2011年1月10日-14日  世界青少年修練会1次(メッセージ祈りカード)
(資料提供: 世界福音化常任委員会インターネット総局@http://www.jcking.netAhttp://data.darak.net)

1講:伝道者の生活-みことば(ヘブル4:12)
→序論-祈りの中にいるとき、みことばを正確に知ることができる。
(1)福音を味わう祈り-祈りの中で一番良い祈りが福音を味わう祈りだ(レムナント7人、パウロ、クロスビー)
(2)祈りにならない理由は-荒れ果てているため(規律が崩れたこと)。自分の考えの中に私はレムナントだ!私は21世紀主役だ!のちに、ここに大きい働きが起きて大きい体質に変わる。
(3)始まり-世界征服に向かった祈り、今日から始めれば良い。
1)定刻礼拝-一人で定刻礼拝をしなさい(賛美、みことば-祈りの手帳)
2)生活祈り-みなさん生活の中で少しだけ祈れば良い。
3)24時祈り-みなさんも知らない間に24時祈りになる。
▲これが伝道者の生活の始まりだ。
1.礼拝のみことば
(1)この時にみことばの力が回復し始め(創世記37:11ヨセフ、Iサムエル16:1-13、ダビデ)
(2)ゼカリヤ4:6、ヨエル2:28-人の力と能力ではできなかったみわざが起きる
(3)初代教会の働きが起きる(使徒2:1-47、使徒11:19-30、ローマ16:1-27)
2.現場のみことば
(1)現場に行くと神様のみことばが成就された。
(2)奴隷に行ったがエジプトが見えて(ヨセフ-エジプト征服)、モーセにエジプトが見えて、サムエルとダビデにペリシテが見えて、後ほどローマが見える。
(3)主役-どこに行っても、答えを受けてしまえば自然に主役になってしまう。
▲それで今日から無条件に実践してみなさい。一日に5分程度の定刻礼拝
3.未来のみことば
(1)結論(幸せ)-結論が出てくれば、ここでとても幸せを味わう。
(2)唯一性の答え(神様が備えておかれた答え)が始まる。
1)このときから、唯一性の自我を発見するようになる。
2)唯一性の始まりになるのだ。みなさんに問題がきたが、最高の答えが来る
のだ
3)唯一性の成就-そうしながら唯一性が成就するようになっている(ヨセフ-
総理、ダビデ-王)
(3)今日・未来(ビジョン)
▲このように出て行けば、未来のみことばが今日に見える。今日、ここに座っているのに未来が見える(ビジョン)
4.結論-いくつか参考にすることがある。
(1)耳、目、中心
1)耳(常に3つの声を聞きなさい)-ともに、21世紀主役、レムナント
@どんな状況の中でも神様はあなたとともにおられる。
Aみなさんは21世紀の主役だ。
Bそして、みなさんはレムナントだ。
2)目-広いこと、深いこと
@みなさんの目は広いことを見て
A深いことを見なさい。
3)中心-心(低いところ)、考え(高いところ)
@心はとても低いところに
A考えはとても高いところで味わいなさい。
(2)みなさんは伝道者の自尊心、自負心、自信感
(3)体質化-みことばが体質化されてしまいえば、全世界を変化させてしまう。
▲こういう祝福をみなさんが味わうようになる。
今日から始めなさい(定刻礼拝)


