2012年1月11日-12日  世界大学修練会祈りカード

1講:レムナント宣教師の武器実現(使徒1:1-8)
*序論-タラッパンをどう思いますか(使徒1:1-8)
(1)外部-最悪、危機、内部-無所有状態
(2)ただ-ただ聖霊が臨めばあなたがたは力を受けると約束
(3)使徒1:14、この契約を握って使徒1:14に切実に祈って神様のみわざが始まった。
▲これ全体をタラッパンと言う。それでは、いまはみなさんが教会を生かして、現場を生かすべきなのにどのように実現させるのか。その武器を握らなければならない。
1.自分の疎通(使徒1:1)
▲神様のみことばを本当に握って自分を疎通させなさい。メッセージ疎通とは何の話なのか。
(1)働き(みことば)-働きが見えるのだ。みことばが見えるのだ。
1)エジプトの奴隷でモーセが握ったメッセージ。
2)ペリシテでダビデが握ったメッセージ。
3)バビロンの捕虜でイザヤが握ったメッセージ。
4)ローマの属国で700年ぶりにまた握ったメッセージ。
(2)個人祈り
1)個人祈り-この契約(メッセージ)を握れば、この時から成り立つのが個人祈りがあり立つ。
2)ともに(礼拝)-この時からともにする祈りが成り立つ。ともにする祈りということは、教会に行って礼拝をささげるのだ。
3)6日間答え-この二つが成り立つようになる人は、現場に出て行けば6日間答えが見られる。
4)唯一性(使徒1:3)-少し過ぎれば唯一性でくる。神の国
(3)3つがくる-証拠、力、地の果て
1)証拠-ひとまず先にくるのが証拠がくる。
2)力-私に力が生まれる。
3)地の果て-地の果てが見える。私はこれをして死ななければならないというのが地の果てだ。
2.教会疎通(使徒2:1)
▲このときから、教会疎通が起きる。五旬節の回復だ(使徒2:1)。
(1)風のような働き、炎のような働きが起きる。
(2)使徒2:9-11、伝道の門が開かれる。
(3)使徒2:14-21、みことば成就が起きる。
3.世の中との疎通(使徒3:1)
▲このときから世の中との疎通が起きる(使徒3:1、午後三時の祈りの時間に)これからは、神様の民を探しに、天国倉庫を満たしに出かける(仮庵祭)
(1)目が開く(現場の足のなえた人を見る目)
(2)答え-この人を見る瞬間、答が出てきた。金銀は私にはないが、私にあるものをあながに上げよう。ナザレのイエスの名によって起きて歩きなさい。
(3)権威-この時からパリサイ人、ユダヤ人がすることができないことが出てくる。ナザレのイエス・キリストの名で起きて歩きなさい!その御名の権威
▲黙想から始めなさい。黙想の鍵は何か。メッセージが伝えられるのだ。このようになればすばらしいいやしが起きる。みなさんがみことばを正しく聞けば、ある日、答えが正しく来る。そうすれば、定刻祈り、集中祈り、常時祈り、24時祈りが成り立つ。
*結論
(1)学業-この中で学業をしなさい。これが鍵だ。
(2)人生記録部、伝道記録部、世の中記録部を作りなさい。
(3)3つの企業(社会的企業、文化的企業、宣教的企業)を始めなさい。
▲もう時刻表がきた。三つの聖書箇所をのがしてはならない(使徒1:1、2:1、3:1)レムナント7人が受ける答えを必ず受けるようになる。みなさんは本当に勝利者だ。「時代と教会を生かすレムナントになりましょう!」


2講:レムナント宣教師のシステム実現(ローマ16:25-27)
*序論-時刻表
▲成功した人々は知っていても、知らなくても条件があったので成功する。霊的システムがなければ、伝道運動は起きない。今、ユダヤ人、ニューエイジ、フリーメイソンが世の中を完全に掌握した。その秘密がまさにシステムだ。レムナント宣教師としてのシステムをどのように実現させるのか。ローマ16;25、26、27節、この三つの中に特徴、共通点が一つある。とても重要な単語が時刻表だ。私たちがこの神様の時刻表の中でどんなシステムを実現させなければならないのだろうか。それ以前に開始がある。ローマ1:16-17、ローマ8:1-39、ローマ16:1-27、この三つが神様の時刻表を見る開始だ。どんなシステムを回復するべきなのか。
1.ローマ16:25、世々に渡って長い間隠されていた福音。
▲これが何か。みなさんが見つけ出さなければならないことがある。
(1)モーセ(400年)-出3:18、幕屋、契約の箱、三つの祭りをみな見つけ出したのだ。
(2)サムエル、ダビデ(14人の士師)-神殿(契約の箱)
(3)イザヤ(1000年)-イザヤ7:14、イザヤ6;13レムナント
(4)マタイ16:16(700年)-キリスト
(5)ルター(1500年)-ローマ1:16-17、この人はみことばを回復させた。
(6)今(500年)-伝道運動
▲それとともに今500年が過ぎた。神様が何を望まれるのだろうか。なくした伝道運動を回復しなさい。
2.ローマ16:26、いまや現わされた。
(1)3つの時代を準備しなさい-社会的企業、文化的企業、宣教的企業
(2)正しい重職者準備
(3)正しい教役者時代が開くように準備しなさい。
3.ローマ16:27、とこしえに栄光があるように。
▲そして、みなさんはローマ16:27節を実現させなければならない。未来のことだ。
(1)神の国だ。
▲御座。そこに対することを実現させるのだ。
(2)そして、とこしえに神様に栄光を帰すのだ。
▲私たちはエリートを生かすエリートだ。すべての栄光を神様に...
(3)次世代
▲みなさんは次世代を生かすレムナントだ。
▲みなさんがこの祝福を実現させなければならない。
*結論-味わうこと(祈り-答え)
▲これを持って実際に一つだけすれば良い。これを持って一番最初にみなさんが祈りが成り立たないいやし祈りから始めなさい。福音、神様の計画を丸ごと味わうことを祈りと言う。この力を持って勉強しなければならない。定刻祈りよりもっと良いのが継続することだ。今日、みなさんがみことばを握る瞬間から働きは始まる。働きがくれば、みなさんはあかしするしかない。
▲このときに、とても重要な答えがくるようになる。
(1)ローマ16:17-20、すべてのサタンの権威があなたがたの足の前にひざまずくようになる。
(2)このときから、みなさんに伝道運動が起きる。
1)すべての現場はマルコの屋上の間のように
2)すべての重職者は地教会運動で
3)すべてのレムナントは5つの答えを受けるようになる。散らされた者、残された者、隠された者、サミット、伝道弟子。
(3)平安、幸せ、力
▲祈りとは何か。何かを握ることだ。その握ることが私にすばらしい平安できて、幸せでなければならない。この祈りをすれば私も知らない間に力が出る。
▲みなさんが率先して次世代を生かさなければならない。この力を伝達しなければならない。「あなたは重要なレムナントです!次世代のレムナント生かすリーダーになりましょう!」


