2014年世界レムナント大会メッセージ(祈りカード) 

2014年8月5日- 8月8日 (場所:釜山ペクスコ)  “2014年WRC-レムナントの一心、全心、持続” 


1講: レムナントの一心-異なる刻印(福音,祈り,聖霊の導きDNA) (使徒1:1)
序論-レムナントの一心→ レムナント7人がいったい何を持っていたのか
1)ヨセフ-奴隷(ポティファルの家、監獄、総理→ 世界福音化)
2)モーセ-捨てられた人(出エジプトの奇跡)
3)サムエル-幼い時に出家(ミツパ運動)
4)ダビデ-孤独な羊飼い(すでにここで王になる祝福を受け取り)
5)エリシャ-農夫(ドタンの町運動)
6)イザヤ-殺される(永遠な契約を残して、旧約の福音書だと呼ばれるイザヤ書を残す→ イザヤ6:13レムナント)
7)初代教会-監獄(世界変化)
▲今からみなさんが心を一つにすべき部分が「異なる刻印」だ。
1.サタンの第1戦略- 「福音刻印X」→ 福音DNA
▲サタンの第1戦略は、すべてをみんなして「福音刻印」だけするな。ここにやられている→レムナント7人は福音を持っているほどではなくて、福音DNAを持っていた。奇跡が起こる。すべての答えがみなくる。
1)創世記3;15を持っている人がヨセフだった。
2)創世記6:14-20が刻印されたのだ。奇跡が起こった。
3)出3:18,このメッセージがモーセに刻印になった。
4)イザヤ7:14,レムナント単語を発見したイザヤがインマヌエルの契約を握った。
5)マタイ16:16,ペテロ-あなたは生ける神の御子キリストです。これが刻印される日、ローマまで福音化した。
▲このときから、創世記3章、6章、11章、使徒13章、16章、19章が一気に崩れる。
2.サタンの第2の戦略-「祈り刻印X」→ タラント
▲サタンの第2戦略は祈りをできないようにさせることだ。それでタラントを発見できないのだ。
1)ユダヤ人-3つのことをする。みことば+歴史勉強(タルムード/シェマ/トーラー)+定刻祈り。ですから、13歳でタラントが発見できる。ところで、これがまさに創世記3章、6章、11章から出たタラントだ
2)祈りDNA-今から祈りDNAを植えれば世界を変化させる。
▲レムナントはこれを(福音DNA,祈りDNA)捜し出しなさい。
3)私にくださったこと(サミット)-神様が私にくださったことを必ず見つけなさい。
▲これが専門性とサミットに立つ道になる。
3.サタンの第3戦略- 「聖霊の導きX」
▲救われたみなさんが聖霊の導きを受けられないようにずっと攻撃をする。
1)順序-すべてのレムナントは今日から順序を変えなさい。
(1)ヨハネ14:26-27,聖霊が教えて、すべてを悟るようにされる。
(2)Iヨハネ2:20-27,他の人が教えないでも悟るようになる。
2)使徒13:1-4,使徒6:6-10,使徒19:1-7聖霊の導きを受けるためにもがいた。だからローマまで行った。
3)使徒1:8,ただ聖霊に満たされれば力を受けてエルサレム、ユダヤ、サマリヤ、土地の果てまでわたしの証人になります。
*結論-ただ→ 刻印戦争!
▲レムナントは-福音DNAを持って世界征服しに出なさい。いまは祈りDNAを持って人を生かしに出なさい。みなさんが本当に正しい順序を持って多くの時代を生かしに出なさい。どのようにするのですか。方法だ。「ただ!」(使徒1:8)を持って刻印戦争をしなさい。
1)使徒1:1,考え-考えを変えなさい。そうすれば、刻印され始める。
2)使徒1:3,感覚-見ること、聞くこと、読むことを変えなさい。
3)使徒1:8,体質-体質を変えなさい。レムナントはUp-downがなかった。
▲福音DNAを持った人は、天と地の祝福を味わうことができる。祈りDNAを持った人はサミットに行ける。聖霊の導きを受けるDNAを持った人は世界を征服することができる。
▲みなさんが刻印戦争を始めれば、神様は必ず御座の門を開かれる。レムナントが行く道に天の軍勢、火の馬と火の戦車を送られる。すべての刻印されたことを縛るようになる。
▲一心が何か。方法は何か。ただ!(ただキリスト、ただ神の国、ただ聖霊)。これになれば、サミットに上がるようになる。これを捜し出しなさい。「世の中を変えましょう!私を変えましょう!」


2講: レムナントの全心-神様の最高の答え-神の国(使徒1:3)
*序論-錯覚から捨てなさい!