2講:伝道者の生活-伝道(詩103:20-22)
→序論
▲God-すべての力は神様の御手にある。
@祈り-神様がいつでも祈りという祝福を握っておられる。
Aみことば-そして、みことばということを握っておられる。
みなさんが、この二つの(祈りとみことば)力の中にあってこそ、正しく大きい答えを受けるようになる。
▲ダビデ-詩103:20-22、詩78:70-72、Iサムエル17:1-47、詩23:1-6、I歴代29:10-14、Iサムエル16:5-14、祈りとみことばの中で勝利した。
1.証人(見せること)
(1)証拠-祈りとみことばの中にある人に証拠をくださる。
▲証人-見た者、持った者、行う者(味わうこと)
(2)生活(インマヌエル)-このようになれば他の人が見るようになる。
(3)聖霊の満たし-御座、天の軍勢(創世記41:38、Iサムエル16:13)
2.伝道(訪ねてくる段階)
(1)レムナント7人-じっとしているのに訪ねてくる。ヨセフ(長官が訪ねてきて、パロ王が訪ねてきた)。エリシャ(ナアマン将軍が訪ねてきた)
(2)イザヤ60:1-22、主の光がみなさん中にあるから起きるだけすれば、暗やみの中にいる人が訪ねてくるようになっている。
(3)Iペテロ2:9、この光を現わすために呼ばれた。うろたえていないで少しだけすれば、王(暗やみの勢力が逃げる)、預言者(御座の祝福)、祭司(災いが離れること)の働きが起きる。
▲今からレムナントはどんなことが起きても心で揺れるな。その時も祈りとみことばの中に入って確認するのだ。それを今日のみことばと言う。それを置いて深く考えてみる。今日の祈りだ。私に証拠がくるようになっている。今日の伝道
3.宣教(訪ねて行く段階)
(1)文化-文化圏を別にするのが宣教だ(政治、経済)
(2)国内宣教(80%未自立教会、無能世代)-田舎で牧会する方らは伝道戦略を使わなければならないが、宣教戦略も使わなければならない。
(3)国外宣教-おもに2種類、宗教と霊的問題だ。この部分を越えて解決しなければならない。
▲24時祈りを学びなさい。24時祈り法を見つけ出しなさい。
4.結論
▲God-神様は全能な神様だ。
@祈り-神様が片手にはみなさんがする祈りをお聞きになる。
Aみことば-みなさんが持っている多くのみことばの中で働かれる。
B伝道-みことばと祈りの中にあれば必ず伝道が出てくる。
▲今はこのように結論が出なければならない。祈りとみことばの中にあれば-
(1)私、タラント、神様の計画、全てのものを祝福に
▲この時から私に対して見るようになり、私のタラントが見えて、神様の計画が見えて、全てのことを祝福に変えるようになる。
(2)主役-この時からは、私でなく行く所ごとに主役になる。
▲答えの座、成功の座、征服の座にあるようになる。
(3)奇跡-祈りとみことばの中にあれば神様が大きい奇跡の門を開かれる。
▲カナン征服、バビロンから帰還、ローマを征服した奇跡はレムナントが起きた時に起きた。
▲これがみなさんが受ける祝福だ。これを伝道者の生活と言う。これを契約で握りなさい。これらすべてのものを合わせて24時祈りに転換させなさい。今日から24時を味わわなければならない。あなたは大切なレムナントです!


現チーム:3つのことを変えなさい
▲みなさんが必ずすべきことがある。
1.パラダイム(paradigm、枠)を変えなさい。
(1)私の考えのパラダイム
(2)私の生活のパラダイム-エリートが生きるものがある。これを見つけ出そう。
(3)未来に対するパラダイムを作らなければならない。
2.伝道者の生活に変えなさい。
(1)バランス(規律)-ひとまずバランス、規律をそろえなければならない。
(2)根本、基本、基礎-伝道者の生活を送るために根本を変えなさい。基本的なこと、基礎的なことを変えなさい。
(3)3つの今日- 3つの今日を深みあるようにしてみなさい。今日のみことば、祈り、伝道に対する深いことを見なければならない。
3.個人の生活を変えなさい。
(1)定刻礼拝や祈りで生活を変えなさい。
(2)そうすれば、ともにする公式礼拝で働きが起きるようになっている。
(3)そして三つのメッセージを握りなさい(全体、講壇、今日-祈りの手帳)
▲この3つを変えれば全世界を変えられる。みなさんはニューエイジとフリーメーソンを生かさなければならない重要な使命を持っている。絶対に環境に陥ってはならない。絶対に謙虚ながらも,最高を味わいなさい。今回の集会はみなさんが具体的なことを見つけ出しなさい。今日から始めなさい。定刻礼拝を始めなさい。このようにして、最高の伝道者の生活を味わう主役になることを祈ります。あなたは最高のレムナントです。伝道者の生活を始めましょう!