20141221 インマヌエル教会聖日2部


福音の中にいる私
(ピリピ2:1-13)



序論
▶私たちは、福音の中にいる者です。メッセージをよく聞いて、献身する中で来年には少し詳しくしたいと思います。この教会では、模範的にモデルになって正しくするべきだと思います。
1)海外のために献金もして祈りもしますが、海外にいるレムナントはほとんどが苦しんでいると思ってください。両親は勉強のことを重要だと思っていますが、彼らは苦しんでいます。もちろん、重要な答えを持っていれば大丈夫なのですが、それができていないためにこの教会で彼らをサポートすべきだと思います。伝道師のチームのときにもそのような話が出ましたが、子どもたちは、文化適応にも苦しんでいて、実際に霊的な部分にも苦しみを感じています。また。発展途上国にも人材がいます。このような人材を探して、訓練させることもすべきではないかと思います。そして、海外にいる重職者の方々が実際によくできていないために助けてあげるべきです。
2)何をサポートすべきでしょうか。実際に私たちは救われましたが、祈りが何かわかっていません。何か集中的な訓練が必要です。何を黙想すべきか黙想訓練も必要です。そして、祈りをどのようにするか祈りの訓練も必要です。レムナントがこれを全く分かっていないために、自分の判断でやっていますがとても難しい部分です。このような訓練が自然になってこそものすごいいやしが起きます。
3)そして、これができます。使徒1:1.3.8。聖書の最も重要なことができます。その時から何が出てきますか。私たちの根が変わります。子どもも大人も傷が多いのですが、刻印された部分が変わり始めます。また、私たちの体質も変わります。これを(使徒1:1)指して、天命とも言います。また使徒1:3は召命と言います。また、使徒1:8は、使命と言います。このような祝福を味わうことができます。この3つが見えてこそ一心が見えます。神の国が見えてこそ全心が見えます。使命が見えてこそ持続できます。このような時に大きな答えとして味わうことができます。
▶この時から皆さんサミットとして進むことができます。その時から再創造の働きが起きます。このような答えを見出す必要があります。この訓練ができていないと、レムナントは苦労するしかありません。両親は成功させようと責めているために、彼らは苦しんでいます。そして、ある子は霊的問題を患っています。聖書を見ると子どもたちは何をすべきでしょうか。聖書を見ますと、この3つの訓練が必要です。
▶あるチームが先ほど報告をするときにそのような話をしました。今、地球上を最も掌握して惑わす国はどの国なのか。ユダヤ人です。今、地球を最も騒がしくする国はどの国でしょうか。人の首を切ったりいろいろな事件を起こす国はイスラムです。ユダヤ人とイスラム国家は元々、同じ民族でした。アブラハムの子イシュマエルの子孫がイスラム圏です。同じ民族ということです。同じ民族が世界を掌握していると思ってください。しかし、驚くべきことに、私たちが逃しているのが、ユダヤ人とイスラム教徒たちが元々やることがあります。子どもの頃から社会に出る前にやることがあります。それは何ですか。それが定刻祈りです。彼らは誤っている宗教を持っているのにかかわらず、世界を征服することができる霊的な力、それを持続できる力を持っています。私たちは正しい福音を持っているにもかかわらず、力がないために自ら揺れ動いています。未来が見えて答えを持っているべきですが、揺れています。来年は正しく始めるべきです。重職者ができていないのですが、この3つを逃しているためです。この訓練(集中、黙想、祈りの訓練)の部分を握ってつかんでいますと、救われているので自然と答えが与えられます。根、刻印、体質が変わりますと奇跡が起きます。この時から天の声を聞くことができて、この世の中で何をすべきかが分かります。(召命、使命)。一心するわけではなく成り立つしかないことです。私は確実な答えを持っているために全心、持続するしかありません。どんなことが起きても恐れを感じない、神様の驚くべき証拠があります。
▶この献身が重要なものです。今年はほとんど過ぎ去っていますが、来年には必ずこの祝福を受けてください。聖書にある最高の約束です。いやしです。これを指して、過去福音化と言います。1部では、過去のいやしと言いましたが、過去福音化です。この献身が最高の献身です。

