2007年12月15日核心訓練 ソウルイエウォン教会


3つの改革3つの征服のためRUTC時代 (36)
悪の穴に陥ったオムリ王
(I列王16:21-28)


☆☆☆要約資料☆☆☆
◆ 序論
1.オムリ王の歴史
(1) エラ王に対して謀反を企てて、民たちが推薦した王 (Ⅰ列16:8-20)
(2) ジムリの自殺の後、ティブニの群れと4年間の戦いに勝利して、サマリヤの町を建築し、首都にする
(Ⅰ列16:21-24)
(3) ヤロブアムの偶像を受け継いで、それを発展させる (Ⅰ列16:25-26)
(4) 以前の王より悪いことをして、主の怒りを引き起こした (Ⅰ列16:25-26)
(5) 息子のアハブをツロの王の娘イゼベルと結婚させる
2.イスラエルの王のもっとも大きな問題 - 三つの無知
(1) 偶像に対する無知
(2) 福音に対する無知
(3) 真の権力に対する無知
◆ 本論 - どのようなRemnantを育てるべきなのか
1.歴史を理解したRemnant
(1) 聖書の福音の歴史
(2) 一般的な世界の歴史
(3) 福音と世界史
2.霊的な専門性
(1) 福音の専門性 (創3:15、出3:18、イザヤ7:14、マタイ16:16)
(2) 祈りの専門性 (創41:38、出3:18-20、Ⅰサムエル3:19、Ⅰサムエル16:13、
Ⅱ列2:1-11、イザヤ6:1-12(13)、使1:8)
(3) 伝道の専門性 (使1:1-11、使10:38、使13:48、エペソ1:3-5、ローマ16:25-27)
3.仕事の専門性
(1) 事実、誠実、継続 (専門性) (詩78:70-72)
(2) 10%のエリート (詩78:70-72)
(3) 1%のエリートと唯一性 (Ⅰサムエル17:35、43-47)
◆ 結論 - 既成世代は何をしなければならないのか
1.完全福音運動        2.RUTC運動        3.OMC運動
(The end)

☆☆☆録音資料☆☆☆
序論
▲将来に、メッセージと証しを混ぜて核心の聖歌隊のRUTC放送特集を作らなければなりません。大変でも、世界福音化のための重要なことをしていっているのです。
▲今ずっと王たちについて読んでいます。レムナントを通して、正しいエリート、指導者が出てくるようにとしながら、読まなければなりません。
▲専門家は、技術も良くなければならないのですが、現場をよく分からなければなりません。動画を見て皆さんが笑ったのですが、多分、私の髪型を見て笑ったようです。それが、専門家が切ったのです。髪型のためにものすごく苦労して、今のスタイルは私が開発したのです。いつも理髪師に話せば、専門家はむしろ話を聞かないで、自分が処理すると言います。私の髪の毛は、少し半分くせ毛なのを参考にすべきなのに、上のほうを長くして、画像に出てきていました。10年余り、言ってきたのにわかれないから、だめなだと思って、床屋に行かずに話をよく聞く美容院に行ったのです。タラッパンメンバーですが、韓国で最も技術がある方に学んだ技術者だと紹介してもらって行ったところ、専門性ある雰囲気で、見た目から専門性があると思えました。専門家が問題であることが、何か話をしようとすれば処理すると言うのです。結局、イエウォン教会に通う良い美容師を捜し出しました。ところで、一度はその店が閉まっていたらので、宿舎がある江南(カンナム)の美容院を訪ねて行ったのです。賢そうな人がいたので、呼んで、言うとおりに切ってくださいと話したところ、それでは均衡が合わないというので、それでもそのようにしてくれと言いました。
▲私がなぜ髪の毛の話をしたのでしょうか。専門性があっても、現場を知って相手を分からなければなりません。伝道も同じです私たちが今どのようにすれば、本当に答えを受けることができるのでしょうか。悪の穴に陥ったオムリ王のように死んでいく時代がきたのですが、どのようにすべきなのでしょか。
▲正しい祈り-祈りから正しくしなければなりません。今、3つの時代を迎えています。
