2009年3月25日- 26日 レムナント‐日本レムナント大会 
場所:日本浜松福祉会館 講義:柳光洙牧師



第1講:霊的頂上に上がりなさい
(詩篇23:1-6)
 


☆☆☆要約資料☆☆☆
序論
▲本当に日本を生かして、世界を生かそうとすればレムナントがまず最初にすべきことは何か。霊的頂上に上がりなさい。これが一番最初だ。
(1)レムナント7人が最もよくしたのが何か。頂上に上がったのだ。
(2)この頂上に上がれなければ、簡単なことがとても難しくなる。
1)当然-レムナント7人が信仰が良かったのではなくて、当然だった。
2)必然-レムナント7人が難しいことをしたのではなく、必要なことをした。
3)絶対-レムナント7人がとても努力したのではなく、神様の絶対的なことを得た。必ず必要だ。
▲今日から日本を生かすレムナント、世界を生かすレムナントは、この祈りの課題からつかまなければならない。ダビデのように霊的頂上に上がりなさい。
(3)祈りの力-祈りは全てのことができる。
▲これがだめになれば、序論に度々負ける。自分の実力を発揮できなくて序論で負けてしまう。
▲トップ(Top)に上がっていれば、どうなるのか。トップに上がっていれば、全部見える。トップに上がっているから...そうすれば、問題がきても見える。そうすれば、方向も全部見える。どこへ行けばよいのか全部見える。私たちの人生も同じで、皆さんが霊的にトップに上がっていれば、どんな問題がきても全部見える。(ヨセフ、ダビデ、パウロとテモテ)
1.3つのことを先にしなさい
▲皆さんは確かに救われた神様の子どもだ。そして、皆さんは確かにレムナントだ。
(1)福音で頂上に上がりなさい
1)レムナントは福音で頂上に上がらなければならないが、福音を持って全てのものを新しく見よう。
▲それで全てのものを福音の目で見よう。継続してみなさい。そうすれば、皆さんは福音の中にこの道に乗って、頂上に上がる。
2)それと共に、二番目が重要だ。ピリピ1:9-10だ。
▲皆さんは今から福音の目で見るのに、このように見なければならない。真にすぐれたものを見分けなさい。
▲ヨセフ、ダビデ、パウロ
(2)霊的な力を受けなさい。
1)定刻祈り(人生)-この時から皆さんが定刻祈りをすれば皆さんの人生がひっくり返るのだ。
2)常時祈り(現場)-この時から、常時祈りをすれば、現場がひっくり返るのだ。
3)礼拝祈り(時代)-この時から、講壇メッセージを握れば時代がひっくり返るのだ。分かるだろうか。
▲それで、皆さんはこの3つのことを体質にしよう。
(3)福音エリート
1)習慣-こういう習慣を少しだけ育てれば体質になる。
2)体質-こうすれば体質になってしまえばとても大きな力が与えられるから
3)運命-皆さんの運命をひっくり返す。
▲これがまず最初になければならない。勉強もこの力を持ってしなければならない。勉強ができないから心配するな。そのまま最善だけつくせば良い。勉強がだめならば違ったことをしなさい。最善だけ尽くしなさい。レムナントは必ず霊的頂上に上がることをまず最初にしなさい。その次に勉強しなさい。その次に、技術を固めなさい。
2.挑戦
▲それで、何をするのでしょうか。挑戦するのだ。
(1)長所を生かしなさい
▲神様は皆さんに小さい長所、タラントをくださっているから、これを生かすのだ。これで10%に、唯一性に行くのだ。何を持って。祈りを持って....
(2)短所-すべきことは最後までしなさい。
▲そして皆さんの短所がある。問題があるだろう。これは、しなくても済むのはしなければ良い。すべきことは最後までしなさい。私を強くしてくださる方にあって、どんなこともできるのです。皆さんの短所はしなくても済むのはしなくてよい。しかし、だめなのは最後まで挑戦しなさい。継続して、またして継続するのだ。
(3)必ず必要なこと-挑戦しなさい。
▲そうすれば、皆さん個人、世の中、時代に必ず必要なことが見られる。これを見て挑戦するのだ。
3.順序を変えてはならない
▲順序を変えてはならない。愛する者よ。あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、また健康であるように祈ります。
(1)7つの祝福、6つの権威味わうこと
▲皆さんが霊的なこの祝福をまず最初に味わわなければならない。今から七つの祝福、六つの権威を味わうようになれば、すばらしいことが行われる。必ず記憶しなさい。
(2)この力のなかで勉強しなさい。
▲このなかで勉強しなさい。そうすれば変わる。そのまま勉強せずに、この力のなかで勉強しなさい。
(3)証人
▲それで、皆さんは証人で立つのだ。皆さんの職業、学業、すべての機能は証人で...
4.結論
▲なぜこの目を先にあけなければならないのか。なぜこの頂上に先に上がらなければならないのか。なぜこの祝福を先に味わわなければならないか。なぜこの祝福が体質にならなければならないのか。重要な時刻表が皆さんの前に残っている。
(1)エジプト-ヨセフとモーセ
(2)ペリシテ-サムエル、ダビデ、エリシャ
(3)ローマ-パウロとテモテ
▲私たちのそばの人を祝福しよう。あなたはレムナントです。もう一度話しなさい。日本レムナントは世界を生かさなければならない。一生忘れないことをイエスの御名で祈ります。祈る。
(祈り)
神様に感謝します。この祝福が永遠に永遠に持続するようにしてください。私たちのレムナントに霊的な力と最高の座に上がる霊的な目を開いてください。今日からなる時まで、始めるようにさせてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン
(The end)

