産業宣教:OMCと第1・2・3 RUTC 答えの現場(30)237を見たモーセを助けた重職者出 18:1-12
- 御座の祝福を見たモーセ
- 出 3:1-20
- 出 5:1-12:46
- 出 14:1-13
- 神様の答え
- 237と御座の証人
- 時空超越の祝福
- いやしの証人(サミットの証人)
- モーセを助けたイテロ
- 出 3:1-10
- 出 18:1-12
- 出 18:13-27
伝道学:伝道者の生活と第1・2・3 RUTC 答えの現場(30)伝道者の成功条件ヨシ 1:1-9
- みことば
- 編集(ヨシ 1:1)
- 刻印(ヨシ 1:2)
- タラント(ヨシ 1:3)
- 祈り
- 設計(ヨシ 1:4 レバノンから大河まで)
- 根(ヨシ 1:5 だれひとりとしてあなたの前に立ちはだかるものはいない)
- 専門性(ヨシ 1:5 モーセとともにいたように)
- 証人
- デザイン(ヨシ 1:6 先祖たちに誓った地)
- 体質(ヨシ 1:7 強く、雄々しくあって)
- 現場化(ヨシ 1:8-9 おののいてはならない)
核心:第1・2・3 RUTC 答えの現場(30)- 世界青年修練会1講救われた者は三つの祝福をどのように味わうのか申 34:1-12
- 御座の祝福(出 3:1-20)
- 237を見た者に
- みことばの力
- 刻印(創世記)
- 時空超越の祝福(出 5:1-12:46)
- 祈りを知る者に
- 霊的奥義(過越祭)
- 根(出エジプト)
- 暗やみに勝つ光の祝福(モーセ五書)
- 237非対面システム(出 3:18-20)
- みことばの伝達とメディア(荒野の契約)
- 体質(レビ記、民数記、申命記)
区域メッセージ価値 - 人生を通しての祈りの答えイザ 6:13
そこにはなお、十分の一が残るが、それもまた、焼き払われる。テレビンの木や樫の木が切り倒されるときのように。しかし、その中に切り株がある。聖なるすえこそ、その切り株。」
序論
→ バビロンの捕虜 -「なぜ私たちがこんなに苦しんでいるのか」その質問をしなければならない。
その時、神様が下さった答えがイザ 6:13「切り株」である
- 残りの者 - 福音(契約)回復
→ 何もないところから始めること
- なぜ私たちが奴隷となって、属国となったのか。来るしかないことが当然来たことである
そうすれば、何をすべきなのか
- この時に、神様は残りの者を通して福音を回復した
- 残る者 - 力の回復
- 奴隷、捕虜、属国という完全な滅亡の中で始めること
- 神様がこの時、契約を持った私を必然的に呼んでくださった。契約を持った私はどんな時でも残る者である
必ず証人として勝利する
- 残れる者 - 文化回復
- 旅人と散らされた者のようだが、どんな寂しさの中でも証人
- 神様は単純な証人として残れる者ではなく、サミットとして立たせてくださる
- エレ 29:14、30:10-11、申 10:18、詩 119:54、使 2:10、13:17、Ⅰペテ 1:1、使 11:19
- 残す者 - 次世代回復
- 結局、誰もできないことを神様が任せるその人
- 神様は残す者にただ、唯一性、再創造の答えを与えて、ただ、唯一性、再創造の答えを伝えるようにして、そのシステムを残して次世代を生かすようにする
- 最も易しいところで、最も低いところで、今のこの座で未来を見て始めなさい
結論 / Remnantに3つを教えなさい
- サミットに行くようにミッションを与えること
- ミッションを握って専門家の道に行くようにインターンシップをしてあげること
- Remnantとともにみことばを握ってこの道を続いて行けるように、人生のフォーラムを分かち合って献身すること
聖日1部記念碑的契約ヨシ 4:1-14
レムナント礼拝出エジプトの理由出 12:37-42
聖日2部エリコが崩れる日ヨシ 6:15-21