(1)役員時代(20戦略)- 20の戦略を役員が持っていなければなりません。現場で役員が答えを受けなければなりません。それで、教会の役員が現場で光を放っていれば、多くの人々が生き返るようになります。これをはやく回復しようというのです。
(2)RUTC時代(未信者の手)- RUTC時代をしなければ、皆さんの子どもは未信者の手で決定されてしまいます。それで、これのために祈るのです。
(3)OMC時代(宗教)-なぜ統一教が韓国を掌握したのでしょうか。一番大きい神殿を作って、今、濾水(ヨス)の何百万評の土地を買って攻略しています。その人々の悪口を言う以前に、クリスチャンがすることを正しくしないのです。だから、すべての宗教が起きて、乱れてさせているのです。偶像宗教がむやみに起きています。私たちが力はなくても、祈りは正しくしなければなりません。
▲この3つを置いてずっと祈りましょう。この中にすべて入っています。なぜでしょうか。

1.未信者状態
▲未信者がどんな状態にあるかを分からなければなりません。エラ王に反逆して起きた国民が立てた王がオムリです。その後、ジムリが自殺して、残った群衆と4年間戦ったあげく勝利して、サマリヤの町を建築しました。ところで、偶像をそのまま踏襲して、むしろ進展させたのです。今日の聖書に、以前のすべての王より悪かったと記録されています。ますます悪くなったのです。息子が産まれたのですが、その息子がとてもひどく悪いアハブでした。このアハブをツロの王の娘であるイゼベルと結婚させました。ますます悪くなるのです。祈らなければなりません。なぜでしょうか。
(1)偶像-未信者は、偶像が何かわからないから、ずっと陥るのです。
(2)福音-福音に対して知らないから、偶像に陥るしかなくて、悪くなるしかありません。
(3)真の権力-真の権力が何かわからないからです。
▲不思議なのが、ただ予修して選挙時期がくれば地域に行ってしまいます。それは誤っているのです。地域を問わずに、選挙の時も福音でしなければなりません。釜山でタラッパンメンバーなのに、夫婦がけんかしたのです。夫は李会昌(イ・フェチャン)、奥さんは金大中(キム・デジュン)を指示したのです。夫はテグの人、奥さんは光州(クァンジュ)の人でした。福音、タラッパン必要なく、けんかをしたのです。私たちが困るほど感情が高ぶって、けんかをするのを見ました。立派な人を選ぶべきで地域を問う必要があるのでしょうか。本当に祈らなければなりません。他はみな福音なのに、この部分では違うのです。これは、とても重要なことなのです。やや下手すると、どれくらい苦労するでしょうか。
▲ここで果たして神様の計画は何か尋ねるべきなのに、みなのがしたのです。今までの王の中で最も悪だと記録されています。来週にするアハブ王は、さらに悪かったのです。私たちが祈りの答えを受ける最も重要な方法は、未信者がどんな状態にいるかを分からなければならないのです。胸の中に、これがすべてだな、福音運動が役員に最も早く起きなければならないな。RUTC時代を、OMC時代を開かなければならない。私たちはこの契約捕まえれば、祈りの答えは受けるようになっています。

2.3つの目
▲何を持ってレムナントに教えるべきでしょうか。
(1)歴史-歴史を理解しなければなりません。
1)聖書-聖書に何を記録しているのでしょうか。
2)世界史-世界史が何を語っているのでしょうか。
3)教会史-教会史の学者が何を言っているのかに対する目を開かなければなりません。世界福音化の契約をつかんで答えを受けるようになります。
(2)霊的専門性-霊的な専門性に目を開かなければなりません。
1)福音(全て)-歴史を分かった後に、福音に対する専門性、創世記3:15を体験しなければなりません。出エジプト3:18、イザヤ7:14、マタイ16:16の4つの聖句で全てです。知っているのに、まだこの体験ができていないのです。福音は全てです。この目が開かれなければなりません。この時から答えがあふれます。果たして、今、答えられるのでしょうか。私も答えられるのでしょうか。答えられます。
