2005.10.29 伝道学校講師団



レムナント伝道学(9)-レムナントと異性
創世記29:30
○要約資料○
1.成功する人々の異性関係
(1)創世記17:1-14,Iペテロ3:6
(2)創世記24:61-67
(3)創世記29:30
(4)ヨーロッパのエリート
(5)米国のピューリタン
2.失敗する人々の異性関係
(1)重要視しない
(2)感情的
(3)一時的
(4)肉体的
(5)霊的問題と一緒に起きること
3.サタンの戦略
(1)性の商品化
(2)性の文化化
(3)性の大衆化
4.真の異性を置いて祈るRemnant
(1)それ自体が成功
(2)未来を話す異性
(3)使命を見られる異性
(The end)

○説明資料○
▲ここでみな話はできないのですが、レムナントと異性に関する話をしなければなりません。もちろん、すべては話せません。
(1)経済の部分
▲今、信徒や人々を見れば、一番たくさん問題にあっているのが経済の部分です。それで、次の聖日には、経済の話をしようと思っています。問題になるのは、家庭でおもに貧しく育ったことです。話しませんが、おもに理解することができないのです。学校に行っても、先生もそんなによく暮らしていません。教会に行っても、経済を理解することができないのです。またレムナントを教える先生が、理解をさせることができない人です。また、レムナントに影響を与える副教役者が理解させることができない人です。だから、経済を正しく習える機会がありません。重要な話は来週にしましょう。しかし、本当に重要なのは、レムナントの時に形成される習慣です。幼い時から習わなければなりません。貧しいほど10%は神様にささげて、10%は貯蓄をしなければなりません。ないのに、ですか? 生活レベルを低くすれば良いのです。そうすれば、神様が祝福されます。なくて暮らすのが恥ずかしいというのですが、節約をして神様にささげるのは恥ずかしいことではありません。金がなくて借りに行くのが恥ずかしいのです。お金を多くもらったら、多くなっていないと思って、特別貯蓄をすれば良いのです。仕事をする時は、専門性を持って、必ず物事がうまくいく時は30%は貯蓄をしましょう。
▲経済は結局、習慣です。良い習慣を持たなければなりません。使う習慣は絶対に良い習慣ではありません。良くすれば生きられるよということは、絶対に良い習慣ではありません。大金持ちは、幼い時に仕事をして、お小遣をもらいます。それで、10ドルでも尊いことが分かるのです。
(2)病気
▲おもに、健康が良くない病気の部分です。レムナントは、健康も重要なので、必ず定期的な運動をしましょう。時々、朝に起きてサッカーもして、ゴルフもします。これは長期的に見る時重要ですが、からだを回復しようとするなら、定期的に運動をすれば良いのです。先週にMBCで放送をしていました。名前も明らかにしたのですが、タクシーの運転をしている人が、健康が良くなくてビタミンをずっと飲んでいました。医師が毎日、運動をするようにしたところ、あった病気がみななくなったのです。
(3)人間関係-そして、家庭と信徒との人間関係の問題です。
▲未信者、信者を分けずにエリートを見つけましょう。何でも変化はエリートがさせます。したがって、エリートの中に入って、エリートを探さなければなりません。
▲その中でレムナントが必ず記憶しなければならないのが、異性です。成功した人はこれを良くしました。

1.成功する人々の異性関係
(1)創世記17:1-14,Iペテロ3:6-サラは、アブラハムを主と呼びました。それなら、その人々の姿と内容などが分かるでしょう。
▲先進国には、女性上位が多いのですが、レベルが高いところでは、このようにする所が多いのです。
(2)創世記24:61-67イサクが結婚をするのにどのようにしたでしょうか? リベカに会う過程で、エリエゼルがリベカを探すことなど、全てを大切にしました。成功する人であるほど、そうです。
(3)創世記29:30ヤコブがラケルを愛したのですが、そのために、また7年を奉仕しました。7年を3度したのです。約21年をラケルのために奉仕したのです。7年という歳月を変わりなく...レムナントに言いたいのです。恋愛をしようとするなら、およそ20年を投資しましょう。聖書で恋愛を一番よくした人が、ヤコブです。このようにしましょう。
(4)ヨーロッパのエリート-ヨーロッパには自分のお父さんお母さんが一緒に住む場合がほとんどありません。本当に深刻なほどです。それも何度も結婚をします。ところで驚くべきことがあります。ヨーロッパ社会もエリートは絶対そうではないのです。それが特徴です。
(5)米国のピューリタン-離婚、結婚をよくするのが米国なのに、ピューリタン精神で成功した人は、絶対にそうではありません。
▲レムナントがレベルの低い人だけ見るからであって、レベルが高い人はそうではないのです。信仰があろうが、なかろうが、レベルが高い人は、これを重要視しました。

2.失敗する人々の異性関係
(1)重要視しない
▲とても経験だと思っています。みな失敗した人の特徴です。
(2)感情的
▲簡単に結婚して簡単に別れます。それも、とても感情的に...
(3)一時的
▲重要だと思って祈るべきなのに、とても一時的に...
(4)肉体的
▲前後左右を見ることができなくて、肉体的なものだけ見るのです。
(5)霊的問題と一緒に起きること
▲私が知っている青年は、未信者と結婚をしました。会うようになった動機が、ガム一つもらって...もちろん、その前に多くの作業があったのですが...こういう場合は、考えてみる必要があります。おもに容貌だけ見て肉体的に...そうでなければ、感情によって動くのです。確かに失敗した人の特徴です。

3.サタンの戦略
(1)性の商品化
(2)性の文化化
(3)性の大衆化
▲レムナントは貴重な人なので、これを重要視しなければなりません。こういうものは研究をしなくても一回だけ聞けば良いのです。
▲サタンは性を利用して多くの戦略をしている。

4.真の異性を置いて祈るRemnant
(1)それ自体が成功
▲このようにするからといって、すべて性で成功するというのではありません。神様に静かに任せていれば、成功します。私が結婚を良くしたからといって成功するだけではありません。しかし、私たちのレムナントが、この部分の重要性を知って祈る、それ自体が成功したことなのです。
(2)未来を話す異性
▲必ず絶望があってはいけなくて、未来がなければなりません。少しの間会って話をしても、美しい未来が見られる、そのような出会いをしなければなりません。
(3)使命を見られる異性
▲こういう使命ある出会いならば良いのです。結婚と関係なしで...なぜなら、私たちは知らずに過ぎ去っても、神様は私たちのレムナントを成功するように導かれるからです。
▲国際結婚をしてはいけないのでしょうか? 国際結婚は特別な内容と使命を持ってすれば良いのです。異性に失敗した人々のように国際結婚をすれば100%失敗します。しかし、祝福と使命を持って結婚したら、プリスキラとアクラのようになるでしょう。私はレムナントにお願いします。外国に留学して行けば、異性が多くいます。大部分、一般人のようになる場合が多いのです。しかし、銘記しなければなりません。レムナントは一般人とは違います。使命と祝福も違うのです。レムナントは、世界的な人物なので、これを置いて祈らなければなりません。
(The end)