで生きていくのです。
I歴代29:10-14 全てのものが、みな神様の御手にあります。必ず記憶しなければなりません。
 
(1)聖書 66巻が何を言っているのでしょうか? メシヤ、キリストを話すために、編集されたので、ここで多くのことをもらうことができます。
▲半分以上の神学院が聖書は神様のみことばではないという神学校もあります。学校でこのように教えるのです。人が記録したので、神様のみことばだろうか?だから、毎日、うわごとを言うようになるのです。モーセに神様がくださったゆえに、神様のみことばです。キリストを中心として、20個の伝道秘密を捜し出しました。これを知らないことは、信仰生活になりません。聖書 66巻が形成される時、聖霊が最も働かれました。説明を始めようと訓練したのがタラッパンです。マルコのタラッパンで、どのように始まったのでしょうか? あちこちに全世界レムナント運動まで、ずっと会費を出しながら訓練を受ける所がタラッパンです。補助を受け取りながらすれば伝道になるでしょうか? ヨーロッパに行って ... この訓練場を作るのです。全世界が回っています。後援を受けなくても ... 聞いてみたければ聞いて、でなければ聞かなくて良いということです。
 
(2)共同体訓練場 - これを世界中心でするために、共同体訓練場を作ろうということです。今は韓国、おばさん、時間が多い人中心なのですが、レムナント中心に、子ども達中心にしようということです。核心を学生達 中心で、場を作ってやろうということです。ユダヤ人の3つの共同体があります。家庭でタルムード、トーラー、会堂、フリーメーソン、ものすごい共同体です。彼らを生かそうとするなら、共同体訓練を悟ることができなければ、レムナントを生かすことができません。重要な単語は記憶しなければなりません。20億レムナントをどのように教会に導くことができるでしょうか? 正常な子ども達は、回っている時間がありません。現場に入りましょう。レムナントが生かされるように ... それが
 
(3)地域教会 - 実際に現場で福音運動をしましょう。教会はどんなに良くても、1時間の内にはみな出ていきます。信仰を学ぶ機会がありません。それで、地域教会を作って置いて、みことば運動をしましょう。正しい伝道運動がおきることができるように
 
(4)機能宣教 (経済の祝福) - 最も重要な部分は、私たちの機能が答えを受けなければならないことです。私たちの機能が思いきり発揮できれば、経済の祝福を受けることができます。悟れば、自然に答えがきます。どんなに立派でも、神様の計画と一致しなければできるようになりません。
 
(5)一般信徒宣教 (占い、偶像) ? すべての聖徒が力を合せて宣教に参加しましょう。担任牧師訓練で与えられたメッセージです。信徒にこの五つを味わうようにさせましょう。
柳) 一度、喫茶店に行ったのですが、誰も来ないのです。ひとりを中心にみな集まっていました。理由があったのです。手相を見てあげていたのです。
現場です。私たちは現場がないのに ... 正しく悟らなければなりません。まちがいなく、答えが来ます。堅く捕まえてすることが一般信徒宣教、一般信徒を祝福して、一般信者を重要に考えます。神様の目標は、一般信徒にあるのです。どのように、神様のみこころと計画をよく伝達するかという主のしもべは、お使いです。
 
使徒1:1 一般信徒ルカが、一般信徒のテオピロに
使徒6:1-7 一般信徒が立つようになりました。
使徒11:19 世界の門をあけました。ルデヤ、ヤソン、プリスカ夫婦
ローマ16:1-27 ローマ16章の働き人は、ほとんどすべてが一般信徒でした。
 
▲一般信徒宣教は何でしょうか? 一年を出発しながら、どんなに良くしようとしても、神様と方向が一致しなければだめです。神様と方向が一致すれば...
 
