20160802-05 世界レムナント大会メッセージ 第1講


1講
天命目標-絶対目標
(福音の中に隠された“霊的な力”)
 
 

序論 - サタンの組織
▶今、アメリカのあちこちで銃の事件が起きています。また、ヨーロッパのあちこちでテロがたくさん起きています。韓国も戦争の危機におかれています。すべて創世記からヨハネの黙示録まで説明されています。それらはすべてサタンの戦略であるということがヨハネの黙示録12章にはっきりと記録されています。このようなとき、私たちは何をして、神様がなぜ私たちを召されたのかを知らなければなりません。
1)エジプトの奴隷 - ヨセフ
▶イスラエルの民が非常に大きな苦しみの中におかれていました。その苦しみの理由は何でしょうか。福音を逃してしまった間違った理念を持っていたからです。そして、イスラエルは苦しくなり、ヨセフは奴隷になりました。しかし、このような中でヨセフは勝利を治めたのです。その奥義を、皆さんが持たねばなりません。それをもって帰国しなければなりません。どうしてこの苦しみの時代、奴隷の身分から勝利を治めることができたのでしょうか。その代表的な人物がヨセフです。ヨセフは何を持っていたのでしょうか。
2)養子 - モーセ
▶イスラエルは滅亡され、モーセという人物が養子入りしました。このモーセがイスラエルを救い出すものになっていきます。
3)孤児 - サムエル
▶しかし、このような状況の中でも、イスラエルの民はなぜそういうことが起きているのかわかりませんでした。そのとき、神はサムエルという人物を召したのですが、サムエルは両親がいたのにもかかわらず、まるで孤児のような身分にさせてまで神の大きな御働きをさせます。サムエルは世の中を変えました。それも簡単に変えました。サムエルは何を持っていたのでしょうか。
4)戦争、危機 - ダビデ
▶続けて戦争が起きました。このときに現れた人物がダビデです。ダビデはいつも危機におかれていました。しかし、簡単に勝利しました。この部分に対して皆さんが持っていかなければなりません。一体何を持っていたからサタンの組織に完全に勝利することができたのでしょうか。今、目に見えないように、世界中を時代ごとにサタンの組織が制覇しています。ぱっと見たときにはサタンの組織とはわからないと思います。目に見えるような存在ではありませんから。しかし、このイスラエルの歴史を見たときに簡単にサタンの組織だとわかるようになります。ダビデは何を持っていたのでしょうか。
5)侵略、指名手配 - エリシャ
▶皆さんご存知のように、ダビデのあとの時代というのはアッシリヤやアラムの国によって侵略されます。神様の計画を知らず福音が消えていってしまったために、彼らはいつも侵略されてしまうようになりました。このときにエリシャとエリヤが召されます。しかし、彼らは指名手配されてしまった身分でした。驚いたのは、彼らは指名手配されたのにもかかわらず簡単にサタンの組織に勝利したのです。今日、皆さんがこの部分をわかる瞬間から、皆さんおひとりでも結構です。ひとりでもサタンの組織を壊していくことができます。ひとりでもすべてを変えることができます。さらにどんなことが起きたのでしょうか。エリシャは何を持って勝利したのでしょうか。
6)捕虜 - ダニエル
▶イスラエルの民は、また捕虜になってしまいます。しかし、バビロンにいた幾人かによってその勢力を打ち壊していきます。そのうちの代表的な人物がダニエルです。ダニエルは何を持っていたので勝利したのでしょうか。私は戦争を経験したものです。そして、戦後を生きたものです。また、戦争が起きただけでも大変なのに町全体が火事にあってしまいました。そして、貧困という言葉を覚えさせるほど貧しかったです。私が生きていく間にデモも起きました。多くの困難なことが起こりました。しかし、このような時代を経ても、このサタンの組織のしわざがわかって、答えがわかった瞬間から簡単に答えが来始めました。
7)属国、迫害 - パウロ
▶イスラエルはまた属国にされました。それにもかかわらず、彼らは伝道者を続けて迫害していました。一体何を持ったからパウロは勝利することができたのでしょうか。
▶これらの答えについてレムナントの皆さんは必ず持って行かなければなりません。
▶福音の中に隠された霊的な力。
これを持っていなければなりません。科学の力で勝つことはできません。どんな力でもサタンの組織に勝つことはできません。福音の中にある霊的な力だけで簡単に勝つことができます。隠れた霊的な力こそサタンの組織を壊していく力になります。今日、皆さんが契約を握る瞬間、全世界の暗やみの勢力を打ち壊すことができます。サムエルは生きている間、戦争がまったくありませんでした。ダビデひとりでゴリアテを倒しました。福音の霊的な力を持っていました。必ず記憶しなければなりません。

