2015年7月28日- 31日 2015WRCリーダー修練会 - 祈りのカード    (場所:テグハナ教会)

1講:レムナント7人が持ったものを持って-緊急な準備
*序論
▲レムナント7人が持った3つ(1-3番)を持って緊急な準備をしなさい。これが今だめならば、みなさんは、事実上、一生苦労しなければならない。最も大きい問題は何か
1)キリスト-王(サタンX),祭司(災いX),預言者(地獄背景X)→レムナント7人がこれをどのように体験したのか
2)歴史的証拠を持って体験しなければならない-神様のみことば,世界史と教会史の中に起きた事件
3)天命、召命、使命- 2)番の中から見た。
1.福音の力(すべて)持続のポイント
▲サタン、災い、地獄を見ないで、この(福音の力)祝福を見なければならない。
1)ヨセフ-モーセが見たこと(エジプト)
2)サムエル-ダビデ(ペリシテ)
3)エリヤ-エリシャ(アラム)
4)イザヤ-レムナント(ダニエル,三青年,エステル) (バビロン)
5)パウロ-レムナント(ローマ)
2祈りの奥義(霊性)を持ってまことの答えのポイント
▲救われた者,聖霊を受けた者が脳を集中することを黙想という。これを科学的に捜し出しなさい。神様に向かって,少しだけ私のすべてのことをストップしなさい。
1)みことばで刻印を変えて,刻印させる時間-黙想祈り
2)根-定刻祈り(祈りでビジョントリップ,幸せを味わうトリップ,力を味わうトリップ-霊的絵,設計をしなさい)
3)体質を変える-常時祈り
4)再創造-深い祈り(Ⅱコリント12章,使徒1:8,使徒2:1)
5)変化-集中祈り
6)答え確認-礼拝祈り
7)世界征服-とりなし祈り
▲ここでタラントが出てくる。タラントは神様がくださるのだ。これをみなさんが必ず捜し出さなければならない。
3.まことの成功
1)あらかじめ成功-献身
▲レムナント7人を見れば、この答えを(1-2番)をもって、少しだけいたら、あらかじめ成功するようになったのだ。私たちの目標は成功でなく、その後のこと、神様に向かった世界福音化だ。
2)時代の流れ-それで時代の流れを変えなさい。変えようになる。
3)システム-そして、レムナント行く所は戦う必要がない。システムを変えなさい。暗やみ側へ行く流れを変えてしまいなさい。そしてシステムを変えてしまいなさい。
4.結論-全てのもの,問題,危機→ 答え
▲これが(1-3番)みなさんが今から緊急に準備しなければならないレムナント リーダーとしての準備だ。その中で(1-3番)今は、すべてのことが答えとして変化してき始める。この(1-3番)答えを持っていれば、すべてのこと、すべての問題が答えとして迫ってくる。危機は全部機会に変わるのだ。みなさんがこれを(1番)握りさえすれば、みなさんの学業は変わる。救われたみなさんの祈りは(2番)世界を動かせる。そのときから、これが(3番)見える。本当だ。
▲今回のリーダー修練会で、みなさんが必ず捜し出す祝福があることをイエス様の御名で祈ります。およそ100回は考えなければならない。そして、みなさんのものになる時までフォーラムして、祈って味わわなければならない。


