歩んできた30年と私(ロマ 16:20)
次世代を生かす歩みとなる30年(ロマ 16:25~27)
神様が福音を説明するためにイスラエルを呼ばれた。イスラエルが最高に苦難をたくさん受けたが、ノーベル賞と世界経済を掌握した。そのユダヤ人の中から出てきた福音を持つ人が世界福音化をしたのだ。イスラエルはすべての民が、一生の間軍人だった。今までの王と軍人の中で最高の答えを受けた人がダビデ。聖書にある奥義の答え10つを持っていた。
ダビデのこの力の根源はどこから出てきたのか。三か所...
私はこのように祈る!見つけ出さなければならない。祈りのコンテンツを持っている人は孤独でなく、どこにいても大丈夫だ。どんな状況でも大丈夫だ。(詩 23:1)脳、考え、たましいに刻印されたことは必ず答えがくる。それが祈りだ。ダビデは祈りのコンテンツを持っていた。
理由を知っていた。それを見せることが伝道だ。(Iサム 17:29)理由を知っている者が伝道コンテンツを持った者だ。なぜ私たちがこの教会に仕えるのか。理由を知っていなければならない。ダビデがゴリヤテの前に行ったとき理由を話した。おまえは、剣と、槍と、投げ槍を持って、私に向かって来るが、私は、おまえがなぶったイスラエルの戦陣の神、万軍の主の御名によって、おまえに立ち向かうのだ。いのちが剣にないことを証明する。私たちのいのちと救いは主にあることを証明する!それが伝道だ。
詩23篇の終わりに何と言っているのか。「私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。」イスラエル民族は幕屋、会見の天幕、天幕...24ともしびをつけた教会。みなさんが集まって神様の力を受ける会見の天幕、それを現場に持って行く天幕!これが力の根源だ。ダビデの一生の願いがあった。正しい教会をたてる!
あらかじめ見なさい(祈りコンテンツ)+あらかじめ持つ(伝道コンテンツ)+あらかじめ味わう+あらかじめ征服+これをあらかじめ答えを受けるようにさせなさい。どのようにこれをするのか。祈りながら空いた所、捨てられた所、問題がある所、危機がある所、完全に死んだ状態にある所を見つけなさい。この契約を握らなければならない。今日、みなさんが霊的イスラエルの祝福を味わう霊的兵士になることを祝福します。
みなさんはおもに5つの重要な問題に会うだろう。家系、職場、教会、危機、病気の中に陥る。このとき、神様が私たちに与えられたメッセージがある。「ナジル人」
今日がナジル人の契約をよく握りなさい。
神様が持っておられる特別な計画がある。特別答えが必要だ。
これが定刻祈り、集中祈りだ。
それによって世界をいやさなければならない。ナジル人タイムを持ついやしの働き、サミット働きをしなさい。ナジル人タイムを持つ237運動をしなさい。天と地のすべての権威を持って世の終わり日までいつもあなたがたとともにいます。ナジル人タイム!!!私はこのように祈るということだけを握りなさい。(ダニ 6:10、ピリ 4:6-7)
あなたは熟練した者、すなわち、真理のみことばをまっすぐに説き明かす、恥じることのない働き人として、自分を神にささげるよう、努め励みなさい。(Ⅱテモ 2:15)
他人を理解する人は力がある人、他人を配慮する人は余裕がある人、他人に仕える人は未来を知る人
序論 - 荒野の道、カナンの地に行くとき、会見の天幕中心に神様がくださった世界福音化する福音コンテンツを作りなさい。
序論 - 神様が願われることは何か。レビ部族の祝福は特に区別されたことで、神様のものだ。
伝道者が常に重要に見るべき三つの流れ → 福音+みことば+RUTC流れ
Remnant → 残りの者+残る者+残れる者+残す者
1講:ユダヤ人の10の経済掌握の戦略
2講:反対コンテンツ - 逆発想(ロマ 16:23)
私たちすべてが軍宣教使命者だ。イスラエルの流浪生活は、世界福音化の意味がある。それによってイスラエル民族に祈りコンテンツが作られた。(独立+事実+逆発想+シナジー+危機+無競争+再創造+サミット+砂漠+なぜ?)→刻印(考え+心+たましい+御座、黙 8:3-5)
聖書の軍の流れ → 世界福音化のとき軍人を用いられた+迫害を通して宣教+伝道コンテンツが確実だった(内容 - 御座/軍隊、証拠、証人)→ 伝道コンテンツ(根)
聖書 - 一生軍人(シャローム文化)+あらかじめコンテンツ(征服)+人生旅程(生活)コンテンツ(Remnant軍事学校を作りなさい - 空いた所/捨てられた所/問題がある所/危機に会った所/死んだ状態にある所を見つけなさい)ダビデが作った旅程のコンテンツを見なさい
旅程コンテンツ(生活)- 幼い時代(詩 78:70-72、根本)+青少年時代(Iサム 16:1-13、基礎)+青年時代(Iサム 17:1-47 ゴリヤテ、苦難 → 詩 23:1-6、未来準備)+王時代(I歴 29:10-14、最後の働き - 神殿準備)+老年時代(Ⅱサム 16:5-14、アブシャロムの反乱とシムイののろい → 安定した国にまとめ)
序論 - 伝道者の器(詩 81:10)-人を理解する人は力がある人、人を配慮する人は余裕がある人、人に仕える人は未来を知っている人