1. いやし-過去福音化(ピリピ2:5-8)
1)今日の本文ピリピ2:5-8まで、何が出てきましたか。
▶キリストは神の御姿の方なのに、それをすべて捨てられて奴隷の身分になりました。この契約を悟った日、エジプトの10の奇跡が起きました。皆さんが少しだけでもこの力を持っていますと子のようになります。キリストが十字架になぜかけられたのか。それを悟っただけでも10の奇跡が起きました。この契約を持って荒野に行く中で、また三つの祭りがあります。また、幕屋を中心に契約の箱が何か、これを説明することができます。私たちの最高の祝福は何でしょうか。過去を福音化することです。
2)ヨエル2:28。バビロンから出てきたときにも同じ答えがありました。息子や娘に霊を注ぐこと。この体験を、神様が与えてくださったので、これを体験してください。この1つだけの目を開いてください。レムナントにどのようにこの3つの訓練をさせるのか。重職者がこの訓練ができますと、自然とこの答えを得ることができます。人生において新たに始まる祝福が、来年には必ずあることを願います。同じ成就がこの部分です。
3)キリスト、神の国、聖霊の満たし。この契約がパウロに与えられて、パウロが今語っています。

2. サミット-現在福音化(ピリピ2:9-11)
▶福音の中にある者ができていれば、この2番目は何でしょうか。皆さんは当然とこの契約を握れば最高の座、サミットに行くようになっています。これを指して、現在福音化と言います。今日の本文ピリピ2:9-11。キリストが苦しめられましたが、十字架で勝利されて王の王となられました。主の主となられました。私たちも同じように、キリストとともに十字架で死んだようですが、キリストとともに勝利の祝福を味わうことができます。この祝福を指しています。この答えを味わうと、その時から、当然と何が来ますか。
1)私たちは霊的問題の時代を生きているために、霊的な問題を解決することができます。
2)災いの時代です。災いの問題が解決されます。
3)実際には90%の人が無能力です。無能の時代に生きていますが、神様の力を受けることができます。この献身を来年流行ってみてください。
▶私たちの教会だけでも、正しくやるべきです。インマヌエル教会は本当にレムナントを生かしてください。そして、全世界の人材を生かしてください。そして、重職者を生かしてください。どのように生かすべきでしょうか。この集中訓練、黙想訓練、祈り訓練を逃しています。何に集中すべきなのか、何を黙想すべきなのか、どのように祈るべきか、それを逃しています。これ(集中、黙想、祈りの訓練)を見つけるために、これらをすることになって使徒1:1.3.8の答えを味わうことができます。
▶皆さんの過去が福音化されなければ、おかしくなっていくしかありません。救われているにもかかわらず、年をとればとるほどおかしい変な道へと行くしかありません。どこに行くか分かりますか。皆さんの昔の体質に戻ってしまいます。本当に驚くことだと思います。祈りを悟って恵みを受けていることは、どんなにすばらしいことでしょうか。これらすべてを乗り越えることができます。皆さんとレムナントが自然と受けるべき答えです。サミットに立つようになります。なぜでしょうか。霊的な問題を解決すべきだからです。皆さんを召されて、災いの時代を解決するためです。多くの人が無能であるために死んでいきますが、イエス様の力を受けるべきです。