2講:レムナントの成功規律(創世記39:1-6)
*序論- True(事実,真実,霊的事実)
▲レムナント7人が持った成功規律だ。True(事実,真実,霊的事実)を握って待たなければならない。これが成功規律の一番重要な土台だ。
1)レムナント7人(目)-これを知っていたレムナント7人は違ったのだ。これを見る目が違った。
2)ダニエルと三人の青年の共通点はこの祝福が同じようにあった。
3)パウロがテモテを呼んで、あなたは霊的兵士(心配X),競技する者,選手(みことばのとおり),農夫が穀物を先に受けるのがふさわしいのだ。神様はみなさんに恵みを先にくださるようになっている。
▲本論-霊的サミット(一節,一読書,一祈り)みなさんがこの祝福を味わえば霊的サミットになる。それで今日から毎日聖書一節は簡単に握らなければならない。そして、必ず短くても、みなさんが可能ならば、指導者、偉人に対することを読まなければならない。一読書。そして、みなさんが短くても、神様にする切実な祈りがなければならない。一祈り.
1.先んじなさい(味わえ)-霊的サミットの力を持って先んじなさい。
▲霊的力を持って今から時代を先んじなさい。
1)創世記39:1-6,主がヨセフとともにおられたので・・・主がすべてのことにヨセフとともにおられることを見た。
2)詩5:3,夜明けに神様が私の祈りをお聞きになるでしょう
3)2000年を先んじた人物-パウロ,だから世界征服.
2.成功者の習慣-更新しなさい。
▲習慣は未来を左右する。成功者の習慣を身につけなさい。
1)24オールインを捜し出しなさい。
2)25神様の働きを捜し出しなさい。
3)永遠という天国の背景を捜し出しなさい。
3.目標を変えなさい-幸せ
▲目標を変えなさい。幸せでなければならない。
1)ただを発見しなさい。
2)唯一性の答えを受けなさい。
3)再創造しなさい。そうすれば、サミットに行くのだ。
4.結論
▲これからは、SNS時代がきて、より一層シナジー時代がくる。そこに合わせて,具体的にしなさい。可能ならば、士、師、,証、権がついたことをしなさい。レムナントは具体的なことをしなさい。
1)ヨセフが持った貿易総理.
2)モーセが持った文化総理
3)サムエルは流れを変えた指導者(流れの指導者)
4)ダビデのような人物は契約の箱を知る指導者
5)1000年を先んじたイザヤ
6)ローマを先んじたパウロ
7)唯一性を持って全世界を生かすシナジー効果
▲神様がみなさんにくださった、備えておかれたことがある。みなさんがもうそれを捜し出さなければならない。
▲整理-今日からメッセージをずらっと整理して、私にぴったり合うように整理しなさい。今日から祈りの手帳をしながら答えが起きること、多くのことを記録しなさい。このみことばがみなさんの講壇と現場でどのように成されるかを、私がメモしながら,確認しなければならない。これが学業にどのように伝えられていくかを確認しなければならない。神様はみなさんをこの時代を生かすサミットとして呼ばれた。



3講:レムナントだけができること(コロサイ1:20)
*序論-先に知ること
▲レムナントは大人たちが行けない未来を持っている。レムナントが先に必ず知らなければならないことがある。マタイ28:18,20,コロサイ1:20,神様が最も祝福されるところが何。天のことと、地のことが通じれば良い。
1)ヨセフ
(1)今日この場が未来だ。
(2)悪条件と最も理想的なことと関係がある。
2)モーセ
(1)レムナントのときに刻印されたことは、必ず死ぬ前に、重要な時刻表に用いられるようになる。
(2)失敗が最も重要な成功と関係ある
3)サムエル
(1)幼いときに集中して体験したことは国家を生かすことと関係ある。
(2)ミツパ運動-ダビデのような人物が出てきた。
4)ダビデ
(1)詩78:70-72,私の現場とサミットと関係がある。
(2)敵(妨害者,サウル王)は最も大きい祝福と連結
5)エリヤ,エリシャ
(1)崩れたところは始める所だ。
(2)ドタンの町の運動は戦わないで勝つ道だ。(勝利)
6)イザヤ
(1)迫害と死は永遠に,常に答えでくる。
(2)福音(イザヤ7:14)は永遠に持続する答えがきた。
7)パウロとテモテ
(1)迫害を選択した人々
(2)違ったMajority,正しいMinority→ これをひっくり返す中に私がいなさい。
(3)世論ついて行かずに,真実について行きなさい。
(4)理論ついて行かずに,本質について行きなさい。
(5)今日だが,未来を選択しなさい。
▲本論-ともに(神様と私が一つになる奥義だ)
1.パウロ
1)最高の成功
(1)ベニヤミン部族    (2)キリキヤ・タルソ出身
(3)ガマリエルの門下生 (4)パリサイ派会員
(5)サンヘドリン公会員
(6)言語,哲学,学問に最高の人
(7)ローマ市民権者
2)ちりあくた(ピリピ3:1-21)-この程度に成功しなさい。
2.テモテ
1)幼いときに刻印されたことは家系を生かす。(Ⅱテモテ1:4-5)
2)今、根をおろしたことは時代を生かすようになる。(Ⅱテモテ2:1-7)
3)今持った体質は永遠なことになるのだ。(Ⅱテモテ3:14-17)
4)これから受ける天命、召命、使命は、みなさんを伝道者にするだろう。(Ⅱテモテ4:1-5)
3.レムナントだけができること
1)文化戦争-文化伝道(ガラテヤ3:28)
2)思想(理念,宗教)戦争で勝利(ローマ16:25-27)
3)経済戦争- 3企業(まことの宣教)
4.結論-人生ロードマップの原本を持って行きなさい。
1)1講:世界を動かす霊的集中力を養いなさい。
2)2講:True(事実,真実,霊的事実)を持って先んじなさい。
3)3講:天と地の答えの道を見て行きなさい-天地之道、そうすれば、生かす人生になる。
▲この人生ロードマップの原本を持って出発しなさい。