2009年7月27日-29日 2009WRCメッセージ祈りカード
場所:インマヌエルソウル,イエウォン,安養

1講:実際的な祈りの奥義
序論
▲レムナント7人のように実際的な祈りの奥義を持っていれば-
(1)現実-最も早く来たことが現実に勝つことができた
(2)未来-未来が見られる。
(3)力-実際に力が出てくる。
▲祈りの力がない人は-
(1)考え-考えが違う(紅海の前で、偵察した人の報告)
(2)話-そして考えが違うから話(言葉)が違う。
(3)表情-長く過ぎるならば表情も変わる。
▲それでは、ものすごいことが起きるのに、どのように始めるのか
1.体験→ 開始
▲皆さんがどんな問題が生じたら、その問題を握って最後まであきらめずに祈って体験しなければならない
(1)小さな体験(レムナント7人)-ヨセフ(家庭問題→ 神様がくれた夢)、ルカ18:1-8 (くやしいやもめの祈り)、ダビデ(羊飼い→ 恵み、ゴリヤテに勝つこと)
(2)大きい体験-小さな体験を継続するならば、後ほどには大きい体験がくる。
(3)整理-そのように見ればメッセージが整理されて、祈りの課題も整理されて...
2.福音の力が何か知るようになる。
(1)イエスがキリストだね!
(2)キリストがキリスト(問題は私たちに答えを与えるのだ)
(3)イエス・キリストは私の主人だ。
(4)イエス・キリストが私に油を注いで、キリストの奥義を私にくださったのだなあ!(Iペテロ2:9、王、預言者、祭司)
3.霊的な目-霊的事実を知るようになる。
(1)子ども-神様の子どもの権威
(2)祝福-神様の子どもの祝福、7つの祝福が出てくるようになる。
(3)権威- 6つの権威が出てくる。未信者状態...
4.ビジョン-ビジョンが見え始める。
(1)ビジョン確定-神様が与えられる正しいビジョンが確定する。
(2)ビジョン味わうこと-この時からビジョンを味わうようになる。
(3)ビジョン成就-この時からビジョンが一つずつ一つずつ成就するようになる。
(4)後に-ビジョンの後に来ることを見るようになる。
(5)時代-それでは他の人が見えないことを見るようになる。
5.私-五つの祈りが可能になる。
(1)定時祈り-私ができる重要な祈りが始まる。
(2)常時祈り-祈り24時間、常時祈りが出てくる(創世記39:2、詩23:1)
(3)礼拝祈り-礼拝堂にきた時、どんなことが行われるのか
(4)特別祈り-集会をしようが、キャンプをしようが特別祈りを知るようになる。
(5)深い祈り-Uコリント12:1-10節のパウロがした深い祈り-癒しの働き
▲こうすればすべての人を受け入れて、理解して、超越することができる。
→結論
(1)年齢別にしなさい。
1)小学生(中1-2学年)-ずっと祈る祈りの文(遺産、成功、問題)
2)中高生-レムナント7人を見よう(ダビデは自分の祈りを-文、みことば、歌で...)自分のみことばを正しく整理して、所有しろということだ。
3)大学生-エリシャが握った祈りの力を握れ(I列王19:1-20最後まで、U列王2:1-10倍の霊の分け前、U列王6:8-24ドタン-RUTC)
(2)24時-祈りの開始は問題を握ることで、祈りの終わりは24時ずっと祈り(すべての失敗、全てのもの、見るこ、,話すこと、全部祈りに連結させよう)
▲一番重要な単語-私が持っている問題を握って祈ろう。そうすれば、答えが出てくるようになっている。
(あいさつ)祈りで世界を征服しましょう。祈りで私を生かしましょう。福音にあってで祈れば不可能がない。