2)祈り(聖霊)-祈りに対する目が開かれます。専門性を持たなければなりません。レムナント7人が目を開いた部分です。ヨセフに、あなたの力はすごいとは言われませんでした。それでは、世界を変化させることはできません。神様があなたと一緒におられるのだな。主の霊にこれぐらい満たされた人を見たことがない。サムエルがダビデを見た時、賢いなとも見たのですが、そのようにしては世界福音化はできません。Iサムエル16:13主の霊が大きく臨んだ。エリシャがこれを知って、最後までついて行って、あなたの霊の倍を与えて下さいと言いました。イエス様が直接おっしゃるのに、聖霊充満受ければ、霊的な目を開けば、霊的な力を受ければみなできます。
3)伝道(時刻表)-その時から伝道もなるのです。キリスト、神様の国、聖霊充満、悪魔に制せられた者を救い出す時間、使徒13:48には、神様の考えを成し遂げる時間、世々にわたって、世界の基がおかれる前に備えられた祝福を味わう時間、これが伝道です。
(3)仕事の専門性
▲世界福音化のために私がすることに専門性を持つのです。
1)事実、誠実、持続-実、内容がなければなりません。持続的にできなければなりません。
2)10%(10倍)- 10%の中に入ろうとするなら、普通の人の仕事を10倍をしなさい。私三十万円の月給をもらっているなら、3百万円分の仕事をすべきです。可能でしょうか。時間的にも可能で、内容的にさらに可能です。私の自慢のようで変ですが、私は自分の年齢と同じ年頃の男性よりさらに多くの仕事をしています。一度は、田舎で釣りをしていたら、おじいさんに物も買って、いろいろ尋ねたりしました。年上なので、ぞんざいに扱われたりしながら、あれこれ尋ねていたのです。帰ってきて、おじいさんに鶏を料理してもらって、一緒に食べようと言いながら親しくなったのです。話してみたら、年齢が私と全く同じでした。私になぜ、そんなに若いかと言いながら、びっくりしていました。その時、イエスを信じなければ、あのように老いるんだなと思いました。私たちは無条件に10倍しなければなりません。レムナントはそうすべきで、イエスを信じる人、タラッパンはそのようにしなければなりません。仕事も不十分にして、集会に行く、訓練に行くとするので、だめなのです。
3)1%(唯一性)-聖霊充満を受ければ可能です。唯一性の答えが与えられます。未信者状態で死んでいくのを見られないのに、どのように答えを受けるのでしょうか。ここに対する切実な心がないのに、どのように霊を受けるのでしょうか。数多くの役員を首都圏全域に立てて、光を放って、暗やみをうち砕きましょう。そうすれば、教会の復興は静かに置いておいても大丈夫です。西海岸の重油流出事故を見て下さい。完全になくそうとするなら、30年かかるということです。第一に、仕事の処理をよくすることができないからです。役員が何をしなければならないのか心配することはありません。福音があれば、光があるので、心配することがないのです。大きい暗礁が海底にあります。船が知らずに通り過ぎてぶつかれば、船に乗っている人は、皆死んで、油は流れて、皆さんも皆死ぬようになるのに、そのような形で何度かすれば、海はみなだめになります。それで、危険な要所要所ごとに灯台を作るのでうが、これが役員です。あなたがたは、世の光です。起きて光を放ちなさい。この光を宣べ伝えるために。あなたがたを呼んだ理由がこれです。この光の中にレムナントが通うのです。それで、RUTCを作って、この光をあちこちに伝達するのです。これを理解してこそ、祈りの答えを受けます。何のために教会堂を作るのでしょうか。この光が一つになれば、すばらしいみわざが起きます。そうすれば、暗やみは完全に崩れるようになるのです。祈りの答えは受けるしかありません。

3.結論-3つ
(1)役員時代-完全福音運動.