☆☆☆録音資料☆☆☆
序論
▲ありがとうございます。先ほど祈ったレムナントは、イチロー選手に似ているようです。日本で最高の福音を伝えるレムナントになるように願います。さっき、フルートとサキソホンの演奏を聞きました。明日は私たちのタラッパンのレムナントが一番たくさん歌うのを演奏してください。出てくると思って待っていたのですが出てきませんでした。何年か前にワシントンのレムナント集会に行きました。レムナントが出てきてサキソホンで、目覚めよレムナント...を演奏しました。始まるやいなや...全体の集まった人々が恵みを受けました。しかも、シカゴでは全国で一位になったバイオリニストがいます。その演奏会をする時、最後に、ある日、知りました、主がキリストであると(イエスはキリスト)...それを演奏したのです。それが本来、不法です。ところで、未信者の音楽家が、あれは何の歌なのか。曲がとても良い。それで、一度、明日、演奏を一度してくれたら良いと言ったのでした。またとても幼いレムナントが出てきて、賛美をとても恵み深く上手にしました。特に韓国語で歌った子ども2人に感動しました。完全に唱法が韓国の国民歌手ヤン・ヒウンのようです。ヤン・ヒウン聞いてみたことがありますか。子どもたちがとても時代的な賛美をしました。
日本を生かすレムナントなるように願います。
▲今日、1講でレムナントが一番最初にすべきことは何でしょうか。先にすることが多いのですが、何を一番最初にすべきでしょうか。旧約時代に最高レムナントであるダビデはこのように話しました。主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。そして言うのに、たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。そして、6節にまことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょう。私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。このように告白しました。
▲レムナントが一番よくしなければならないことは何でしょうか。本当に日本を生かして、世界を生かそうとすれば、レムナントがまず最初にすべきことは何でしょうか。ある人は勉強だと言います。勉強がよくできなければならないのですが、そうではありません。この前、韓国では学生が勉強できなくて自殺しました。それは確かに本人と両親と先生が間違ったのです。勉強できなければしなければ良いのです。勉強できなければ違ったことすれば良いのです。そうではないでしょうか。それでは、何を一番よくしなければならないのでしょうか。もちろん、勉強がよくできる人は、またそのまま行かなければなりません。できなくてもまた、神様が準備された道があります。ここに今、私たちの常任委員の最高の時代的な牧師先生は、東京大学やハーバード大学を出ていません。それでも、ハーバード大学を出られた方々より、もっと大きいことをしています。
▲何を先にすべきでしょうか。時間がたくさんないからタイトルからお知らせします。
▲レムナント7人が一番最初に一番よくしたのが何でしょうか。
-霊的頂上、この頂上という言葉はトップ(Top)です。霊的頂上に上がりなさい。これが一番最初です。皆さんがタイトルだけわかったら、みなわかったのです。私が死の陰な谷で通ってもわざわいを恐れません。本当に告白するのに、主は私の羊飼い。私は乏しいことがありません。ダビデの告白です。そうすれば、牧師も同じで、最も最初にすべきことが、ここに上がることです。レムナントが今からすべき最も重要なことが、霊的頂上にあがることです。
▲飛行機の墜落事故はいつ起きるかというと、頂上に上がった時には起きません。飛行機の墜落事故が平行に飛んでいる時は起きません。いつでも、上がる時、そこで起きるのです。雲の上に上がれば、全く飛行機は動きません。1800m/h、2000km/hで飛んでいて動きません。また、いつ揺れるかというと、降りてくる時に揺れます。それで、飛び上がる時、着陸する時が最も危険だということです。飛行機が完全に消えたり問題が起きた時は、おもに中間にいる時です。完全に上がった時は絶対に起きません。私たちが頂上に上がってしまえば何の問題もありません。ですから頂上に上がれないで、中間にいれば、風が固め打ちするのです。途中にいれば、上から稲光も落ちるから、下でみな当たってしまうのです。
▲山でも道に迷った人は、頂上に上がってしまえば道に迷いません。頂上に上がることができなくて道に迷って、日が沈んだり、雨が降れば事故がおきるのです。
(1)レムナント7人が最もよくしたのが何でしょうか。頂上に上がったことです。
(2)皆さんが記憶しなければなりません。この頂上に上がれなければ、簡単なことがとても難しくなります。やさしいことですが、とても難しくなるのです。私たちのレムナントが、これから霊的な力を本当に得てしまえば、外に出て行ってやさしいのですが、得られなければ難しいのです。
1)当然-レムナント7人が信仰が良かったではなく、当然でした。
2)必然-レムナント7人が難しいことをしたのではなく、必要なことをしました。
3)絶対-レムナント7人がとても努力したのではなく、神様の絶対的なことを得たのです。
必ず必要です。
▲今日から日本を生かすレムナント、世界を生かすレムナントは、この祈りの課題からつかまなければなりません。ダビデのように霊的頂上に上がりましょう。
(3)祈りの力-祈りは全てのことができます。
▲これがだめになれば、序論に度々負けるのです。序論に負けるのが何でしょうか。自分の実力を発揮できなくて序論で負けてしまうのです。昨日は大騒ぎをしていました。日本と韓国とWBCの決勝戦があったのです。私は集会をすべきなのに集会を先送りしていっしょに応援しました。それを応援だと言わずに、応援キャンプと言います。主のしもべが応援すれば応援キャンプです。それで、見ていたら、決勝まで上がったから実力があるでしょう。ところで日本に負けたのです。初めから私が見る時、最後まで負けていました。ただ一つで負けました。韓国選手が緊張したのです。とても緊張して、実力発揮ができなかったのです。ところで、日本選手は緊張をあまりしていませんでした。余裕をもってしていました。それが実力です。緊張も実力です。
▲私たちが霊的な力がなければ、外に出て行けばいつも緊張して難しいのです。それで世の中を見れば、怖いのです。力がないから。この霊的な力があれば、レムナント7人のように行ってみれば答えが来ているのに、これがないから見ることができないのです。私たちのレムナントは、これを必ず持たなければなりません。私が伝道を始めた時、私の力で行うことができないということを分かりました。始める時、この力がなければならないのです。それで、祈り始めたのです。
▲今日、それでは私たちのレムナントは、本当にこの祝福を受けなければならないのですが、牧師もみな受けなければならず、宣教師もみな受けなければならないのですが、レムナントは必須です。皆さんが外に出て行って未信者と同じ力で行えば勝てません。レムナント7人は他の力を持っていたのです。とても霊的な頂上に上がっていたので、どんな困難がきても大丈夫だったのです。みな見下ろしているから...
▲トップ(Top)に上がっていればどうなるのでしょうか。トップに上がっていれば、全部、見えるのです。トップに上がっているから...それでは問題がきても見えます。そうすれば、方向も全部見えるのです。どこへ行けばよいのか全部見えます。私たちの人生も同じで、皆さんが霊的にトップに上がっていれば、どんな問題がきても全部見えるのです。どの程度、見えるのでしょうか。皆さんがよく一度見てください。
▲何人だけ例をあげてみます。
@ヨセフ、ヨセフは何を持っていたのでしょうか。兄が持つことも出来ない霊的な力を持っていました。兄たちが、ヨセフを殺そうとする時、ヨセフは世界のビジョンを見ていたのです。奴隷に行く時は、とても難しかったのですが、全く困難を感じませんでした。監獄はさらに難しいところです。ところが、全く困難がなかったのです。
A今日の本文に出てくるダビデがそうでした。主は私の羊飼い。私は乏しいことがありません。
▲普段の時はわかりません。問題が来たらだめになるのです。小さい問題がきてもだめです。それでは、大きい問題がくれば混乱するのです。この力がなければみな難しくなります。しかし、皆さんここに上がってしまえば、その時からは全部見えるようになるのです。誰でもそうです。特に、私たちのレムナントは必須です。
▲明日は私たちのレムナントがその次に準備しなければならないことが何か、一度、考えてみてください。皆さんが当てることができれば、賞金を差し上げましょう。今、皆さんがメッセージの方向に乗ることができなければなりません。多分、皆さんが正しく祈っている人ならば、このメッセージが、今、このように出てくるんだなと分かるようになるでしょう。
▲皆さんがここに上がってしまえば、聖日に教会に行けば牧師先生のメッセージがぴったり合うようになっています。そして、集会に行けば、今回はあらまし何のメッセージが出てくるだろうということも予想できるのです。それで、さらに重要なのはこのトップに上がっていて、現場に行ってみれば答えが来ているのです。
Bこれを一番よく見た新約の人物がパウロとテモテです。
▲パウロは、このトップにのぼったメッセージをテモテにしたのです。あなたは霊的兵士だ。競技する者だ。あなたは農夫だ。キリストの中に恵によって強められなさい。そして、これができれば、すべてのことについて理解する力が与えられるでしょう。

