歩んできた30年と私(ロマ16:20)
次世代を生かす歩みとなる30年(ロマ16:25-27)
みなさん自らみな祈りの課題があって、問題と悩みもあるだろう。ある方が不治の病になったと診断を受けた後、一か月後にみな崩れた。なぜなのか。私たちの力では絶対不可能であるためだ。しかし、今日、みなさんが握る契約は、神様は「絶対可能」な方だ。私は不可能だが、神様は可能だ。それゆえ、まっ暗な困難を目の前にしたアブラハムが祭壇を築き始めた。
祭壇を築くのには三つのことを見つけ出さなければならない。
その目標が何か。アブラハム、あなたを信仰の先祖として、国々が祝福を受けるようにする。重要なことが広がったのだ。
今日みなさんが祭壇を築かなければならない理由を握って行かなければならない。その後に起きたことをみなさんが持って行くべきだ。
みなさんが神殿をもって、新しい契約をもって祈るとき、神様が一番はじめに「別の私」をたてられる。救われた私の別の世界、別の奥義を分かるようにしてくださる。みなさんは別の人だ。霊的背景、霊的奥義を持つ人だ。
アブラハム、恐れるな。わたしがあなたの盾で、わたしがあなたの大きい報いだ。別の力を与えられるということだ。そうでなければ世の中、237、神殿を作れない。それとともに、跡継ぎを約束された。絶対に不可能なアブラハムの家に神様の力を約束された。別の力だ。みなさんは世の中を生かす別の人だ。それゆえ、別の力を与えられる。
6節に「彼は主を信じた。主はそれを彼の義と認められた。」そのみことばを信じて義と認められたのだ。今日、この驚くべき事実を信じるとき、神様が義と認められるのだ。この義を持つ人は義人になる。そして、すべての暗やみに陥った者を生かしなさい。
私たちはあの神殿に行って237を生かして、本格的にいやして、次世代をサミットにする。神様の絶対計画だ。神様は絶対力で働かれるだろう。そして、9節に雌牛と、雌やぎと、雄羊、いけにえが出てきた。神様がいけにえとなるキリストを送ってくださり、私たちを救うという約束をくださった。その約束を信じるから神様が義と認めてくださった。暗やみの中からみなさんを救い出したということだ。
みなさんが確実な契約を握ってしまえば24が可能になる。すると25、永遠の答えがついてくることになっている。神様が私に与えられた絶対契約が何か。それで世の中を生かすまことの神殿、まことの教会、まことの証人にならなければならない。みなさんが今日、まことの幸せ、まことの力を見つけ出すことになるように主イエス御名で祝福します。
私たちの教会はふつうの教会ではなくて、メッセージをすれば全世界が一緒に行っている。力がない国々は戦って勝たなければならない。しかし、力がある国々は戦わなくても勝つ。私たちがする戦いはそのような戦いでなく、すでに勝った戦いをしに行くのだ。勝利した戦いだ。なぜなのか。全世界はだまされているので、彼らを生かさなければならない。これからは、みなさんが成就しにでかけるのだ。すでに勝利したのだ。ヨセフを送るとき、すでに勝利したのだ。この契約を正しく握らなければならない。みなさんが契約を間違って握れば、間違った答えがくる。神様が幼いモーセを王宮に送られたとき、すでに勝ったのだ。神様がサムエル、ダビデを呼ばれたとき、エリヤとエリシャを呼ばれたとき、すでに勝利したのだ。これをRemnantが分かった。この契約を握らなければならない。すでに私たちは確実な福音を持っているので、世界福音化はなされたのだ。
みなさんが神様のみことばの中で与えられた契約の中の契約がすべてのRemnantと初代教会が出て行くときにすでに与えられたのだ。なぜそうなのか。サタンとキリストが戦いになるのか。神様と悪霊と戦いになるのか。すでにキリストが勝利してしまったのだ。神様の御子が来られたのは悪魔のしわざを打ちこわすためということだ。終わらせたのだ。天と地のすべての権威を持って、あなたといつもともにいる...すでに勝利したので、すでにすべて受けたのだ。