3. 再創造-未来福音化(ピリピ2:13)
▶3つを逃さないでください。再創造です。これは、未来福音化です。救われた者が受ける答えの中で一番先に味わうべきことは過去の問題を福音化させることです。いやしです。この福音化をしなければなりません。現在を福音化できるサミットです。未来を福音化できる再創造です。ピリピ2:13。何と書いてありますか。神は、みこころのままに、あなたがたのうちに働いて志を立てさせ、事を行なわせてくださるのです。どんなみこころを持っているのでしょうか。
1)これから起きるひどい12の問題を皆さんを通して解決することを、神様は計画されています。再創造できなければ、これは不可能です。今も12の問題は、続いています。これからレムナントを通して、これを解決するとおっしゃいました。今日、皆さんがこの契約を握って本当に神様の答えを味わってください。
2)朝にも話しました。イスラエルは悲惨に滅びるしかないのですが、そこから生き残るべきです。マケドニヤはものすごい滅亡があるのですが、そこから生き残るべきです。献身礼拝はなぜささげているでしょうか。
3)伝道、宣教は、3つの方法があります。
▶直接出て行くキャンプです。それも伝道です。自分で直接、外に出ていくことが重要です。行かなければ聞く人がいないためです。直接出て行く宣教です。直接出て行く伝道です。
▶それよりも重要な伝道があります。現場にいる人を起こして立てさせることです。今それを話しています。現場にいるレムナントを起こして立てることです。それよりも重要な伝道があります。何でしょうか。
▶世界福音化に向けて再生産、送る伝道です。もっと重要です。皆さんが多くの人を送ってする伝道、それがもっと大きな伝道です。ですから、少し献金をしたのですが、それが宣教に用いられます。それが小さなことではありません。できれば、この教会は多くを発見して多くの人を送る教会になってください。多くの働き人を起こさせる教会になるべきです。それが宣教です。