1.一般信徒が現場で祝福を受けるのです。これが神様の計画です。
(1)使徒1:3 (神様の国)の事を、40日間おっしゃられました。
(2)使徒1:8 (聖霊充満)
(3)光の証人です。(暗闇) この使命を果たすことが、一般信徒の使命であり、祝福です。牧師は、事実、現場がないでしょう。この契約をよく捕まえて、現場で答えが来る祝福を見るようになることを、いや見るようになるはずです。分かる祝福があるように願います。上の5つが神様が願われる計画です。建物も、この方向で建てようとして、20個の宣教戦略を持って、一般信徒宣教会がその中のひとつです。すぐに現場に答えが来ます。この契約を捕まえる瞬間 ...
 
1)創世記39;2 ヨセフが行く所ごとに祝福、畑にまで祝福を下さいました。本当に驚くべき事です。
2)ダニエル6:6-10 ダニエルが祈る所に
3)ダビデが行く所ごとに
▲キリストの秘密を味わえば、神様の国が臨んで、聖霊充満を受ければ力が生じます。一般信徒宣教という単語を捕まえながら、5つの計画を心の中に抱きましょう。答えがずっとくるようになります。
 
2.この祝福を受けて教会で献身をするのです。
(1)伝道するようになります。
1)伝道も早く理解しなければなりません。偶像の中に置いておかれず、キリストを十字架につけて救われた神様の子どもに対する価値の確認が伝道です。あらゆる現場で、神様の子どもとして救われた価値を発見して、存在する理由を発見しましょう。神様の子どもとしての価値を発見して、見えるように、自分自身のことにしましょう。これはとても重要です。あることが生じたら、自分に神様の子どもとして、誰が何をくれるとしてもしないことがあります。
▲キム・ヨンギ秘書に電話がきたのですが、少しだけ手助けすれば10億円をくれると言われました。恵まれたのですべきか? してはならないのか? 特に問題がないのではないか? 教会を建てることができるではないか? という気がしたが、考えている途中でしないでと言いました。私たちは祝福の子どもであり、伝道者です。神様が祝福されれば良いので、あるものはもらえるとしても、してはならないのです。皆様、仕事が難しいですか? 献身している途中で試みに会うでしょうか? 奉仕していて副教役者が、働きをしているうちに困難がありますか? 神様の子ども、神様のしもべとしての価値を確認しましょう。私の祝福は、どれくらい大きいでしょうか?
2)証拠 - 他の人が私達が受ける祝福を見るようになります。
3)証人 ? とても行く所が多く、暗闇の勢力が強いので、証人として行って、積極的に世界福音化に献身するのです。何もしないで回るのではなく ...
▲ある人は、私のメッセージを聞いて伝道しようと教師を止めたのです。正しく悟れば、止めた教師もまたしなければなりません。学校のなかで救われた神様の子どもとしての価値を確認するのです。他の人が見て、分かるようになるように ...
(2)奉仕するようになります。一般信者が謝礼をもらわない理由が献身することです。教役者はお使いです。一般信者の献身がとても重要な献身であるゆえに、もらわないのです。一ケ月後に、気を引き締めて学校に戻ったのですが、学校のなかで神様の子どもとしての祝福を他の人が見るようになることが奉仕です。
(3)献金することです。その献金が世界福音化に使われるのです。
▲ある牧師が、十一献金はしないでも良いと言ったのですが、十一献金には相当な原理があります。12人が集まれば、一名を派遣しなければならないのです。マラキ書には、あふれるほど祝福するのに、しないと言われています。十一献金は、献金ではなく、神様のものです。感謝すれば、また感謝することが生じるのです。世界宣教のために献金するのです。一般信者は、仕事が難しくありません。現場で祝福を受けて、その祝福で教会に献身して、世界宣教に献身するのです。一般信者が行く所ごとに暗闇は崩れるようになっています。少しだけ待ちながら祈っていれば、この祝福を持って教会にきて献身するのです。世界宣教に参加するのです。世界宣教に参加するために、3つの根をずっとずっと下ろしましょう。
 
