歩んできた30年と私(ロマ 16:20)
次世代を生かす歩みとなる30年(ロマ 16:25~27)
今日、もう一つの大きい答えを受ける日だ。問題がくるたびに答えを見つけなさい。神様がくださった確実な契約を握る日ならば、六日間驚くことが起きる。
今日、みなさんが必ず握らなければならない契約は何か。今、多くの人々が困難のうちにある。なぜだろうか。荒野の道なのでそうだ。それゆえ、神様が重要なことを命令されたのだ。あなたたちが幕屋を作って力を受けなさい。そして、みなさんの天幕を作って、そこで幕屋に向かって祈りなさい。必然的だ。これを目に見えない驚くべき知識と言う。苦難が来たのは、神様が祝福を与えるために、当然、くださったのだ。目に見えない知識だ。
今日の本文に、幕屋の入口に洗盤を作りなさい。絶対必要なことだ。当然、必然、絶対を必ず分からなければならない。
神様が荒野の道を通り過ぎる間に、水で洗うように、すべてのイスラエル民の健康、私の健康を守られるということだ。私たちがしなければならないことは何か。最も必要なこと、神様が最も希望されるのをしなければならない。みなさんがどこへ行っても、いのちを生かす水の役割をするならば勝利する。
この水は何を話すのか。エペ5:26,ヘブ10:22水はみことばだ。私たちが集まってみことば握らなければならない。なぜだろうか。奴隷の傷を完全にいやしなさい。サタンの奴隷になった根性、洗ってしまいなさい。みなさんの人生は絶対旅程だ。神様のみことばを聞いて心に入れなさい..(伝7:21)未来に対して心配になるなら、確実なみことばを握りなさい。
ヨハネ3:5、水と聖霊に生まれ変わらなければ...水は霊的な力を言う。他の人を生かす世界福音化をしなければならないから...
三つの祭りを守るとき、手を洗わなければならない。解放と力と天国の背景を味わう力を与えられるということだ。契約の箱の前に入るとき、手を洗って入った。永遠に変わらない神様のみことばが入っている契約の箱、みな死ぬと言ったが、神様がマナを与え食べるようにされた。それを入れた壷、アロンの芽が出た杖が入っている契約の箱。私たちが神様のみことば握って信仰生活するということだ。契約を必ず握るように願う。今、握らなければならない。
結論は目に見えない力がある。隠れた力を持っていなければならない。世の中の人々がとうてい知らない霊的な力で彼らを助けなさい。みなさんが水で洗礼を受けるように見えるが、聖霊で洗礼を受けるのだ。みなさんが今日、見えない力を受けて、教会にくる時は見えない知識を捜し出さなければならない。(エペ1:13、Iコリ3:16、ロマ8:31-39、ヨハ1:12)
みなさんがひょっとして絶望の中にいるなら、その中に重要な祝福が隠されている。私たちはどんな幕屋を作るのか。祈り始めなければならない。
次に礼拝にくるとき、すべてのことに感謝と胸のときめきを見つけてきなさい。(ルカ 18:8)六日間、切実にこの契約を握って答えを受けなければならない。そして、人を生かさなければならない。
みなさんが祈りの答えを受けようとするなら、礼拝に恵みを受けながら、今、私が何ができるかを考えなければならない。いつかは天国に行くので、未来を見ながら生きていかなければならない。そして、次世代がどのようにキリストを学ぶのか。これに対する足跡を残さなければならない。
これが祈りで、礼拝だ。この庭を作りなさい。
庭を亜麻布で囲みなさい。それでこそ祈れるのではないか。いやし24をしなさい。
旅人の祝福は何か。サミットだ。このようなサミットが集まって作る教会
何を持ってどんな答えを受けて見せなければならないのか。
出 38:20「幕屋と、その回りの庭の釘は、みな青銅であった。」囲い(釘)を作りなさい!
さて、アンテオケには、そこにある教会に、バルナバ、ニゲルと呼ばれるシメオン、クレネ人ルキオ、国主ヘロデの乳兄弟マナエン、サウロなどという預言者や教師がいた。彼らが主を礼拝し、断食をしていると、聖霊が、「バルナバとサウロをわたしのために聖別して、わたしが召した任務につかせなさい」と言われた。そこで彼らは、断食と祈りをして、ふたりの上に手を置いてから、送り出した。ふたりは聖霊に遣わされて、セルキヤに下り、そこから船でキプロスに渡った。(1-4節)
まことの力を得る原理がある
この三つの状態だけを変えても、いやしが始まる
序論 - どんな問題、絶望がきても、神様の御前にきて契約の角をつかみなさい。全焼のいけにえの祭壇の契約を堅く握って祈りなさい。
序論 - 神様が願われることは何か。伝道と宣教。それゆえNobodyの現場に行くのだ。
霊的問題が来るしかない未信者が知らない霊的条件 - これを知って祈るべき
聖書が語る重要なこと三つ - サミットチーム、インターンシップチーム、献身(奉仕)チーム(秘密決死隊)
今の状況をどのように見るかが重要 - イスラエルの民(奴隷)、長老(傷と嘆き)、指導者モーセ(あきらめ状態)→ 偶像を倒す絶好の機会がきたのだ。(絶対機会)これを見ることができるべき...契約を知っている人は唯一モーセだ。みなさんはできないと言うが、神様がご覧になる時は、この人でなければならない。三つを見るべきだ。
神様のみことばは必ず答えがくる(みことば流れに乗りなさい - 本部、講壇、現場)+教会の中のチーム構成(みことば運動/祈祷会 - 成就 → チーム構成(献身者チーム/ミッションチーム/インターンシップチームが出てくる。)+現場までつながって導かれる(伝道)。そうすれば、出エジプトの隠された者が出てくる。(神様が備え)
今、困難(経済)、霊的な病気(心/考え)、病気(がん)で苦労する人が多い。なぜなのか。世の中に方法がないためだ。(特に霊的問題)→ みことばから確認(整理)しなさい!+みことば流れに乗りなさい!+みことばが成就してこそ働きが起きる!その中に私がいれば良い。出 3:18の中には三つの祭り(過越祭/五旬節/仮庵祭)契約+3重職(王/祭司/預言者)+1/3/8(キリスト/神の国/ただ聖霊 - Trinity/身分と背景/権威と背景)→この祝福をくださった。
序論 - 生活が崩れた人と神様の約束+神様の力