結論
▶福音の中にいる者が当然受けるべき祝福です。福音の中にいる者が必ずこの福音のゆえに受けるべき祝福、サミットです。皆さんはこれからすばらしい答えが来ると思います。皆さんのビジネスに再創造の祝福があります。このようなレムナントを訓練させるためには、私たちが正しく答えを受けるべきです。
1)ですから、献身するすべての重職者の皆さんは、使徒2:1-47の祝福を体験してください。五旬節の日になって。そこには5つの時刻表が出てきます。そうですね。そのときに。15か国の門が開かれました。そして、その日に。炎のような風が起こったとき、将来のことを見て幻を見るとおっしゃいました。三千弟子が起こりました。使徒の働きの最後の部分を見ますと、毎日と書いてあります。5つの力が現れます。風のような炎のような力。また15か国の門が開かれる働き。皆さんの産業に神様の答えが現れることに対して誰も邪魔できません。神のみことばが成就される働きです。そして、地域が変わります。三千人の弟子が起きました。教会が、神様の祝福を受けますと献金があふれました。そして、信徒たちが経済の答えを受けました。そして何でしょうか。 5つの門が開かれます。その体験です。
▶どのように体験すべきでしょうか。私の場合は、別のものは捨てるということです。この契約だけ握っているために恵みを受けていますが、他のことはあまり必要ではありません。人々に会って見ますと想像以上に無駄なことを話しています。必要のない言葉、無駄な考え、無駄な働きをしています。私は可能な限り人に会いたがらない人ですが、人々に会いますと頭が痛いです。価値のない話をしています。そのようにして生きても大丈夫でしょうか。結局、答えを受けていません。答えを受けられずおかしくなっていますが、神の民たちがそのようになっていることほど悔しいことはありません。マルコの屋上の間に現れた力を体験することは当然なことです。
▶2015年には、すべての重職者は、マルコの屋上の間に現れた力を当然と受けるべきです。皆さんの産業に火のような風のような力が臨めば誰が止めるでしょうか。人々はだまされています。無駄なことを言いません。ほとんどを見ますと、答えを受けることができません。無駄なことばかり言っているからです。私はEメールもすべて読んでいません。あまりにも無駄なことばかりだからです。何の価値もないくらいほとんどたわごとを言っています。確認してみますと間違っています。このように、神の民が生きてはいけません。しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして地の果てにまで証人となります。
2)使徒11:19-30の体験です。神様は皆さんを祝福され、世界宣教することが、神のみこころです。苦難があっても大丈夫です。ステパノの患難によって答えを受けました。聖書はこのように記録されています。主の御手が彼らとともにいます。誰が止めるでしょうか。カルバリの丘で勝利された主がその御手をもって皆さんとともにおられます。行ってみると主の恵みが見えます。行ってみると弟子の大きな群れが立ち上がりました。さらに驚くべきことは、すべての国が飢饉に遭いましたがアンテオケ教会だけが、経済の祝福を受けました。皆滅びますが、伝道者の皆さんだけが生き残ります。それがまさに伝道です。未信者がみな失敗したのに私だけ滅びていない。それが伝道になるのです。もし学校で退学になったり、ビジネスが皆ダメになったら伝道はできません。
3)この答えです。ローマ16:1-27。この祝福を体験してください。これが結論です。これを持って献身してください。
▶来年には一般信徒宣教会や教会のメンバーの皆さん、教役者がこの部分を祈ってみるべきでしょ。前に進む教会、神様がまことに願っておられることをやってください。この部分を、教会の中できちんとする必要があります。
▶多く祈ったり検討中ですが、来年も1部、2部の礼拝を続けるべきなのかと思っています。2部礼拝のときも献金があるから、それをもって宣教もできますが、1部だけ礼拝に集中して、子どもたちにもっと詳しく訓練すべきではないでしょうか。教会が力を合わせてレムナントを正しく教育すべきではないでしょうか。祈りが何か分からない子どもたちに、祈りが何か教えるべきではないでしょうか。また全世界を治めるエリートになるためには何をどのようにするか教えるべきではないでしょうか。しかし、時間がありません。1部礼拝、2部礼拝を聞いているから時間がありません。この時間は、1部礼拝を映像で見ることもできますが、全体がレムナントに集中してエリートを育てるべきではないでしょうか。レムナントが自分たちでフォーラムして、自分のタラントを見出し発揮する時間を持つ必要があると思います。海外のレムナントも呼んで訓練させるべきです。私が見るに、海外の重職者は何も分かっていないために、彼らを呼んできてどのように働きをすべきなのかいろいろなことを教えるべきです。しかし、私たちもよくできていませんが、正しくやっている方は多くいると思います。実際にこの教会の中で正しく答えを受けている方が多くいらっしゃいます。
▶本当に神様が働かれますと、このような祝福は必ず与えられます。本当に世界を生かすレムナントが皆さんの中にも現れます。神様は伝道する皆さんと伝道者の祈りに答えてくださいます。神様はいつでも伝道する私たちとともにおられ、祈りに答えられました。この中で正しい人物一人だけ出ても大丈夫です。私はレムナントにこのように話しました。ビル•ゲイツのような人物がレムナントの中に一人だけ出てきても、全世界を動かすことができます。偶像崇拝する人たちが霊的な問題によってああいうことをやっていますが、普通の問題ではありません。レムナントの中でスティーブ•ジョブズのような人物一人だけ出ても、全世界を手の中につかむことができると思います。そのような人物がレムナントの中にいます。私が見るには、大人の中にもいます。祈るチームが私たちの中にいます。神様が働かれますと天と地とすべての国々を揺り動かすことができます。誰もわからないので、ハガイ2章に7回も、主の御告げとおっしゃいました。
▶私は10年以上、レムナントという単語を答えとして握ってきました。私たちが少しだけ努力すれば揺れているレムナントを生かすことができます。もちろん、神様が恵みを与えられ、彼らを育てられますが、私たちもその祝福を味わうべきです。2015年には実際的な答えが起きる神様のみわざが現されることを願います。私の個人的な心配ですが、釜山もソウルも、正しく伝道すれば、信徒が増えると思いますが建物が狭いということが心配です。皆さんのレベルであれば、これより10倍の建物が必要だと思うのですが、私たちの施設はとても狭いです。私は祈る中でこのような答えがありました。神様が3年以内に働かれます。私は3年前にイエウォン教会のときも話しました。教会を作りなさい。これは無理ではありません。核心礼拝をささげるべきなのに、席が少なくて礼拝ができません。どんなに苦しくても神様が答えられればみわざが起きます。皆さんが今年、また来年には、大きな力を受ける、まことの力を受ける霊的な祝福があることを願います。


(祈り)
神様、感謝いたします。私たちに神様の力を受ける重要な座にいることができるようにしてください。世界を変化させる働きが起きることを願います。一般信徒宣教献身礼拝が大きな重要な答えとなりますように。イエス•キリストの御名によってお祈りします。アーメン。
教役者が神の祝福を見る新しい年となりますように。イエス•キリストの御名によってお祈りいたします。アーメン。