1.3つのことを先にしなさい
▲どのようにすれば良いのでしょうか。3つのことを先にしなさい。皆さんが3つのことを先にすべきなのですが、皆さんは確かに救われた神様の子どもです。そして、皆さんは確かにレムナントです。
(1)福音で頂上に上がりなさい
▲福音で頂上に上がらなければなりません。これが何の話でしょうか。よく知っていることだと考えてはいけません。これは何の話でしょうか。
1)レムナントは福音で頂上に上がらなければならないのですが、福音を持って全てのものを新しく見なさい。
▲足のきかない者をそのまま見つめればコインが必要ですが、福音で見つめればナザレのイエス名で歩きなさい!皆さんが最も良いことを福音の目で見れば、違うように見えます。皆さんが失敗したことを福音の目で見れば何かが見えます。皆さんが持っている多くの困難、傷を福音の目で見なさい。そうすれば、勉強ができてもかまわなくて、できなくてもかまいません。
▲それで、全てのものを福音の目でしっかりと見ましょう。続けてみなさい。そうすれば、皆さんは福音の中にこの道に乗って頂上に上がります。
2)それと共に二番目が重要です。ピリピ1:9-10です。
▲皆さんは今から福音の目で見るのに、このように見なければなりません。真にすぐれたことを見分けなさい。これが何の話なのでしょうか。皆さんがこの一言で頂上に上がれるか、上がれないかなります。この一言で、大きく落ちることがあり、この一言で頂上に上がれます。とても小さいことですが、この一言で皆さんは上がれるか、落ちるかします。私たちのレムナントは、さっき踊った小さな子はよくわからないでしょうが、中高生はよくわからなければなりません。
▲三人だけ説明してみます。
@ヨセフで説明してみます。
▲兄が私を売り飛ばしたんだなあ。耐えなくては...生き残らなくては...それも正しいのです。レムナントはよく聞いて、考えてみてください。私が必ず成功して兄に復讐する。それも正しいのです。では、真にすぐれたことはどんなことでしょうか。ヨセフはこう思いました。これは兄が私を売ったのではなく、神様が私を先に送られたのだ。三つともみな正しのです。わかるでしょうか。三個ともみな正しいから...ところで、その中でどれが最もすぐれたことでしょうか。答えは出てきました。それをつかむ時、頂上に上がったのです。何は話なのか分かるでしょうか。
▲どうしてあんな女がいるのか。ところで私を監獄に送ることができるだろうか。私はくやしくてだめだ。正しい言葉です。ところが、これがものすごいチャンスだ。ポティファルの家を出る機会だ。ポティファルの家にいれば、いくら成功しても家庭総務しかならない。私は今日でポティファルの家を出発するのだ。これです。わかるでしょうか。今から皆さんがこの福音を持って正しく判断してしまえば、とても簡単でしょうが、世界を変える頂上に上がるようになります。
▲また、注意することがあります。あなたがどのようにして、このように夢を解釈ができるのか。王が尋ねました。あなたがどのようにこういう大きい知恵があるのか。王が尋ねたのです。あなたは夢の解釈が上手なのか。そのように尋ねました。そのように尋ねた時、ヨセフがこのように答えることができます。それは私の専攻であり、主な特技です。そのように言ってもかまわないのです。それでは、それは脱落です。ヨセフは何と言ったでしょうか。私がするのではなくて、主なる神様が分かるようにされたのです。すごいのです。成功した時、王様が夢を見たのは、神様が王様を愛されているために与えられた夢です。その夢を神様が私に分かるようにされたのです。このヨセフはトップに立っているしかありません。
Aダビデが何と言ったのでしょうか。献金をみなしておいて、何と言ったでしょうか。神様がくださったこと...そうでしょう。私たちがしたことでなくて、神様が私にくださったことだと言いました。これがダビデです。
Bパウロは何と言ったのか分かりますか。答えをくださるから感謝だ、こう言ったのではありません。神様がこういう答え、ああいう答えをくださるんだな、感謝する。もちろん感謝することです。大学に受かるようにしてくださって感謝する。お金を儲けて感謝する。そのとおりです。ところで、パウロはその程度ではありませんでした。私に福音をくださって感謝、そうです。ところで、パウロはこの程度でもありません。いや福音より良いものがあるでしょうか。あるでしょうか。ないでしょうか。福音より良いこと。パウロは良いことを話しました。何でしょうか。福音のために苦難を受けるようになったことを感謝します。止めさせられません。こういう人の前には暗やみがみな崩れるのです。
▲私たちのレムナントが本当にこの信仰があれば、頂上に上ります。頂上に上がってこそ、力が与えられるのです。
(2)霊的な力を受けなさい。
▲それでは、何をするのでしょうか。皆さんは今は霊的な力を与えられるのです。
1)定刻祈り(人生)-この時から皆さんが定刻祈りをすれば、皆さんの人生がひっくり返るのです。
2)常時祈り(現場)-この時から常時祈りすれば、現場がひっくり返るのです。
3)礼拝祈り(時代)-この時から講檀メッセージを握れば時代がひっくり返るのです。分かるでしょうか。
▲それで皆さんはこの3つのことを何にするのでしょうか。体質にしなさい。
(3)福音エリート
▲皆さん必ずそうすれば、福音のエリートとなります。
1)習慣-皆さんが今は、こういう習慣を少しだけ育てれば体質になります。
2)体質-こうすれば、体質になってしまえば、ものすごく大きな力が与えられるから
3)運命-皆さんの運命をひっくり返すのです。
▲これをまず最初にしなければなりません。勉強もこの力を持ってしなければならないのです。勉強ができないなら、心配せずに、しなくてよいのです。そのまま最善だけつくせば良いのです。勉強ができないならば、違ったことをしなさい。最善だけ尽くしなさい。イチローはボールをうまく打って、お金どれくらい稼いでいるでしょうか。最後に打って世界的な英雄になりました。英語もよくできないのに...
▲ですから心配しないように。最も重要なのが、この力を持っていることです。忘れてしまってはなりません。レムナントは必ず霊的頂上に上がることをまず最初にしなさい。その次に勉強しなさい。その次に、技術を固めなさい。とても重要です。ですから、皆さんが3つのことを先にすべきなのです。

2.挑戦
▲それで何をするのでしょうか。挑戦するのです。皆さんがこのようになれば、どこでも挑戦すれば良いのです。挑戦をどのようにするのでしょうか。
(1)長所を生かしなさい
▲神様は皆さんに小さい長所をすべてくださっているので、これを生かすのです。神様は皆さんにタラントを皆くださっているので、それを生かすのです。これを持って...ダビデは石を投げたのに成功しました。そうではないでしょうか。ヨセフは奴隷に行っても成功したのです。皆さんが本当にこの力を持てば、皆さんの長所、小さいことが生き返ります。これで10%に、唯一性に行くのです。何を持ってでしょうか。祈りを持って。必ず記憶しなければなりません。
(2)短所-すべきことは、最後までしなさい。
▲そして、皆さんの短所があります。問題があるでしょう。これは、しなくても済むのはしなければ良いのです。すべきことは、最後までしなさい。私を強くしてくださる方にあって、どんなことでもできるのです。皆さんの短所は、しなくても済むのはしなくてよいのです。しかし、しなければいけないものは、最後まで挑戦しなさい。継続して、またして継続するのです。
▲韓国で私がレムナント集会をする時、このような話をしました。私が何十年、英語の勉強をしても英語が話せません。放送をつけてみても、よく聞き取れません。普通の話しはできるのに、ニュースを聞いてみれば、あるものは半分も聞き取れません。あるものはまったく聞き取れません。私が英語勉強をどれくらいよくしたでしょうか。さらに残念なのは、私が英語の単語をたくさん知っているのですが、だめなのです。それで、私が挑戦したのです。英語を上手にして、何をするのか。関係ありません。挑戦するのです。これで世界的なポップソングを五つを覚えました。ここで私が素晴らしく歌ってみることもできるのですが、時間関係上...伴奏がないのにどのように歌えるでしょうか...アバの歌は知っていますか。I Have a Dream.知らないでしょう。多分。私が分かる歌を五つを完ぺきに覚えたのですが、勉強になります。ですから、インターネットに入ってみたら、およそ70個あるのですが、一個ずつみな覚えました。英語をして、何をするのでしょうか。必要だから私が挑戦するのです。
(3)必ず必要なこと-挑戦しなさい。
▲そうすれば、皆さん個人、世の中、時代に必ず必要なことが見られます。これを見て挑戦するのです。私たちのレムナントは、この部分(1番)ができれば、確かにできます。