▶本論 - どのようにこの隠された霊的な力を持つことができるのでしょうか。
これが重要です。私も家系の霊的な問題を解決したい。どうしたらいいのだろうか。すべてのレムナントの皆さんが握らなければなりません。私は学業が大変です。どんな霊的な力を持つべきでしょうか。どのように持つべきでしょうか。今、全世界を生かす代表の皆さんが集まりました。どのようにしたら皆さんの国を生かせるのでしょうか。皆さんが自分の国に戻りました、その国を生かすためにはどんな力を持つべきでしょうか。霊的な力を持てばよいとは言うのですが、どのように持てるかということです。どのように。こちらにいらっしゃる大人の皆さんも絶対にこの力を持たなければなりません。韓国の場合は、特にこの力が必要な時代の状況です。韓国は南北対決、東西対決をしており、より深刻なのは理念の戦いがあります。すべてサタンの戦略です。サタンから与えられたものです。サタンがいま狙っている爆弾かもしれません。そこにだまされてはなりません。どんな力を持って変えるべきでしょうか。霊的な力、これをどのように私のものにできるのかということです。

1.天命目標発見(問題の原因)
▶必ず天命というものを発見した日から、皆さんは力を得られるようになります。いったい天命とは何でしょうか。なぜ神様はいま私をここに召されたのかを知らなければなりません。なぜ神は私を救い、神の子どもとして召されたのか。そこには目標があります。これを発見しなければなりません。天命、目標の発見です。
1)ヨセフは、エジプトに奴隷として売られました。しかし、ヨセフは、私は奴隷だとは思っていませんでした。それが天命です。彼はエジプトの奴隷ではなく、エジプト征服のために行く、エジプトの福音化のために行く。これが天命、目標です。発見しました。ヨセフは最初から天命、目標を発見しました。この発見した力があるために、どんなに苦しい状況が目の前におかれてもだまされませんでした。このような霊的な力を持ったレムナントが何人かいれば、韓国を生かすことができるでしょう。皆さんの国も生かすことができるでしょう。なぜなら、この霊的な力は、サタンの組織を壊すことができるからです。簡単なことです。とても簡単です。私たちクリスチャンがわからずに信仰生活をしているから問題であって、わかれば簡単です。エジプトを掌握している暗やみの勢力、そのサタンの勢力を壊しに行くのだということをヨセフは最初から知っていたのです。天命、目標の発見。神の天命を発見した状態です。
2)モーセは王宮に養子入りしましたが、彼はそのようには思っていませんでした。出エジプトを発見したのです。その時から答えられました。今、皆さんが十分にこれらを考えられるほどの訓練を積み重ねてきたと思います。これから皆さんのために世界が生かされるようになると思います。周りの人々はよくわからないかもしれません。どういう意味であるのか。では、イスラエルの歴史を証拠として見てみてください。私たちが世界を生かせるのかと疑問に思うかもしれませんが、このイスラエルの歴史を見てみてください。これからどうやって韓国を生かせるのか。皆さんがそうできる身分であるが、天命、目標を発見しなければならないということです。
3)サムエルは、親がいるのにもかかわらず孤児のようになってしまいました。家出をしたわけではありません。天命だったのです。サムエルの場合には、その天命の発見が何か。イスラエルの回復の鍵を見ました。だから、サムエルはミツパ運動を起こすことができたのです。このような人々は、答えられるしかありません。皆さんが偽りごとではなくまことのものを発見したとき、答えられるものになっていきます。私はこれを発見しました。今まで口先で福音、福音といっていたものの、現実的に本当に福音が消えているなということを悟りました。だから、私は思いました。全信徒たちが起き上がってこの福音を回復しなければならない。このサタンの組織をことごとく崩していかなければならない。それを悟った瞬間から少しずつ答えられるようになってきたのです。悟ったその日からレムナント運動をする。答えられたのです。重職者運動をするということを答えられました。全世界で伝道者が起き上がるということを確信しました。実際、そうなったのです。
4)ダビデをとおして何が発見されたのでしょうか。ペリシテの征服です。簡単に発見しました。だから、ゴリアテをまったく恐れませんでした。神様の計画がエジプトを、ペリシテを崩すから。神の計画がペリシテの国を変えることだから。神様の計画がこのペリシテを縛り上げることである。みな誰も周りはわかりませんでした。しかし、ダビデは気づいていたのです。神様はすべての祝福をダビデに注ぎました。皆さん、記憶していてください。
5)指名手配されたことが問題ではありません。アラムの国。これを止めなければならない。
6)捕虜になったことが問題ではない。バビロンを変えなければならない。
7)迫害されることが問題ではない。ローマも見なければならない。発見したのです。