▲今、既成世代ができない3つのことがある。
1)神様がくださった最高贈り物が何ですか→ キリスト刻印(1講)
▲キリストで刻印されれば奇跡が起こる(Ⅱコリント5:17、詩23:1、ピリピ3:8)。すべてのレムナント心に「キリスト」を刻印させなさい。
2)神様の最高の答えは何ですか→ 神の国(2講)
3)神様の最高の祝福は何ですか→ 3講.
▲序論-錯覚から捨てなさい!
1)現場(世の中)-現場に行って勘違いせずに正確に見なさい。それで熱心にではなくて、注意して、詳しく見なさいと言われた(エペソ5:17-18)
2)私-私は誰か。Iコリント3;16(聖霊内住-救い)、ヨハネ14:16-17(聖霊の導き-信仰生活)、聖霊の働き(使徒1:8、伝道)
3)今日(問題)-救われて、未来も保証されているが、問題がくるから今日錯覚をする。錯覚は限界がない。これから直さなければならない。
1.天国でおきること
1)背景(ピリピ3:20)-私たちの背景が神の国、天国だ(ピリピ3:20)
2)ヨハネ(パトモス島)-今でも守っておられるイエス・キリスト.
▲ヨハネがパトモス島に島流しされて行ったとき、イエス様がヨハネに現れられた。そのようなイエス様が今でも守っておられる。
3)天の使い(天使)-天の使いを送ってみなさんを守られる。
▲これを知って今から勉強し始めれば驚くことが行われる。
2.地で成される神の国
1)Ⅱコリント4:4-5、ヨハネ16:11-14、世の支配者サタン、世の神
▲なぜ偶像崇拝が起きるのか。なぜほろびるのか。世の神。なぜ未信者がずっと発展するのか。世の支配者。なぜ霊的問題多くなるのか。世の支配者。この目が開かれなければならない。
2)それで私たちにこれに勝てる権威を与えられた(ルカ10:19)
3)Iヨハネ3:8,神の子が現れたのは悪魔のしわざを打ちこわすためだ。マタイ12:28-30、強い者サタンが縛られ、神の国が臨んだのだ。キリストがこの地に来られれば、神の国臨んだのだ-みなさんに大使の祝福を与えられた。伝道者が行く道に天の背景と天の軍勢、御使いが動員される。伝道者が行くことはキリストが直接行くのと同じだ(Ⅱコリント5:20)
3.オリーブ山40日集中祈りの奥義
▲40日間神の国について-世の中に勝つ集中祈りの奥義を持ってレムナントは出て行きなさい。みなさんに権威を与えて、背景を与えられた。これだけ捜し出せば良い。
1)レムナント7人-今日から集中祈りの奥義を捜し出せば終わりだ。
(1)詩5:3、ダビデは朝  (2)詩17.3、夜に  (3)詩23:1,現場で
▲レムナントは神様がくださった最も大きい答えを捜し出して、最も大きい祝福を回復させなさい。
2)捕虜時代にこの答えを持っていたダニエル、三人の友人(シャデラク、メシャク、アベデ・ネゴ)、エステル→ 完全に神の国を成し遂げた。
▲みなさんがこの力を持って出て行けば勝利する。
3)カルバリ山の力、オリーブ山の力、マルコの屋上の間の力を持って出て行きなさい。
▲キリストで刻印されてしまえば伝道運動は自然に起きる。神の国が刻印されてしまえば、いやしの答えは自然に、明日3講をすると学業も、成功も自然に・・・
*結論-全心でしなさい。
▲1講は一心で、2講は全心に。3講は持続でしなさい。
1)現場へ-この祝福を現場に移しなさい。神の国、地で成される神の国、祈りの奥義を現場に移して現場を生かしなさい。
2)学業-この答えを私の学業の中に移しなさい。
3)伝達-この答えを他の人に伝達しなさい。
▲レムナント時代がくる。神様の最高の贈り物-キリスト、神様の最高の答え-神の国、神様の最高の祝福を刻印させて出て行きなさい!