3.順序を変えてはなりません
▲三番目です。順序を変えてはなりません。愛する者よ。あなたが、たましいに幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、また健康であるように祈ります。
(1)7つの祝福、6つの権威を味わうこと
▲皆さんが霊的なこの祝福をまず最初に味わわなければなりません。今から七つの祝福、六つの権威を味わうようになれば、すばらしいことが行われます。必ず記憶しなさい。
(2)この力のなかで勉強をしなさい。
▲この中で勉強しなさい。そうすれば変わります。単に勉強せずに、この力のなかで勉強しなさい。さっきの機能を持った人々は、この力なかで機能をしなさい。
(3)証人
▲そうすれば、皆さんは証人として立つのです。皆さんの職業、学業、すべての機能は証人で...
▲牧師先生、私はなぜだめなのですか。このようにすれば良いのです。それを置いて、皆さんが本当に握って定刻、常時祈りをいつでも始めれば、頂上にある日上がります。この時から、私たちの執事、使命者は、何が来るのでしょうか。何か力があることがき始めます。ここに上がって、この力を持っていれば、私たちの牧師は教会の信徒が集まり始めるのです。そして、牧師が説教をすれば、みことばが成就し始めます。私たちのレムナントは、時代が見えるようになります。さらに重要な理由があります。

4.結論
▲なぜこの目を先に開かなければならないのでしょうか。なぜこの頂上に先に上がらなければならないのでしょうか。なぜこの祝福を先に味わわなければならないのでしょうか。なぜこの祝福が体質にならなければならないのでしょうか。重要な時刻表が皆さんの前に残っているからです。今よりはるかに重要な時刻表が残っています。重要なのは何でしょうか。
(1)エジプト-ヨセフとモーセ
▲エジプトが偶像を持って全世界を殺したのに、1人も戦う人がなかったのです。エジプトが災い受ける偶像を持ってイスラエルを飲み込んだのに、1人も対抗しませんでした。この時、この場に上がった二人が出てきたのです。誰でしょうか。ヨセフとモーセです。ヨセフとモーセが、どこに上がったのでしょうか。勉強もしたのですが、この場に上がりました。それで福音のなかで力を得たのです。それが頂上に上がる道です。これが体質になってしまったのです。そのまま終わったのではありません。こうするから、どこでもこの力を持って挑戦することができるのです。そして、どこでも証人として立てるのです。
(2)ペリシテ-サムエル、ダビデ、エリシャ
▲ペリシテ。その次に、そばの国を見たらアラム軍隊。ずっと攻撃してくるのです。そばではペリシテ、そばではアラムずっと攻撃してきます。ここに防げる人物が出てこなかったのです。これから皆さんが行く道に日本の地に、全世界に霊的に重要な問題が迫ってきます。
▲この時、三人が出てきたのです。この力を持っている、神様の霊的な力を持って頂上に上った三人が出てきたのでが、その人物がサムエルです。サムエルが言う言葉が地に落ちませんでした。その次の人物が誰でしょうか。ダビデです。ペリシテが攻め込むのに、誰も防ぐことができませんでした。サムエルが防いだのです。この霊的な力があるから、サムエルが生きている間にはペリシテが攻め込むことができなかったとなっています。これは、普通の話になりません。私たちのレムナントがこの力を持っている以上、暗やみの勢力は崩れるしかありません。サムエルが、今は年を取って力がないので、ペリシテがまた攻撃してきました。
▲この時、現れた人物がダビデです。ダビデはレムナントの時、この力を持っていました。ですから、やさしいのです。皆さん少しだけ今から練習すれば体質になります。これが重要です。皆さんの考えを全部、福音でして、力を得てしまえば、これが体質になってしまえば、何でもできます。そうすれば、どこでも挑戦することができます。それでは、これだけ守っていれば、証人で立つようになるのです。お前は刃と槍と投げ槍で来たが、私は主の御名によって立ち向かう。ダビデが言った言葉です。今日、主がお前の首を私の手に渡されたのだ。そして、何と話したのか分かるでしょうか。命が刃物にあるのではなく、主の御手にあることを証明する。ダビデは羊飼いをする時から訓練を受けて、この目を開いていたのです。少しだけ体質になってしまえば、その時から何でも挑戦できるのです。そして、ダビデが何と話したのか分かるでしょうか。国々の中で、主こそ真の神様であることを証明する。ダビデが祈りながら羊を飼ったので、その力はものすごいのです。この石を単に投げたのではありません。祈りながら投げたのだからものすごいのです。皆さんが祈りながら勉強したことと、単にすることは違います。キャンプを祈りながらしたのと、単にすることと違うのです。皆さんがこの力を持って頂上に立って、機能と勉強をすることと、単にすることとは違うのです。それで、二つも投げる必要がなかったのです。ダビデがとてもはやい獅子の頭を打つ技術があったので、ゴリヤテをなくすのは簡単です。韓国語では、冷めたおかゆを食べる。英語で何と言うでしょうか。piece of cake.パンきれをつまんで食べる。ダビデがゴリヤテに勝つのは、ケーキを食べるようだったのです。その程度でやさしかったのです。ダビデがゴリヤテを見た時は、座って冷めたおかゆをすくって食べるようなものでした。これから私たちのレムナントが行く道に、そのような答えが起きるようになります。皆さんはひょっとして分からないでしょうが、確かにくるのです。これは普通のサインではありません。私がそれを知って、今、牧師先生とともにこのことに献身するのです。ただ一個で終わりました。まさに額に。どれくらい強く当たったでしょうか。打ち込まれてしまったのです。それが飛んで行く速度が弾丸と同じでした。弾丸ならば、時速何キロでしょうか。野球選手がボールを投げるのが強く投げれば150何キロとなります。イチローが立っているのに、最後にイム・チャンヨンがこれを160キロで投げなければならないのに、120キロで投げたのです。イチローは誰でしょうか。世界で一番うまく打つ選手なのに、それでは余裕もあって、およそ170に飛ばしてしまわなければならないのに。ところで124で...ですから、イチローが打ってしまったのです。これで2点とられてしまいました。その時に、負けたな...神様のみこころです。それで終わりました。主だけながめなければ...ダビデが投げたのがどれくらい強く飛んで行ったでしょうか。ゴリヤテの額を打って、落ちたのでなく、打ち込まれてしまったのです。すぐその場で死にました。この技術が祈りながらすれば、ものすごいことが起きるのです。ですから、ペリシテ軍隊が逃げてしまいました。ゴリヤテが倒れたから、みな逃げたのです。力がみな抜けて逃げたのです。その時、はじめて天幕にいた軍人がきて、出てくるから、力が生まれてペリシテをうち負かしたのでした。
▲これを正しくした人は誰でしょうか。エリシャです。この力を持っていれば、何でもないようでも天の火の馬と火の戦車が送られます。ものすごいことが行われるのです。
(3)ローマ-パウロとテモテ
▲ローマが全世界に征服して偶像を植えました。その時、植えたのが何か分かるでしょうか。ゼウス神です。
その時、使った言葉が何か分かるでしょうか。その時、ローマ神を見て使った単語...その神の息子皇帝に使った単語。それが何でしょうか。キュリオスです。ところで、イエスを信じる人がイエス様にキュリオスと言うから、キュリオスは皇帝しかなくて、ローマ神しかないので、あれらはみな殺せと...パウロとテモテに崩れました。パウロが死んだ後にレムナントが起きたのですが、テモテのようなレムナントが起きて、ローマを変えたのです。本当です。この力がものすごいのです。
▲私は今日、飛行機に乗って、名古屋に到着して2時間かかってここに来ました。ひとまずホテルに到着して、服を着替えておよそ2時間歩きました。そして、帰ってきて皆さんのことをずっと考えて準備しました。どんな祝福を味わったでしょうか。この祝福を味わったのです。どれくらい良いかわかりません。私たちのレムナントがまず最初に持たなければならない力です。この祝福が私たちのレムナントのことになることをイエスの御名で祈ります。
▲私たちのそばの人を祝福しましょう。あなたはレムナントです。もう一度話しなさい。日本レムナントは世界を生かさなければならない。一生忘れないことをイエスの御名で祈ります。祈ります。