▶今日からすべての問題が来たら天命、目標を発見してください。

2.絶対目標発見(霊性の開発)
▶どのようにこのサタンの組織を取り換えることができたのでしょうか。単なる目標ではありませんでした。私に与えられた絶対目標です。これはどんなことでしょうか。これから霊的な力を蓄えることです。今日から皆さんは霊性を開発していかなければなりません。どうしたら私たちはサタンの組織に勝てるのでしょうか。霊的目標をおかなければなりません。これは実力を指しています。実力の開発です。クリスチャンが霊性の開発ができないので、ニューエイジになってフリーメイソンになる。絶対目標である。どのように天命を発見するのか。それは問題の原因を知ることです。天命、目標の発見、絶対目標は、霊的目標をもってサタンの組織を壊すことができる。現場を変えることができます。これは私の話ではなくて、歴史的な証拠をもって皆さんに説明しています。しかも聖書的な内容を皆さんに提示しています。聖書は大きくは7回の災いがありましたが、その7回の災いに勝利したレムナントを中心にして皆さんに説明をしています。
1)創世記37:1-11、太陽と月と星がひざまずく夢を見た
▶月や日、星がひざまずいたという表現が現れています。しかもこれは祈りながらの体験です。霊性を開発していかなければなりません。クリスチャンがあらゆる情報やあらゆることをやっていますが、霊性的な部分が欠けているためにフリーメイソン、ニューエイジに負けています。これは絶対目標としておいてください。霊媒師たちにも負けています。宗教の勢力に負けています。偶像の勢力に負けています。勉強が大変だと言います。皆さん勉強が大変ですか。見つけてください。成功することが大変だという方、いらっしゃいますか。経済がとても大変です。全部大変です。それが問題ではありません。
2)出2:1-10、幼いころから母から聞いていた福音
▶レムナントの皆さん、霊性を開発してください。レムナントの皆さん、天命を見つけてください。霊性を開発させてください。その中で実力を開発してください。そして、暗やみの現場を征服してください。これが神の御心です。どういう意味かおわかりでしょうか。聖書をよく見てください。
3)Ⅰサムエル3:19、サムエルの言葉はひとつも地に落とされなかったと言われています。
4)Ⅰサムエル16:13、この日以来、ダビデに主の霊が激しく下ったと言われています。一日に一瞬だけでも祈ってみてください。私たちの脳を休ませることは健康につながりますが、この脳を休ませるということは祈るときだけ休みます。そして、脳は、祈るときにのみ力を得ることができます。そして、皆さんの脳は、祈るときに霊性が開発されます。
5)Ⅱ列王2:9-11、私に霊の二つの分け前を与えてくださいと言われました。エリシャです。ベテルでとどまりなさい。いいえ、私はついて行きます。ギルガルで、そこで住みなさい。エリコでもう十分ではありませんか。エリシャは断りました。それはできないと言いました。では、あなたは何をしてほしいのか。私に霊の二つの分け前を与えてくださいと言われました。こちらを記憶してください。
6)イザヤ6:1-13、神様の力を先に見ました。イザヤがです。そのときからレムナントは生き残ることができると言いました。霊的な力を育てていかなければなりません。
6)ピリピ3:1-21、パウロです。すべての暗やみを征服することができる。
今から皆さんは、この中で勉強してください。

3.霊的目標(実力開発、唯一性)
▶どのように勝つか
今から小さなことでも唯一性を発見してください。皆さんのスペックを積んでください。
1)神様はヨセフを総理とされました。単なる総理ではありません。世界を生かす総理にさせたのです。2)そして、神様はモーセをとおして世界の指導者にさせました。間違いなくこのように進んでいただきたいと思います。韓国に理念をつぶしていくレムナントが出てこなければなりません。特に海外からいらっしゃったレムナントのみなさん、ご自分の国の間違った思想があるはずです。それを壊せるほどのレムナントが出なければなりません。実力を積んでください。
3)サムエルです。無敵の指導者となりました。サムエルはどれぐらいの実力を積んでいたのか。サムエルは、敵がいませんでした。
4)ダビデを見てください。最高の王になりました。羊飼いが最高の王となりました。覚えていてください。実力を積んでください。エリシャです。
5)ドタンの町の運動を展開しました。戦わずにアラムの陣営に勝ちました。皆さんがサタンに勝つこと、それが戦わずに勝利するという意味です。霊的な力を持ちまして、皆さんの家族、家系、現場の中にあるすべての暗やみの勢力を壊して行かなければなりません。
6)見張り人です。時代を生かす見張り人。イザヤを見張り人として立てたならば今度はパウロを…。
7)パウロを世界生かす宣教師とされました。