2講:みことばを体験(イザヤ40:8)
序論
▲現実が難しくても現実の前にだまされてはいけない
ここでみことばを正しく受けるようになる。
レムナント7人はどの程度みことばを受けたのか
(1)エジプト→ ヨセフ(創世記37:1-11)、モーセ(出3:1-20)
(2)ペリシテ→ サムエル(Iサムエル3:1-18)、ダビデ(Iサムエル16;1-13)
(3)アラム、アッシリヤ、バビロン→ エリシャ(U列王2:1-11)
(4)ローマ→ パウロとテモテ(Uテモテ2:1-7)
▲レムナントがみことばを握ったがどのように握れるのか。このように質問することがある。ところで、この質問が誤っているのだ。
1.恵み-信仰
(1)エペソ1:3-5、ローマ16:25、イザヤ43:1-6、エペソ2:8-10、ヨハネ15:16、マルコ3:13
▲世界の基が置かれる前に、世々にわたって長い間、あなたを指名して呼んだ。エペソ2:8-10節に神様の恵みによって、信仰によって救われた。神様が全体を見て皆さんを呼ばれた。
(2)主権
▲神様が絶対主権、予定、摂理、経綸(計画)、考えの中で皆さんを呼ばれた。誰も奪っていく者はいない(ローマ8:31-39)
(3)ジョン・カルビン-聖書66巻を五つで要約
▲人間の全的堕落、神様の無条件選択、制約的贖罪、不可抗力的恵み、聖徒の究極的救い
2.決断3つ→ リズム(霊的、人生)を回復しなさい。
▲神様は信仰を要求して、決断を要求されたり、方法を要求されるのではない。
(1)不信仰を取り除こう
▲レムナント、信仰の英雄-不信仰を取り除く時ごとに働きが起きた。
(2)定刻、常時-未来のみことば
▲定刻、常時祈りを継続すれば、必ず未来のみことばをくださる。
(3)未来-世界
▲未来のみことばを握って定刻、常時祈りを継続すれば世界をくださる。
▲このようにすれば毎日ずっと成就するみことばが出てくる。
3.事件-待つこと
▲このようにしていれば必ず事件が起きる。答えを毎日見ながら待つのだ。
(1)レムナント7人を見よう-ある日事件が起きて必ずみことば成就する絶妙の時刻表がくる。
(2)マルティン・ルター(ローマ1:16-17)-反法王の勢力と親法王勢力の対立で宗教改革する事件が起きた。
(3)レムナント(時刻表)
▲これから、レムナントがレムナントの時刻表を見よう。皆さんが能力がある、ないは関係がない。
何をするのか。→ 何を見るのか→ 何を持っているかが一番重要だ。皆さん中心の中に何が入っているかだ(使徒3:6
)→結論
▲絶対に絶対に弱さ、問題、現実、背景のなさ、習慣にだまされるな。
▲私たちの(タラッパン)の戦いは教団との戦いではない。
(1)偶像文化-偶像文化の戦いだ
(2)サタン-サタンとの戦いだ
(3)使徒19:21,23:11,27:24-私たちのタラッパンメンバーがすることは別にある。ローマも見なければならない。
▲本当にみことばが成就すれば、自然にリーダーとなる。そのような祝福を味わおう。この祝福をレムナントが今日から味わうようになることをイエスの御名で祈ります。あなたは時代の主役です!必ずみことばで勝利できるからです。


3講:弟子運動
序論-想像を超越することがレムナント7人から起きた
(1)レムナント7人-奴隷(ヨセフ)、養子(モーセ)、託児所(サムエル)、羊飼い(ダビデ)、農民(エリシャ)、斧(殉教-イザヤ)、免職(パウロ)-この人々を通して世界を動かすことだと誰が想像しただろうか
(2)初代教会-ガリラヤの人々(漁師出身)、取税人、死刑宣告(パウロ)、250年(奴隷)-世界をひっくり返した。
(3)教会史-ルター、ウェスレイ、ブース、ムーディー-現場の伝道者だ。想像もできないことが行われた。
▲本論-弟子運動はどんな人に神様がさせられるのか
1.内容を分かる者
(1)メシヤ(キリスト)-サタンX、災難X、神様に会う道
▲皆さんがどんなことをしようが暗やみから砕いて、災いから防いで、霊的戦いからしなければならない。
神の国。待てば良い。
(2)復活(科学)
▲キリストという証拠で復活。これを科学的に分かるのだ。
(3)神の国(使徒1:3)
▲そして天国に行く前に神の国を味わう人.
(4)聖霊の満たし(使徒1:8)
(5)聖霊の実(使徒2:1-47)
(6)宣教(使徒11:19-30,使徒13:1-4)が何か正しく知っている人
(7)Oneness(ローマ16章)が何かを知っている人
▲これを知っている人、完全に世界を征服する答えを持った人だ。
2.方法を分かる者(共に)
▲弟子訓練の方法-一緒にする能力を持った者だ。
(1)今から地域の責任を負うレムナントを作り出そう
(2)今から国の責任を負うレムナントを作り出そう
(3)タラッパン運動を導いていくヘッド、指導者を作り出さなければならない。
3.レムナントを分かる者
(1)創世記37:11、ヨセフが言うことをヤコブが心にとどめていた。
(2)Iサムエル7:1-15、ミツパ運動が起きた。これがレムナント運動だ。
(3)U列王6:8-23,レムナント運動だ。火の馬と火の戦車を動員された。
(4)イザヤ6:13、この話しを聞けば死んでも働きが起きる。イザヤ.
(5)使徒17:1,使徒18:4,使徒19:8パウロがこれを知って行くやいなや会堂で..
→結論-これから必ず答え受けるためには何を見なければならないのか
(1)神様の絶対主権
1)祈り-神様の絶対主権の中での祈り
2)みことば-神様の絶対主権の中から出るみことば
3)弟子-神様の絶対主権の中にある弟子
(2)歴史を分かる者
▲教会史の鍵は何か。伝道者と福音がない人々との戦いが教会史だ。皆さんはこれから成長して、皆さんの教会、この運動に参加した牧師の腕と足になれ。
(3)3つにならなければならない
▲祈り、みことば成就、伝道の門が開く時まで継続しなさい。
▲科学的に証拠された。3つは必ずしなさい。
@黙想(10倍)-これは脳が休む時間。10倍の力が現れる。
A呼吸(20倍)-深い呼吸を補えば20倍の力が現れる。
B祈り(30倍)-祈りを含めれば30倍の力が現れる。
▲この3つ(黙想、呼吸、祈り)はとても大きな力ができる鍵だ。ここに聖霊の満たしと5つの力の祈りが入ればすばらしいのだ。
▲私たちのレムナントが実際に祈りの力、みことばの力、弟子運動の奥義を持っていなければならない。今から開始をしなければならない。あなたはレムナント、弟子運動の主役、この時代の主役です