(祈り)
神様に感謝します。この祝福が永遠に永遠に持続するようにしてください。私たちのレムナントに霊的な力と最高の座に上がる霊的な目を開いてください。今日からなる時まで始めるようにさせてください。イエス・ キリストの御名によってお祈りします。アーメン
(The end)




第2講:霊的な絵を具体的に描きなさい
(Iサムエル16:13)
 


☆☆☆要約資料☆☆☆
序論
▲Iサムエル16:13サムエルは油の角を取り、兄弟たちの真中で彼に油をそそいだ。主の霊がその日以来、ダビデの上に激しく下った。サムエルは立ち上がってラマへ帰った。
▲ここを見れば3つのことが入っています。よくてみれば、サムエルが油の角を取り、兄弟たちの真中で彼に油を注いだということがある。この日以来、主の霊がダビデの上に激しく下った。またサムエルが立ち上がってラマに行ったのだ。ここを見れば、あらかじめ王になることで油を注がれた。そして主の霊に満たされた。答えがみな出てきた。そして、ダビデをおいてサムエルはラマに行った。ところでこの後から重要なことが行われる。
▲今日この本文を持って2講-霊的な絵。皆さんが今から霊的な絵を具体的に描きなさい。そうすれば、具体的にどのように上がるか。
1.過去-過去にのがしたのを土台としろ。
▲最初だ。皆さんが過去にのがしたのを土台としろ。過去に皆さんの家にあった困難を土台としろ。
(1)エジプト-ヨセフ、モーセ
▲エジプトという国がずっとイスラエルを困らせたのに、そこに対して力がある者が出てこなかった。ここで、ヨセフとモーセは土台としたのだ。皆さんの過去の困難を最高の土台にしよう。これが頂上に上がる開始だ。
(2)ペリシテ-サムエル、ダビデ
▲ペリシテが度々困らせる。戦う人がない。ここで過去を置いて二人が絵を描いたのだ。サムエルとダビデだ。驚くことだ。こうやって、今は定刻祈りをし始めればまちがいなく答えが来始める。
(3)ローマ-パウロとテモテ
▲ローマという国がずっとイスラエルを困らせるから、そこで足場を築いた人がパウロとテモテだ。まちがいなく答えられる。ローマも見なければならない。ですから、神様が、パウロ恐れてはなりません。ローマでもあかししなければならない。誰と通じたのか。神様と通じたのだ。最も頂上にいらっしゃる方と通じた。この契約をテモテがつかんだ。
(4)柳牧師-私はどんな過去だったか。私はいくつかの痛い過去がある。
1)教会-それが何かというと、教会がとても問題が多くて戦うのを見て私が堕落した。大人たちが福音がないから、それしか仕方がなかった。
2)貧困-そして我が家がとても貧しかった。
3)お父さん-そして、私の父が早く亡くなった。だから力がない。
▲それで、私は福音を悟るやいなや、それを土台とした。どう思うのか。その三つがみな答えきた。それで私が教会を通して伝道運動する祝福を受けた。そして、私がこういう覚悟をした。私は他の人よりも十倍に走る。他の人より十倍の影響を与える。それで貧しくてはいけない。そして無能ではいけない。なぜか。世界福音化しなければならないから。他の人が見る時はおもしろいかも知れないが、私はこれを土台とした。特に教会問題。今、私が教会問題をどれだけたくさん神学的に整理したかというと、一生メッセージできる資料をみな捜し出した。過去を土台につかんだが...それで皆さん重職者時代、これも普通のことではない。教会問題に対して幼い時から見た内容だ。そして、レムナント、RUTC、これは幼い時から見たのだ。
2.現在-祈りで人生、世界宣教旅行、文化征服の絵を描こう。
(1)人生の絵-人生の絵を描こう。そうすれば、とても幸せになる。
(2)世界宣教旅行-今から皆さんは祈りで世界旅行ができる。
(3)世界文化旅行-皆さんは今から祈りを持って全世界だけではなくてすべての文化を旅行することができる。
▲皆さんが祈りを持って今から人生の絵をずっと描くのだ。
3.未来-未来に対する霊的な絵を描こう
▲未来に対する霊的な絵を描いて祈り始めなければならない。
(1)神様の頂上を味わおう(Iサムエル16:13、主の霊に満たされる)
▲皆さんが今から未来に対してすることも重要だが、いつも神様と通じる神様の頂上を味わおう。とても重要だ。主の霊に満たされた(Iサムエル16:13)。これが皆さんの未来を開く最も大きい力だ。
(2)唯一に向かって...(ダビデに油注ぎ)
▲二番目だ。皆さんが今はとても重要な唯一性へ向かって行くのだ。この祝福とつながる。
▲神様の最高の頂上の祝福を味わっているから、唯一性はやさしくできる。
(3)問題を全部祝福に
1)受け入れ-神様の祝福をずっと味わったので問題があっても受け入れる。
2)超越-問題があっても超越することができる。
3)必ず必要なこと-そのような程度ではない。神様が必ず必要なのをくださったことを知るようになる。
▲サウル王のためにダビデは成功した。このようになるのだ。ポティファルの妻のためにヨセフは成功した。もしポティファルの妻がいなかったならば、ヨセフは一生ポティファル家にいたかもしれない。これが皆さんが握らなければならない過去、現在、未来の絵だ。簡単ではないのか。
▲皆さんの過去を完全に祝福の土台にしなさい。今日をとても幸せに味わいなさい。祈りを持って人生の絵を描いてみれば、幸せな瞬間がくる。この時から祈りの人という。祈りを持って全世界旅行をするのに、どれくらいうれしいかわからない。今日、祈って、文化征服をするのに、全世界に20の戦略と全世界のRUTCを祈るのに、どれくらい幸せかわからない。初めにだめでも、少しだけしていれば無条件に働きが起きる。それで、結局はヨセフのようにダビデのように、主の霊に満たされるようになれば、唯一性が簡単に出てくる。それでは、すべての問題もみな受け入れることができる。その程度ではない。超越できる。その程度ではない。必ず必要なことが出てくる。それで私が20の戦略は、聖書で探したが、全部、問題を通してみな探した。タラッパンに大きい祈りの答えは、全部、問題を通してみな見つけた。これに深く入ってみれば、私たちのレムナントは世界を征服するようになる。
4.結論-3つ
(1)普段の時-皆さんが普段の時にこの祝福を味わおう
▲問題がきた時も味わうが、普段の時に味わおう。
(2)5つの力-普段お時にこれを味わっていれば、どんなことが行われるのか。こういうものが引続き見られるようになる。皆さんが普段の時に、これを味わっていれば、この時から5つの力ができる。
(3)権威(火の馬と火の戦車、暗やみの権威を縛る)-私たちのレムナントと皆さん行く所ごとに、神様は天の火の馬と火の戦車を動員させるものすごいことが行われる。それでは、同時に暗やみの権威は逃げるのだ。
▲どんなことが行われるのだろうか。私たちのレムナントがおきることは、皆さんが知らないほど働きが起きる。ローマが福音化されてしまった。
▲皆さんが、今日の集会を終わって、レムナントであるのは間違いないのに、現実に帰れば難しい。この目に見えない悪魔は、特急に乗って先に行って待っている。1秒だけだまされるな。そばの人に話しなさい。1秒だけだまされるな。それでは驚くことが行われる。
(祈り)
神様に感謝します。これから本当に最高の頂上を味わう答えを受けるレムナントになるようにして下さい。間違いないこの契約を握って、本当に幸せなレムナントになるようにして下さい。力があるレムナントになるようにして下さい。困難でないことが分かる霊的な目が開くレムナントになるようにして下さい。イエス キリストの御名によってお祈りします。アーメン
(The end)