3講: レムナントの持続- “異なる力” (ヨハネ14:16,ヨハネ20:22,使徒1:8)
*序論-「ただ」-聖霊
▲3講、:レムナントの持続-神様の最高の贈り物がキリストならば、神様の最高の答えは神の国。それなら、神様の最高の祝福は「異なる力」がみなさんに必要だ。これを持って行かなければならない。ヨハネ14:16、20:22、使徒1:8。この力だけ持てば良い。
▲序論-方法は「ただ」だ-聖霊
みnさんは、もうここで傷をみな捨てて行かなければならない。
1)ヨセフ(一人立ち-創世記41:38)  2)モーセ(世界文化-ホレブ山)
3)サムエル(教会を生かす主役-Iサムエル7:10-13)
4)ダビデ(指導者-Iサムエル16:13)   5)エリシャ(二つの国を生かす力-Ⅱ列王2:9-11)
6)イザヤ(殉教-社6:13,イザヤ7:14)   7)パウロ(監獄-特別な恵み-使徒19:21)
▲今日からこのように見て、この力を持って行けば三つの答えが起きる。
1.身分(サタン時代)
1)子ども(ヨハネ1:12)-神の子どもになる権威を与えられた。サタンの時代に十分に勝てる。神の子ども!
2)レムナント(キリストの大使)-絶対にほろびない。Remnant、残った者、残る者、残れる者。みなさんをキリストの大使として・・・
3)確信5つ-確信5つを持って行きなさい。私は神の子ども(Iヨハネ5:11-13)、祈りの答えの確信(ヨハネ14:14)、必ず勝利する確信(Iコリント10:13)、すべての呪いは終わった、罪のゆるしの確信(マルコ10:45)、世の終わりまで、いつもあなたがたとともにいます。導きの確信!
4)アイデンティティの祝福7つが出てくる。
5)確実な土台10種類
2.権威(精神病時代)
▲精神病時代だ。地球は精神病棟だ。みなさんが行く所に暗やみの権威が崩れる権威を与えられた。
1)Iヨハネ3:8,神の子が現れたのは悪魔のしわざを打ちこわすためだ。
2)ルカ10:19、わたしがあなたがたに蛇とさそりを踏みつける権威を与える。
3)マルコ3:15、悪霊を追い出す権威もあるようにしようとする。
3.権能(災い時代)
▲これが私のものになることを権能(力)という。私たちのレムナントが行く所ごとに災い時代を防ぐことができる。
1)使徒1:1、カルバリ山の体験
2)使徒1:3、オリーブ山の体験
3)使徒1:8、みなさんに権能(力)を与えると約束された。
4)使徒1:14、みなさんが少しだけ集中することを学びなさい。少し祈りに集中すればこの(1-3番)答えがすべてみな回復する。
5)使徒2:1、五旬節の日になって・・・開始になったのだ。
▲今回3講義を記憶しなさい。最高の贈り物-キリスト、刻印させなさい!最高の答え-神の国.、最高の祝福-異なる力、約束された。少しだけ集中すればこのまま(1-3番)答えがくる。じっとしているのに専門性が出てくる。味わっていればサミットに行く。
*結論
1)使徒1:1、キリストで刻印  2)使徒1:3,神の国  3)使徒1:8,ただ聖霊
5)24時  6)25時-この時から25時となる。
7)3団体- 3団体を生かす力がここで出てくる。
8)3企業-みなさんの学業に3企業の答えがくる。
9)3時代-この時から3時代を防げる。
10)3弟子-この時から3弟子が起きる。
11)精神病時代に勝てる。
12)戦争時代に勝てる。
13)これから統合宗教時代を防げる。
14)災い時代を防げる。
▲みなさんがすることは、これだけ(上の1)番から6番)すれば良い。今から一日に5分、10分だけ集中しなさい。今日から目を開いて確認しなさい。毎日、祝福確認、答え確認、少しだけ集中して確認しなさい!これら全部の答えがくるようになる。