3.世界宣教のために
(1)3つの根をおろさなければなりません。.
1)福音の根を深くおろすべき - 霊的問題が解決します。自然に...
2)伝道が何か知るようになれば、神様の時刻表と会います。経済祝福の門が開きます。
3)祈りの深い根をおろせば - 限界を越えるようになります。神様は無限な神様です ...
▲私が皆様に自慢することは祈りしかありません。大学生が祈りに対する質問で、祈りの課題をどのように定めなければならないか? と聞きました。課題よりもっと重要なことがあります。祈りは神様を黙想して、神様を賛美して、神様に私をささげることです。初代教会には、祈りの課題がありませんでした。答えが来たら、祈りの課題が作られます。今年からしてみましょう。一日に一度以上、神様に向けて賛美して、祈りの課題をみななくしましょう。ダビデは詩篇で、自分の心の黙想が主のことになるように願いました。自然に祈りの課題が作られるようになるのです。
▲私の友人は、手帳に結婚対象者を書いていました。身長がいくら、学閥は梨花女子大 ... 本当に答えられました。問題は、その次です。生活ができないのです。いまはどこへ行ったのかも分かりません。私たちの祈りが、自分自身を神様に、賛美で心の中心を神様に捧げます。私に聖霊充満を与えて下さい。この祈りだけしていれば、答えがきます。すると、祈りの課題が決まるのです。
(2)3つの答えがきます。講壇メッセージ、現場とあって、経済の祝福がくるようになります。
(3)暗闇を打ち破る - 世界宣教に参加するのです。
▲アフリカには、靴もなくて、木もなくて ... その現場を見ながら内心、考えました。私は死んでもここにくることができません。息がとても苦しかったのです。皆行くことができないので、一般信者全体が宣教に参加するのです。
▲大学生に特講をしたのですが、教会生活、職業、結婚に対して ... 質問を受けたら、チョン・テヨンという 大学生が、「なぜ先生は、メッセージで献金を強調しないのですか? メッセージで受けるのです。献金と経済の祝福を探さなければなりません。私は不思議に伝道だけ思い出して、お金に対しては考えが思い浮かばないのです。」と言いました。神様がさせてくださるメッセージに受けました。献金を正しくできなければ、経済祝福を受けられないと分かりました。本格的に研究して祈って話すつもりです。世界宣教の門が開くはずです。
1)2千の地域教会 - 2千箇所で、宣教に参加するのです。旗を掲げるのです。待っていてラッパを同時に吹いて、光を明らかにします。すると 
2)機能宣教 - 機能が用いられるはずです。
▲礼拝委員なので、オ・チャンホ執事に何度か話したのです。聖歌隊は教会で任命するので、教会のなかで活動しなければならないのですが、ヒズ・シンガーズは、教会の中の組織ではないので、どのように運営、後援するのか? 早く識別しなければなりません。運動を良くできる人、機能宣教に参加させましょう。束縛を受けなさいということではなく、祈る人々がつくようになれば、自然に後援する人々がつくようになります。教会の中では、あらゆる機能がみな死にました。機能がある人たちが生かされなければだめです。みな答えを受けようということです。釜山で美容室をするペ執事が、いつでも寝ている途中で出てきても、私の髪を刈ってくれるので、常にそこで刈ります。一度は、ソウルで髪を刈ろうと床屋などがある所、10ケ所に行ったのに、髪を刈る人がいないと言われました。このペ執事は、火曜日になれば美容室の戸を閉めて伝道するのに、とても実がたくさん起きるのです。高神大学の社会教育大学院で教授になったのに、インマヌエルの信徒ということを知って反対されたのですが、福音をあまりよく伝えるので、99%が反対ではないということです。反対した人々が参加して恵みを受けたのです。私たちの教会に訓練まで受けようときました。とても伝道の実がたくさん起こるのです。それを機能宣教と言うのです。お願いに似た圧力を加えました。部屋ひとつをくださいと ... どれくらい多くの実を結んでいるか分かりません。運動で、賛美で神様に栄光を帰すべきなのに、言い訳をみなするのです。賛美宣教チーム運営は、その心がある人たちでして、数多くの機能宣教チームがおきなければなりません。
3)一般信者宣教 - 一般信者が現場で神様の祝福を受けて、教会にきて献身して、世界宣教に参加することが一般信者宣教です。この祝福をそのまま味わうように願います。
 