☆☆☆録音資料☆☆☆
序論
▲Iサムエル16:13サムエルは油の角を取り、兄弟たちの真中で彼に油をそそいだ。主の霊がその日以来、ダビデの上に激しく下った。サムエルは立ち上がってラマへ帰った。
▲ここを見れば3つのことが入っています。よく聞いてみれば、サムエルが油の角を取り、兄弟たちの真中で彼に油を注いだという言葉があります。この日以来、主の霊がダビデの上に激しく下りました。また、サムエルが立ち上がってラマへ帰りました。ここを見れば、あらかじめ今、王になると油を注がれました。そして、主の霊に満たされたのです。答えがみな出てきました。そして、ダビデをおいてサムエルはラマに帰りました。ところでこの日以来、重要なことが行われたのです。
▲今日、この本文を持って2講-霊的な絵。皆さんが今から霊的な絵を具体的に描きなさい。これがとても重要です。その前に、昨日のメッセージを一度考えてみましょう。皆さんがいつも霊的頂上を味わわなければなりません。小さいことでも霊的な頂上をいつも味わいながら、この絵を描いていかなければならないのです。今朝、何をしたでしょうか。私は起きて簡単に運動をしました。そして、とても重要な祈りをしたのです。そして、英語の歌五つを歌いました。次にはリサイタルもできるでしょう。およそ100ケ程度覚えようと思っています。朝、こういう考えをまたしました。私が英語勉強のために流行歌だけ歌っていても良いだろうか。英語の賛美を歌うべきだ、こういう考えもしました。ですから、朝、最高の時間を味わったのです。それだけすれば良いのです。皆さんが今から、この絵をよく描き始めなければなりません。一般の人々は絵だけ描くのですが、皆さんは霊的な絵を描かなければなりません。世の中の多くの方が成功して失敗する理由は、単に絵だけを描くからです。それで、米国、日本、みな立派な国なのに重要な伝道者が出てこない理由は、霊的な絵を描かないで、単に絵だけ描くからです。ですから、最も重要なのが霊的な絵ですが、最も重要なのを抜いたのです。
▲皆さんがおわかりの通り、幼い時に小さいカメラを持って写真も撮って集めた人がいます。その人が今、スピルバーグという監督です。ほとんど幼い時、すでに写真を取っていたのですが、それが絵を描いたということです。そして、ほとんど寝室に行かなくて机でずっと研究した人がエジソンです。クロスビーは目が見えなかったのですが、目に見えることがなくても霊的な絵を描いた人でした。賛美を見れば御使いが往来するのと、天の栄光、これを賛美しました。そして、干からびた土地を終日歩いていくのに、神様が危険な時、大きい岩に隠される。こういう歌をクロスビーが書きました。
▲それでは皆さんが心に記憶しなければならないから、最初の時間には、霊的な頂上に上がりなさい。それでは、今日、具体的にどのように上がるのでしょうか。

1.過去-過去にのがしたのを土台としなさい。
▲最初です。皆さんが過去にのがしたことを土台にしなさい。過去に皆さんの家にあった困難を土台にしなさい。それが何の話でしょうか。これを土台にどのように置くのでしょうか。記憶しなければなりません。昨日、少しの間、話しました。
(1)エジプト-ヨセフ、モーセ
▲エジプトという国がずっとイスラエルを困らせるのに、そこに対して力ある者が出てこなかったのです。
▲ここでヨセフとモーセは土台としたのです。何の話なのか分かるでしょうか。やさしいのです。これは必ず、みなしなければなりません。皆さんの過去の困難を、最高の土台にしなさい。これが頂上に上がる開始です。何の話なのか分かるでしょうか。私にあった過去の困難をそのまま置いておけば大変なことになります。それでは、それが皆さんに傷で残っていたり、皆さんに従ってくるのです。それを霊的な頂上に上がっていく完ぺきな絵で描きなさい。
(2)ペリシテ-サムエル、ダビデ
▲ペリシテが度々困らせます。戦う人がいません。ここで過去を置いて二人が絵を描いたのです。今日の本文です。サムエルとダビデです。驚くことです。こうやって、今は定刻祈りをし始めれば、まちがいなく答えが来るようになり始めます。
(3)ローマ-パウロとテモテ
▲ローマという国がずっとイスラエルを困らせるから、そこを土台とした人がパウロとテモテです。まちがいなく答えられます。ローマも見なければならない。ですから、神様が、パウロ、恐れてはなりません。ローマでもあかししなければならない。誰と通じたのでしょうか。神様と通じたのです。最も頂上にいらっしゃる方と通じました。日本はアジアで一番発展している国です。そして、ある面では、世界でもとても発展している国の中に属しています。反対に、霊的問題はとても多いのです。それでは、それを土台にしなさい。それでは、私たちの家系にも霊的問題が多くないでしょうか。これを土台にして、世界福音化しなければならないのです。パウロ、恐れてはなりません。カイザルの前に立たなければならない。この契約をテモテがつかんだのです。
(4)柳牧師-私はどんな過去だったでしょうか。私はいくつかの痛い過去があります。
1)教会-それが何かというと、教会がとても問題が多くて戦うのを見て、私が堕落したのです。大人たちが福音がないから、それしか仕方がありませんでした。
2)貧困-そして、我が家はとても貧しかったのです。
3)父-そして、私の父は早く亡くなりました。ですから、力がありません。
▲私は福音を悟るやいなや、それを土台としたのです。どう思いますか。その三個がみな答えがきました。私が教会を通して伝道運動する祝福を受けました。そして、私がこういう覚悟をしたのです。私は他の人よりも十倍に走る。他の人より十倍の影響を与える。それで、貧しくてはいけないのです。そして、無能ではいけません。なぜでしょうか。世界福音化しなければならないからです。の人が見る時はおもしろいかも知れませんが、私はこれを土台としたのです。特に教会問題。今、私が教会問題をどれだけたくさん神学的に整理したかというと、一生、メッセージできる資料をみな見つけ出しました。過去を土台につかんで...それで、皆さん重職者時代、これも簡単なことではありません。教会問題に対して幼い時から見た内容です。そして、レムナント、RUTC、これは幼い時から見たのです。個教会中心に行くから、子どもたちは全部みな文化面にみな崩れるのです。今、日本、私たちのレムナントを力を合わせれば、すばらしいことが出てくるのに、私たちは文化がみな遅れているのです。私たちのレムナントが最もこの中に入らなければならないのに、入らないで、違うことが入るのです。
▲ですから、日本も韓国も全く同じです。見れば、私たちの韓国の人々もそうで日本の人々もそうで、TVを見るそれがすべてです。ところでこれが先進国であるほどもっと深刻なのです。日本がもっと深刻です。私は日本のおばさんたちが、ペ・ヨンジュンを見に来ることを見て驚きました。来るまでは良いでしょう。ある記者が日本の女性にインタビューをしました。どうしてきたのですか。ヨンサマが撮影するので来ました。多くの経費と時間がいるのに、どうしてですか。そのおばさんが驚くべき話をしました。何と言ったのか分かるでしょうか。もちろん日本語で...私は日本語でわかるのは一つしか知らないのが、日本語で話したのです。翻訳が出ていました。私はびっくりしました。ヨンさまを見てから、人生の新しい味を知るようになった。その後に何と書いてあったかというと、ヨンさまがいない世の中は、生きる理由がない。ところが、その言葉は、その人一人で話したのでなく、数人が話したのです。この記者がインタビューする人ごとにそうでした。その時、私はこういう気がしました。あれが私の妻ならば離婚だ。そうではないでしょうか。そうでなければ、人生を生きる理由がないというのに...
▲これを見ると、先進国であるほど、もっとひどいのです。ヨーロッパではサッカーに負けたせいで、銃で人を撃ち殺しました。この前にはペナルティーキックを失敗した人を撃って殺しました。これが違うのが度々入るからです。
▲皆さんは今から本当に霊的な絵を描かなければならないのですが、このようにしなければなりません。