▶さて、今言ったこれらの内容が、皆さんが持つべき最初の目標です。そして、二番目が絶対目標です。可能ですかと聞かれたら、可能ですと答えます。昔、私が世界福音化をするとお話ししましたら、人々は不思議に思っていました。私を見ておかしいのではないかという目つきだったような気がします。世界福音化というものすごいことを誰でもできることなのかと。でも、皆さん。勘違いしてはいけません。自分が無力のように見えますが違います。サタンの組織がわかればいいのです。勝つ奥義があります。サタンの組織は、このような本論の三つの奥義によって壊していくことができます。皆さん、答えをもらいに進んではいけません。答えがどこにあるのだろうと探してはいけません。このとおりに進むならば答えがついてくるのです。成功のために走ってはいけません。皆さんに霊的力があるなら成功がついてくるのです。それが本当の答えであり、本当の成功です。そうすると皆さんは霊的な目標、そのトップの座に立ち、暗やみのすべての環境を、世界を変えることができます。これが今日の第一講義目の内容となります。明日の講義ですが、今日は絶対目標という言葉にフォーカスをおいてメッセージしましたが、明日は絶対使命は何であるかということです。そして、最後の講義は、レムナントの絶対献身は何かです。今日は、絶対目標とは何か。皆さんの目標は何か。私たちの絶対目標は、福音の中で霊的な力を日々、蓄えることです。

結論
▶皆さんはこれから戦わずに勝利できるようになると思います。私たちの目標は、成功ではありません。私たちは、成功の後のことを考えていかなければなりません。私たちの目標は、争いでも戦いでもありません。その次の次のことまで考えていく必要があります。
1)だから、結論として、勝利の座に神様が導いてくださいます。つまり、ライバル意識を持たなくても競争しなくても戦わなくても勝利の座についていたということです。
2)皆さんが競争して戦わなかったのにもかかわらずサミットの座についているはずです。
3)成功の座。結果的には成功の座につくはずです。神様が導かれます。
▶この言葉の概念は、勝利するものになろうではなくて、獲得しようとせずに、勝利できる神のものになるのです。つまり、勝利しようではなく、また成功しようではなく、成功できるそのような状態の人になるべきです。霊的な高い位置につこうではなく、サミットになれるほどの内容を皆さんが持てばいいのです。神の目標です。この目標を皆さん、今日握ってください。握る瞬間から神の御働きが起きます。なぜなら、これが神の御心であるからです。なぜなら必ずこれがなければならないからです。これが私たちの身分でないということがおかしいです。必ず持たなければなりません。今日、皆さん一日中ずっとこのような内容を握って出発する日になりますように。勝利するしかないレムナントであるように祈りたいと思います。
▶レムナントの皆さん、1分だけ考えてください。皆さん、人には言えないすごく苦しい部分はありますか。そこに天命が隠れています。1分だと考えてみてください。また、私は絶対目標という自分の霊性を開発していける毎日、時間が本当にあるかどうか考えて見てください。そして、もう一つです。自分の実力の開発部分について、本当に唯一性を発見しているのか。皆さんが唯一性を発見するならば、この段階にいたります。奴隷、しかも悲惨な最高の奴隷でしたが最高の勝利になったヨセフ。奴隷、しかも悲惨な最高の奴隷でしたが、最高の総理になったヨセフ。唯一性を味わう羊飼いをしていたのに王になりました。些細なことから唯一性を発見してください。その契約を今日握ってください。それで私たちのレムナントの皆さん、胸に手を置いて見ましょうか。今日から制服はスタートしました。今日から皆さんによって暗やみの勢力は打ち砕かれていきます。そして今日から皆さんのご自分の国の暗やみの勢力は、皆さんによって砕かれていきます。韓国の暗やみも砕かれていきます。あの北朝鮮の戦争の悪魔はしばりあげられます。イスラムのテロの悪魔も打ち砕かれていきます。全世界で起きている戦争の悪魔は縛り上げられると思います。


(祈り)
神様。今日ここで天命を受ける時間としてください。絶対目標である霊性が開発されますように。神様の計画である実力を向上させステップを積んでいく味わいの時間とさせてください。また私たちひとりひとりによってエジプトが生かされたように、私たちひとりひとりをとおして世界が変わるように願います。自分の国を生かすことができますように。自分の学校を生かすことができますように。自分の地域を生かすことができますように。戦わずに勝利することができますように。霊的な目が開かれますように。暗やみの勢力を見る目を開かせてください。イエス・キリストの名によってお祈りします。アーメン