▲私が伝道師の時、お金があってこそ献金をするのだと思っていたのですが、ある日、考えを変えました。人々に会ったら、よく使うのに、神様の前にはどのようにしたでしょうか? その次の週に、ある人が探して来て、英語がよくできるとうわさが立ったからきたと言って、翻訳をするので翻訳チームを受け持ってくれと言われました。英語を良くできる先輩は、原稿1ページあたり85ウォン、私は130ウォンもらいました。家内に知られなく、よく使ったのですが、神様がそのように祝福してくださったのです。もう一度は、じっとしていたのに、夜間中学校から呼ばれて、夜に子ども達に英語を教えてくださいと頼まれて、人生の話もして、英語を教えてあげて、福音を伝え、相談をしてあげて、後で謝礼をもらったら、教会の謝礼よりもっと多かったのです。1年して、あまりに難しくなって、できなくなったのですが、やめても感謝なことがありました。神様がどんどん祝福してくださったのです。
本部の訓練では、出てくるお金は全部、宣教費に出します。個人的に私たちぐらい祝福を受けた者はいません。契約を堅く捕まえて、祝福を味わうように願います。
 
▲昨年一年を考えて、神様に感謝申し上げて、皆様に感謝申し上げます。総会神学校を買ったのですが、インマヌエル・ソウル教会で1億円をささげました。教会員が 7-8千万円をささげたのですが、世界的な学校になるはずです。
宣教大会をするのに、釜山、ソウルもそうで、役員、長老たちが、教会のために苦労するのを見ながら、とても申し訳なく、私は献身ができないから、私たちの教会を担任すべき牧師が必要ではか? と思い、それでハン・サンベ牧師に仕えるようにしました。最も大きい力になるはずです。契約教会は、よくなっている教会なのですが、私が実際には圧力を加えたのです。その個教会もそうで、世界宣教のために思いきり走ることができるように ... 一般信者宣教会で50人を越えて後援しました。代案学校を知っているでしょう? そのまま置いておけば、ずっと問題が生じます。すこししか手助けしなかったのに、後押しをしてあげないと、半分は会費を出せないのです ... 今週の土曜日、講堂でミュージカル発表会をします。感謝して ...
全世界の伝道現場で、言葉なく苦労している使命者に感謝申し上げて、タラッパンにきて大きい働きが起きた教会も多いのですが、5-7年なっても何の地位もなくて、働きもないのに続けているその人々がより大きい使命者ではないでしょうか? 神様がご覧になる時にはそうでしょう。皆様がすこし献身するのに、外国では新聞を回して見ています。テープが古くなって、伸びる時まで聞くということです。多くのことを人前でしなさいということではなくて、福音を聞くことができない人が、半分以上、死んでいく人々がとても多く、パン一つで生きる中央アジアです。先日、行ってきたのですが、荷物を移すのに、入口に出てきたとたん、数十人がくっついてきました。キム・キオク執事がうろたえて、私たちの物を持って行くのだと理解できなかったのです。荷物を持って、入れてあげるチップをすこしもらおうと、そのようにしているのです。私は、その話しを聞いて、とても悲惨な心になりました。世界宣教のために祈って参加する一般信者宣教を、心の中に抱いて、子孫代々で祝福を受けるようにお祈りします。
 
(祈り)
神様に感謝申し上げます。一年間、献身した主のしもべが、次々と答えを受けるようにして、永遠な神様の計画の中に成就されるように、あらゆる栄光を神様に帰すようにして、あらゆるしもべに新しい力を与えて、神様が望まれるみこころがなされるように祝福してください。
イエス・キリストのお名前でお祈りします。アーメン
(The end)