2.現在-祈りで人生、世界宣教旅行、文化征服の絵を描こう
▲二番目です。今でも遅くありません。今から皆さんはこのようにしなさい。今から祈りでみなできます。
(1)人生の絵-人生の絵を描きなさい。それでは、とても幸せになります。
(2)世界宣教旅行-今から皆さんは祈りで世界旅行ができます。
(3)世界文化旅行-皆さんは今から祈りを持って全世界だけではなくて、すべての文化を旅行することができるのです。
▲この3つのことは必ずすべきです。皆さん祈りを持って、今から人生の絵をずっと描くのです。そして、祈りを持って世界宣教旅行をするのです。祈りを持って今はすべての文化征服をするのです。すばらしいことが行われます。そして、とても重要なことが行われます。祈りを持って...
▲柳)私は祈りを簡単に3つします。
@聖霊が私に臨むように求めて祈ります。
Aそして、聖霊が私に力で働くように。聖霊が今、全世界に臨んでくださいと祈ります。聖霊が今日、この集会に働いてくださいと祈ります。
Bその後には権威を使います。権威はとても大きい祝福で現れるのです。この時、権威は、子どもの権威だから、天の軍隊、天の門が開いて、いくらでも神の国、こういう祝福が現れます。そして、この権威を使うのです。すべてのサタン、すべての不信仰、すべての呪い、すべての暗やみをみな打ち砕くことができます。これを祈りで継続するのです。してみてください。皆さんが霊的な力ができれば、知恵も開かれてしまいます。そうすれば、勉強もよくできます。皆さんが霊的な力ができれば、他のものも付いてきます。
▲皆さん今から簡単に祈りを持って絵を描きましょう。そして、皆さんの過去はとても祝福された土台にしてしまいましょう。

3.未来-未来に対する霊的な絵を描きなさい
▲三番目です。今日の本文を見ましょう。未来に対する霊的な絵を描きましょう。未来に対する霊的な絵を描いて祈り始めなければなりません。未来に対してはとても重要なことがあります。。
(1)神様の頂上を味わいなさい(Iサムエル16:13、主の霊に満たされる)
▲皆さんが今から未来に対してすることも重要ですが、いつも神様と通じる神様の頂上を味わいましょう。とても重要です。主の霊に満たされました(Iサムエル16:13)。これが皆さんの未来を開く最も大きい力です。
▲勉強する必要がないのではありませんが、しなくても大丈夫です。運動する必要がないのではありませんが、しなくても大丈夫です。機能を持たなくてもよいということではありまえんが、なくても大丈夫です。クリスチャンに最も重要なこの力だけあれば、すべての問題は解決され始めます。主の霊に満たされました。これが答えです。そうすれば未来は自然に開かれます。クリスチャンに最も重要なことです。
(2)唯一に向かって...(ダビデに油を注いだ)
▲二番目です。皆さんがこれからは、とても重要な唯一性へ向かって行くのです。この祝福とつながります。
▲ダビデに油を注いだということは、今、最高に祝福され王として行くのです。サムエルはラマに行きました。ダビデは一人で残ったのです。先に迫ってくる問題はとても多いのでうが、この問題は全部祝福で...この3つです。
▲皆さん今からこの絵を描き始めれば、しばらくして答えがくるのもあるのですが、一つずつ一つずつき始めます。もし、今回うまくできなければ、あきらめずに継続しなさい。そうすれば、この部分は、してもかまわなくてしなくてもよいというのではなくて、必ずすべき必須です。少し話は応用しますが、ここに大人たちもいますが、大人たちがこの祝福を味わえなければ、日本福音化はできないのではなく絶対にできません。もし、大人たちがこの部分を味わえば日本福音化は最もやさしいことになります。もし、牧師、宣教師がこの部分を味わえなければ、とても宣教は難しいでしょう。今回、任職される重職者の方々が、もしこの部分を味わうようになれば、皆さんはとても重要な働きができます。これができるから、すべての問題を受け入れるのです。これがだめならばすべての問題を受け入れられません。
▲神様の最高の頂上の祝福を味わっているから、唯一性はやさしくなります。
(3)問題の前で全部祝福に
1)受け入れ-神様の祝福をずっと味わったので問題があっても受け入れます。
2)超越-問題があっても超越することができます。
3)必ず必要なこと-そのような程度ではありません。神様が必ず必要なことをくださったことを知るようになります。
▲サウル王のためにダビデは成功しました。このようになるのです。ポティファルの妻のためにヨセフは成功しました。もしポティファルの妻がいなかったならば、ヨセフは一生、ポティファルの家にいたかも分りません。これが皆さんが握らなければならない過去、現在、未来の絵です。簡単ではないでしょうか。
▲皆さんが過去を完全に祝福の土台にしなさい。今日をとても幸せに味わいなさい。そうしたら、過去を皆さんがそのまませずに他の人より10倍近く走りなさい。
▲韓国であるレムナントが私に質問をしました。手紙で質問をしたのです。私が集会をすればレムナントが質問をくれます。こうしたのが気になります、こうしたことはどのようにしなければなりませんか。こういうものを尋ねます。その中でレムナント1人が文を出しました。牧師先生、1ケ月の収入はいくらですか。そのように質問したのです。いくらでしょうか。私は昔から今までいつも10倍です。なぜでしょうか。10倍走るから...私が伝道師で、副教役者だった時は、献金をものすごく集めて教会に持って行きました。ですから、タラッパンしてそこで献金を集めて教会に持って行ったのです。それで、牧師様が度々行きなさいと言ったのです。私はそれを利用して伝道をしました。開拓を始めたのですが、お金がないでしょう。私がタラッパンを33ヶ所走りました。そこへ行って話しました。食べ物を作ってはならない。必ず行けば食べ物を出すのですが、ある人はとてもよくします。それをせずに集めておいて献金しなさい。すると食べ物は食べ物でして、献金は献金でします。私は、カバンに封筒とホッチキスを持ち歩いていました。そして、献金が入ってくればすぐにホッチキスでとめて、封筒三十いくつかを、その次に聖日に教会に持って行ったのです。その時、初めには教会から出る献金よりさらに多かったのです。私が持ってくるのではないのですが、10倍に走れます。
▲皆さん今、過去を完全に祝福の土台にしなさい。そして皆さんが今は、本当にこの祈りを持って人生の絵を描いてみれば、幸せな瞬間がきます。この時から祈りの人と言います。釣ればうれしいでしょう。それを釣師と言います。ギャンブルがあります。これをする時うれしい人をギャンブラーと言います。そして、どこかに隠れてお酒をたくさん飲むのがとてもうれしい人を酒飲みと言います。ところで、ここに皆さんが幸せを感じるなら、その人を祈りの人と言います。初めにはうまくできません。ところで、していればこれがくるのです。皆さんが祈りを持って全世界旅行をするのに、どれくらいうれしいかわかりません。今日、祈って、文化征服をするのに、全世界に20の戦略と全世界のRUTCを祈るのに、どれくらい幸せかわかりません。それで釣りもおもしろくて、友人もおもしろくて、遊ぶのもおもしろいのですが、一番おもしろいのがこれがならなければなりません。
▲ここに代表的な人物がこの人たちです。その中に最高に成功した人物がダビデです。なぜでしょうか。ダビデは、この幸せで作品をたくさん残したのです。わかるでしょうか。初めはだめでも、少しだけしていれば無条件に働きが起きます。結局は、ヨセフのようにダビデのように、主の霊に満たされるようになれば、唯一性が簡単に出てきます。そうすれば、すべての問題もみな受け入れることができます。その程度ではありません。超越できます。その程度ではありません。必ず必要なことが出てきます。それで、私が20の戦略は聖書で見つけたのですが、全部、問題を通してみな見つけました。タラッパンに大きい祈りの答えは、全部、問題を通してみな見つけたのです。ところで、これに深く入ってみれば、本当に驚くことが起きるのですが、私たちのレムナントは世界を征服するようになります。