(2)RUTC-完全福音でRUTC時代
(3)OMC-完全福音でOMC時代
▲福音の他には完全なものがないので、完全福音で役員、RUTC、 OMC時代です。
▲これを置いて24時祈るのです。釜山のある教会に赴任した時、長老が私に職員採用する態度で質問をしました。すごい方々でした。内心祈ったのは、私は福音運動を正しくすると決心したのです。ひとまず休みの時は、夜明けに出勤をして、夜12時通行禁止時間以前に終えて家に帰りました。一番初めには、聖日学校を引き受けて、事務室に行ってみたらめちゃくちゃでした。どれくらい清掃をしなかったのかということです。引出しをあけてみたら、あまりにも汚かったのです。ひとまず夜明けに行って、清掃をみなしました。ぞうきんを持って、みなふいて、完全に新しい部屋にしました。周囲の小学校6個を訪ねて行きました。伝道をしてみたら、でたらめであって伝道ではありませんでした。菓子、案内状ではだめなことを知って、6年の子を捜し出して、5年を捜し出して、学校そばの信徒の家で聖書勉強を始めたのです。聖日は、子どもたちがほとんど寝ているということを知って、その子たちを聖日に起こしに行かせました。そのように学校に入ったら、使命者だけ1千名が集まりました。なぜか、この福音運動を子どもたちにしなさいと、神様が私を送られたのではないでしょうか。他のものは目に見えませんでした。24時間、これをしなければならないでしょう。そのようにすれば他のものは、どうなったでしょうか。神様が他のものはみな答えを与えられました。1千人の子どもたちが見えたので、長老が手助けしようとしてくれましたし、そのように問い詰めた長老の中の1人が、自分の家に私を招いてくれました。堂会で私を呼んで、聖日学校はこれぐらい生かしたので、中高等部をしてはどうだろうか尋ねました。私は良いと、教会でしなさいと言われるまますべきで、副教役者は自分の主観でするのではないからです。学校に行って、カバンを教会に置いて、釜山市内の中高等学校をもれなくみんな入って行きました。学校そばのうどん店で、子どもたちに会いながら、中高等部宣教会を作るほどみわざが起きました。
▲何が難しいのでしょうか。24時間、神様が願われることを捕まえれば、働きが起きるようになっています。ある貧しい教会では、既成世代を立て起こしました。全部、偶像崇拝に陥るのに、行く所々ごとにみことば運動を行ったら、みわざが起きたのです。そのような中に、先輩の牧師が私を呼んで副牧師で来なさいと言われたので、行ったところ、争いになって、青年たちがみな出て行って、大人たちだけが少し残ったのです。24時間、どのようにすれば伝道することができるか、そればかり祈ったのですが、登録した女の子3人を捕まえて祈ったところ、後ほど青年使命者3百人が集まるようになりました。福音だけ話して24時間、祈ったところ、答えが起きたのです。そしていたら、影島(ヨンド)小さい教会で私を呼んだので、行ってすぐに始めたのです。青年たち何人か捕まえて始めたのですが、いくらも過ぎないで、1千名が集まりました。未信者がみな死んでいくのに、生かす人がないでしょう。私たちが未信者を生かそうとするなら、目を開かなければなりません。神様が与えられたこと!!さっき話した3つの時代を置いて24時間、祈らなければなりません。それでは、神様が長老、執事がする事業をご存知ないでしょうか。私たちを呼んで行かれる方が神様ではないでしょうか。私たちのすべての運命、命を治める神様ではないでしょうか。人命は天にあると未信者も信じています。24時間、この契約を捕まえて祈っているのに、神様が静かにおられるでしょうか。唯一性の答えをくださるのです。このようになってこそ、私たちがこれもあれもすることができます。それで、何の話しも聞かずに、役員はもちろんですが、すべての聖徒は24時間、祈らなければなりません。初めにはよく分からないでしょうが、答えは完ぺきにきます。
▲マタイ6:33、だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。イエス様が直接おっしゃられました。一番最後には、聖霊充満を受ければ、力を受けるようになります。地の果てまで証人になります。多くの王たちが立っていますが、使命者がはやく立たなければなりません。何日か選挙する間、韓国に大きい問題がないように、暗やみの勢力が砕かれるように祈りましょう。
(The end)