それゆえ、何をすれば良いのか。三つのことをすればよい。
キリストがサタンの権威をみな打ちこわしてしまわれた。創3:15、蛇の頭を踏み砕かれた。その旗をさしに行くのだ。出3:18の旗をエジプトにさしたのだ。イザ7:14のインマヌエルの契約の旗、マタ16:16の旗をさしなさい。信仰だけあれば良い。
あなたの名前をアブラムではなく、「アブラハム」としなさい。その意味は「国々の父」だ。今からみなさんは24しなさい。世界を生かす教会を作ろう。世界をいやす教会を作ろう。Remnantをサミットとしてたてる教会を作ろう。全部入っている。237か国、いやし、サミットシステムを作る教会だ。その中には神様のすべてが入っている。これを24しなさい。
これをするためにメイソン(Mason)戦争をしなさい。創17:5-6に、わたしが、あなたを多くの国民の父とする。わたしは、あなたの子孫をおびただしくふやし、あなたを幾つかの国民とする。あなたから、王たちが出て来よう。世界福音化の祝福だ7-8節に、わたしは、あなたが滞在している地、すなわちカナンの全土を、あなたとあなたの後のあなたの子孫に永遠の所有として与える。わたしは、彼らの神となる。メイソン戦争を始めなさい。器を準備しなさい。
すでに成し遂げられたので、神様のみこころであることが確実なので、信仰の決断だけすれば良い。異邦人の庭、子どもたちの庭、いやすことができる祈る庭を回復しなければならない。契約を正確に握って、そこにみなさんの人生と事業をかけて決断を下しなさい。
彼らはあなたの声に聞き従おう。あなたはイスラエルの長老たちといっしょにエジプトの王のところに行き、彼に『ヘブル人の神、主が私たちとお会いになりました。どうか今、私たちに荒野へ三日の道のりの旅をさせ、私たちの神、主にいけにえをささげさせてください』と言え。
世の中を生かすように先に祈りの祭壇を築いて、神様からの力と正しい契約を見つけ出しなさい。
毎日、神様の変わらないみことば握って、237神殿のための家庭祭壇を築きなさい。
正確な契約の中にいれば良い!
瞑想と黙想→考え/心/脳/たましいに刻印→瞑想(エペ2:2、エペ6:12-偶像国家/大わざわい)、黙想(使1:3、ピリ3:20→このように3000弟子運動をしなければならない。)どのように。
3000弟子(全体)→ 300人福音伝達(現場)+30人弟子(Key)+3地教会(拡散-未来)
1講:受けた答え-神様がくださったこと(ロマ16:20)→刻印させなさい!
現チーム:契約の人
2講:受ける答え- 237時代の前に立ちなさい(ロマ16:25-27、使27:24)→隠されたことを見つけなさい!
正しい伝道運動は正しい福音でなければならない。神様が必ず答えられる。
重職者の役割(教会と伝道者の-助ける人/同労者/家主、Remnantの-メンター、それゆえ、重職者が神学的背景を分からなければならない)。そうしようとするならみことばの流れに乗らなければならない。
Remnant(残りの者、残る者、残れる者、残す者)→木(Root-根、Stump-切り株、Sprout-新しい芽、Tree-木、Forest-森)→人(散らされた者、隠された者、寄留者)→ RUTC(第1、2、3RTUC→ 237→受けた答え/ロマ16:20、受ける答え/ロマ16:25-27)→ 4つの答えがくる。
脳/たましい→瞑想(エペ2:2、6:12)と黙想(使1:3、ピリ3:20→深い考え、深い祈り→サミットタイム、サミット姿勢-新しく始める力を受けさい)- (青少年修練会現チームメッセージ参考)