歩んできた30年と私(ロマ 16:20)
次世代を生かす歩みとなる30年(ロマ 16:25~27)
人が生きていくのに糧は三つがある。肉体の糧+知識の糧+霊の糧。今日の聖書本文に出てきた単語をしっかりと握って行かなければならない。幕屋の中にパンの机を作りなさい。霊的糧、いのちの糧を食べなさい。それと、お金と関係がある。みなさんが今日、契約を握ったとおり未来が作られる。今、考えることで未来が作られる。未来の心配をする必要はない。今日が未来だ。
今日、みなさんが霊的契約を正しく握れなければ、霊的糧がなくて、サタンのお手伝いをして、しもべ、奴隷となりながらご飯をもらって食べる。
今日、神様がモーセに幕屋の中にすべての民を生かせるようにパンの机を作りなさい。何のために私たちが苦労をしながらこの神殿を作ろうとするのか。多くの人がきて、いのちのパンを食べるようにしようと...契約がある所に視線を向けなさい。
運命が変わらないと、いくら努力しても無駄になる。エジプトから解放されるいのちのパン(キリスト)を食べなさい。みなさんがいつでも教会にきて、いのちの糧を食べなさい。神様!私にいのちのみことばを与えてください!私に神様の栄光が現れるようにして下さい。神様、私はこのような状況の中にいます。私に霊的な力を与えてください!必ず答えはくる。良い神様が嘘をつかれるはずがない。
救われたが、荒野の道を行かなければならない。世の中の力をもっている世の中の人と競わなければならないので、契約の箱、あがないのふた、三つの祭りを味わいながらパンを食べなさいということだ。
みなさんはどんな状況の中にいるのか。神様はマナを降らせて保護された。永遠に変わらない神様のみことばを入れて保管された。契約の箱だ。牧師を通して出てくる神様のみことばを握りなさい。それがアロンの芽がでた杖だ。
三つの祭りが何か。暗やみ中から救い出され、行く間に聖霊でともにおられる。あなたの背景は天国だ。
神様がモーセに知らせられたことだ。創 3:15、創 6:14、創 12:1-4...この契約を握ってアブラハムが祭壇を築いた。このいのちの契約がイサクに、ヤコブに、ヨセフに伝えられた。この糧がヨケベデに、イテロに、そのいのちの糧を持ってモーセ、ヨシュア、カレブが起きた。ラハブだ。みなさんがいのちの糧を食べるその時刻表、その神殿...
環をなぜ作るのか。環はかつぐために作るのだ。なぜかつぐのか。移動しようと...237か国が来る神殿を作りなさい。237か国がきて、いのちの糧を食べるようにさせなさい。幼いRemnantがきて、いのちの糧を食べるように...病気の人がきていやされて、私が生きている間、恵み受ける場所、いやす糧を与えることができる神殿を作りなさい。祈る庭を作りなさい。神様、今日私にいのちの糧を与えてください!今日、いのちの糧がある所に、みなさんのいのちをかけるようになることを願う。
神様が幕屋を作って神殿を作って、その中に燭台を作りなさいと言われた。燭台は、ともしびをともすことだ。
(信じる者に)- 三位一体の神様が光でともに+天国の背景と御使い(身分)+光が照らされるこの時間に、暗やみは逃げる(権威)
(未信者に)- ヨハ 8:44、マタ 12:45-47、エペ 2:2
なぜ燭台を作るのか
これを味わう祝福だ。この光を味わうともしびをともしに教会に行くのだ。
そして、彼らは使徒たちの教えを堅く守り、交わりをし、パンを裂き、祈りをしていた。
神様のみことばの特徴 - 創 1:1-14、ヘブ 4:12、ヨハ 1:1-14、ヘブ 11:1-3、使 2:14-21
契約の旅程(CVDIP)は、過去、現在、未来に向けた正確なみことばであり、成就である
危機のときに福音の契約を選択すると、1000年の答えが与えられる
序論 - 生きていくのに必ず見なければならないこと(肉眼/知眼/霊眼)、持たなければならないこと(物質科学/精神科学/霊的科学)を知って、霊的目を開けば真の献身、真の知恵、真の奇跡の祝福を味わうことになる。
序論 - 幕屋を作る理由は契約の箱を置いて、根性と傷をいやして、福音の契約で刻印、根、体質を変えるためだ。
序論 → 本来の人間(創 1:27、創 1:28、創 2:1-18 エデンの園の祝福)、別の世界(サタンがもたらした12の別の世界 - 創 3:4-5/創6:4-5/創 11:1-8、使 13:5-12/使 16:16-18/使 19:8-20、ヨハ 8:44(別の主人)/出 20:1-5(別の生活)/マタ 11:28(別の苦痛)/使 8:4-8(別の病気)/ルカ 16:19-31(別の背景)/マタ 27:25(別の結果)
1講:歩んできた道(カルバリの丘)- 受けた答え、歩んでいく道(オリーブ山)- 受ける答え
2講:サミットの働き(詩 103:20-22)
成功基準が何か → 安らかに良く食べて楽に暮らすことなのか。それなのに霊的問題はなぜ来るのか。それゆえ捕えられて大きい苦難が来たとき、そのときに起きた事件だ。エス 4:1-16)福音の中にある霊的サミットになりなさいということだ。なぜか。霊的問題は福音だけしか解決できない。福音の中にいれば、今Trinity(三位一体の神様)が、今働いておられ、私たちの身分と背景が今働き、天の御座の背景、その権威は、今起きている。そうすれば、生かす働きが起きる。ヨセフ、ダビデ、エステルを見なさい。このようにすれば、三つのことがくる。
伝道運動以前に来ることなど - 葛藤(更新 - 私を変えるのではなく神様が願われることにを従っていくこと)、問題(必ず答えがある)、有益/損害(未来を見つめて長期戦をしなければならない)、危機(必ず危機は機会だ)。この部分を見ることが「器」)
家/現場(絶対不可能)→ 福音の旅程(元祖時代+回復時代+成就時代+征服時代+完成時代)
序論 → みことば集中でいやされた、いやしの証人(Remnant7人)神様のみことばの特徴 → 創 1:1-14、ヘブ 4:12、ヨハ 1:1-14、ヘブ 11:1-3、使 2:14-21。契約の旅程(CVDIP)は → 過去、現在、未来に向かった正確なみことばで、成就だ。