4.結論-3つ
▲結論3つ。
(1)普段の時-皆さんが、普段の時に、この祝福を味わいましょう。
▲問題がきた時も味わうのですが、普段の時に味わいましょう。
(2)5つの力-普段の時にこれを味わっていれば、どんなことが行われるのでしょうか。こういうものが引続き見えるようになります。皆さんが普段の時にこれを味わっていれば、この時から5つの力ができます。
▲それでは霊的な力ができれば、不思議に何かなります。これは説明できません。霊的なことは目に見えないのですが、どんどんなり始めるのです。
(3)権威(火の馬と火の戦車、暗やみの権威が縛られる)-それではこの5つの力ができてこそ、さっきのようにとても大きな権威が出てきます。
▲権威は2つです。そうすれば、私たちのレムナントと皆さんが行く所ごとに神様は天の火の馬と火の戦車を動員させる、ものすごいことが行われるのです。私は確信します。この祝福を持っているから、私が行けば神様が天の火の馬と火の戦車をずっと動員させると確信します。もし、この祝福を私たちのレムナントが味わえば、行く所ごとに天の火の馬、火の戦車が動員される同じ答えがきます。
▲それでは同時に暗やみの権威は逃げるのです。
▲どんなことが行われるでしょうか。私たちのレムナントがおきることは、皆さんが知らないほど働きが起きます。ローマが福音化されてしまいました。誰がそれを分かったでしょうか。レムナントが入った時、パウロ、テモテ、こういう人々が献身したのですが、レムナントが入るからローマが変わったのです。どのように変わったのかは、歴史を少し見たら、ローマの奴隷らが福音を受けたのですが、子どもたちに話したから変わったのです。
▲この契約を昨日、今日、握ったが、最後に一つ記憶することがあります。皆さん、これが正しいのに、結論もみなその通りなのに、一つが問題です。現実に帰れば問題なのです。この時です。皆さんが現実に帰ればまたのがします。この時、握るのです。そうすれば、この答えはものすごく働きが起きます。
▲皆さんが今は、この祝福をすべて知ってつかんだのですが、家に帰ったらだめでしょう。この時、皆さんが1秒だけ味わっても、他の人の100年よりもっと大きい答えがきます。皆さんこれが学校に行ってはだめになるでしょう。学校に行って1秒だけ味わうのに、他の人が受ける10年の答えがきます。私が前に話しました。私は伝道運動する時、立派な人物だと思いました。私はすごいな。そうだ、私は世界福音化をするんだな!伝道がなるんだ!このように思ったのです。ところで、ある日、私が突然、軍隊に行くようになったのです。それも、とてもおかしな軍隊、韓国に戦闘防衛というのがあります。今、ここにいる方々は6ケ月訓練を受けて軍人になったのですが、戦闘防衛は1年、訓練を受けます。ですから、おかしな軍隊です。そして、韓国でも陸国、空軍、海軍、よりさらに高いのが防衛です。なぜでしょうか。皆さんはよく知らないでしょうが、みな自分の弁当を持っていて、一番、愛国する軍人です。ところで、また変なことが行われたのです。軍隊に行ったところ、逆だったのです。私がその時までしてみた経験の逆でした。何が逆でしょうか。背が高い奴から前に立つのです。これがまたおかしなのです。背が高い人から前に立ちます。それでは、私はどこに立たなければならないでしょうか。完全に標準である私は後に押し出されたのです。それで、走れば皆さんの前に行く人は、しずしずと行くのに、後について行くのが大変なのです。これで行ったのですが、私はこれは何でもないな...私が初めて感じたのです。私は何でもないな。このようだったのですが、標準だと思ったのですが、これがとても異常でした。これで米国銃のM1の大きいのを与えられたのですが、それが地面にずるずる引きずってしまいます。それがまた問題になりません。私はたいしたものでないと思ったのですが、軍隊に行くと、階級を現す棒三個がついている人がいるでしょう。それがとても高いのです。4つついている人はものすごいことで、三個ついているの、これが私たちを呼んで殴るのです。それまでも良いでしょう。ある日、二個のものが呼んで殴りました。棒二個これが防衛を殴って、そのようにするのです。狂いそうでした...それで、私の人格がなくなってしまったのです。神様、伝道師、みななくなってしまったのです。その時でした。少しの間、私がしっかりしたのです。私がなぜこのようなのか。私は伝道師ではないのか。そして伝道者だ。ひょっとしてこの中に福音を受ける人がいるのではないか。それのために送られたのではないのか。それでは、私はどのようにしなければならないのか。これを思ったのですが、これを思うのはいくらかかるでしょうか。この考えを少しの間、したのですが、大きい変化はなかったのですが、私の考えが少し違うようになりました。ところでこれがどういうことでしょうか。1年間、訓練を受けなければならないのに放送が聞こえてきたのです。そのように考えて何日か後に...その祈りはそれほどたくさんしなくて、少ししたのに放送が聞こえてきました。それでマイクで私の名前を呼ぶのです。私がその時、所属があるのに、ある所属の柳光洙行政府に来なさいと呼ばれたのです。それで行きました。今日から訓練を受けずにここで勤めなさい。それだけでも目がパッと開きました。ところで、驚くことがずっと行われたのです。隊長が私を通じてイエス様を受け入れました。ですから、時間があれば隊長が私を呼んだのです。それで小冊子を持って行きました。そうしたら、隊長が少し気になることがあれば、また呼びました。私は防衛兵が隊長室に出入りを思いのままにしたのです。それだけではありません。部隊の中で、後ほどにはすべての軍人を座らせておいて私が毎週講義することが行われたのです。
▲現実です。皆さんが今日、集会が終わってレムナントであるのは間違いないのに、現実に帰れば難しいのです。この目に見えない悪魔は特急に乗って先に待っています。1秒だけだまされてはなりません。そばの人に話しなさい。1秒だけ、だまされてはならない。そばの人を見てと話しなさい。1秒だけだまされてはなりません。そばの人をにらまずに話しなさい。そうすれば、驚くことが行われるのです。祈ります。
(祈り)
神様に感謝します。これから本当に最高の頂上を味わう答えられるレムナントにならせてください。間違いないこの契約を握って、本当に幸せなレムナントになるようにしてください。力があるレムナントになるようにしてください。困難でないことが分かる霊的な目が開くレムナントにならせてください。イエス・キリストの御名によってお祈りします。アーメン
(The end)