3講:大学レムナント宣教師ミッション-@私を生かしなさいA私たちを生かしなさい(イザヤ43:1-3)
*序論
▲大学レムナント宣教師の最も重要なミッションの最初のことが何か。私を生かしなさい!みなさんが今どこに中毒しているかが重要だ。本当に福音を持った祈りで中毒になるなら、みなさんはすべての世界を変えられる。今はこれを持って私を生かしなさい!
1.祈りを持って私をいやしなさい
(1)黙想(みことばがメッセージで入ってくるように)、定刻祈り(いやしが起きる)、集中祈り(奇跡を味わうようになる)、常時祈り(現場に来ている答えを見るのだ)、24時(時代が見られる)
(2)このとき、家系の問題、習慣、自分勝手にすること、人間主義、不信仰がめちゃめちゃになったり、勝つようになる。このようになるのが福音を味わう祈りだ。
(3)苦難の中で-神様のみこころ、答え、キリスト、神様の力、裏面契約を見るようになる。
▲このときから出てくるのが何か。力があるので、権威が出てくる。
2.権威-サタンに勝つ権威
(1)身分-神様の子どもの身分自体を持って勝つ(ヨハネ1:12)
(2)イエス・キリストの御名-イエス・キリストの御名で勝つ。
(3)福音充満-福音で満たされれば勝てる。
(4)サタンをだませ-さらに水準が高い方法はサタンをだますのだ。
(5)サタンを縛る(文化)-イエスの御名で出てくる文化だ。
3.このときからは準備された答えがくる(エリートの規律五つ)
(1)散らされた者-レムナントが散って散った者ではなくて神様が派遣される者だ。
(2)残された者-みなさんはどこでも残っている者であるのに、これから最後まで残る者に変わる。こういう答えがくる。
(3)隠された者-みなさんを通して人々を生かすために神様が隠された者だ。
(4)低い者-神様はみなさんを最も低い者に送って、サミット(Summit)に上げられる。
(5)成功-そして、神様がある部分に成功させられる。唯一性の答えがくる。これが伝道弟子だ。
*結論:持って行かなければならないミッション→ 私たちを生かしなさい!
1.聖書の確認からしてみなさい。
(1)出エジプト-神様がみなさんを呼ばれたのは、出エジプトを試み
(2)出ペリシテ-神様はみなさんを呼んで出ペリシテ
(3)出アラム-みなさんを通して出アラムをさせようとされている。
(4)捕虜から出バビロンをさせようとされる。
(5)属国から出ローマをさせようとされる。
2.3つ-大学生が必ずしなければならないミッション3つがある。
(1)すべてのレムナントと疎通しなさい(出3:16、ヨシュア3:1-3、ヨシュア6:1-20、Iサムエル7:1-15、ハガイ2:1-9、U列王6:8-23、聖書のすべての書簡-疎通)
(2)資料(伝道白書)-みなさんが立ち上がって500人の牧師、500教会証拠資料、私たちがした戦略、すべてのメッセージ、すべての働きが時代に残る伝道白書で整理されるようにしなさい。
(3)IT宣言- IT系統を持って全世界に宣伝しなさい。
3.未来-ここをみなさんの未来にしなさい。
(1)世界疎通-それで、みなさんは今から世界疎通をしなさい。
(2)メンバー疎通-そして私たちのメンバーと疎通しなさい。
(3)私を疎通-そして私を疎通しなさい。
▲これから答えが来るから、多くの人々を手助けして仕えて個人的に答えを与えなさい。集会が終わって出て行けば個人にみな向けて、胸に抱いて帰らなければならない。「あなたは時代を生かすレムナントです!」