2015年8月4日- 7日 2015年世界レムナント大会メッセージ(祈りカード)    (場所:プサンBEXCO) “2015年WRC-3つの使命(方向)の弟子たち”

1講: 根本のための緊急な3つの刻印(創世記37:11)
*序論
▲私たちのレムナントの3つ使命を持った弟子たちだ。
1)それでは質問を先にしてみる。
(1)なぜ?-戦争,テロ,分裂,大人たち90%うまくいかない(40%滅亡直前)
(2)教会問題(未自立)-教会に問題が多い。解決をしなければならない。そして、教会が多くの困難を受けるだけでなく未自立も多い。
(3)3団体の成功(サタン)
(4)麻薬,中毒,精神病
▲ところが、キリスト教は今何の力もない。それゆえ、レムナントが起きて,これらすべてのものを変えなさい。
2)今からするように願う。
(1)福音聖句を刻印させなさい。
(2)まことの指導者、福音を持ったまことの偉人たち・・・刻印させなさい。
(3)歴史の勉強をしなさい(福音運動が起きた時と起きなかった時)
3)ある日、みなさんに重要なことが見える。
(1)天命  (2)召命  (3)使命が見える。
4)この時からタラントが見える。
▲本論-今から緊急な刻印3つをさせなさい。
1.福音とその力の根本刻印
1)ヨセフとモーセ(創世記3:15,出3:18→ 奴隷/エジプト福音化)
2)サムエル,ダビデ(戦争がなかった/勝利)
3)エリヤ,エリシャ(アラム-戦わないで勝った。)
4)イザヤ(エステルのような人物が出てきた。)
5)パウロ時代レムナント(わが子よ。キリストにあって強められなさい。兵士として、競技する者として、農夫として・・・すべてのことについて理解することができるようにしてくださる)
2.祈りの力―刻印(黙想)
(脳集中- 300倍,霊的集中-千年の答え)
▲祈りの力を刻印させなさい。今から刻印を変えるように始めなさい。
1)刻印-黙想祈り(みことばを黙想する祈り)
2)根-定刻祈り(成功の根をおろしなさい)
3)体質-常時祈り(体質を変える24時祈り)
4)再創造-深い祈り(再創造の力を味わう)
5)変化-集中祈り(歴史的証拠,世界を変化させられる)
6)礼拝祈り-礼拝の祝福を回復しなさい。
7)世界福音化(伝道)が見える-とりなし祈り
3.伝道刻印
1)伝道は証人だ。(レムナント7人はあらかじめ成功した)
2)福音を聞けない国、人に行くのだ。(宣教)
3)伝道は流れ,システムを変えることで,シナジー伝道でするのだ。(3企業- NGO,宣教企業,福祉企業,文化企業)
▲これを堅く握らなければならない。そうすれば、みなさんが行く所ごとにどんなことが行われるのか。いよいよ私が何をしなければならないのか。未来が見えるようになる。このときからタラントが見えて発見できる。
4.結論
▲今回、重要なことが出てくる。根本刻印3つだ。回復だ。根を下ろすこと3つだ。挑戦,体質化すること3つだ。そうすれば、答えがくる。
▲それで今日から頂上に挑戦しなさい。みなさんの中で5分だけ考えれば良い。決断だけすれば良い。私はもう根本を回復させなければならない。福音を回復させなければならない。そうするなら、福音の力が私に刻印されなければならない。もう私を変える。祈りの力が刻印されなければならない。伝道の祝福を刻印させて,すべての世の中を変える。3つの団体を生かさなければならない。そうなる。そうなる。正確に握れば答えがくる。列車に正確に乗れば行く。今日は少し長かった。今回の集会以後に変化する働きが起きるようになる。すべての栄光を神様に拍手でささげよう。


2講: 回復のための3つの根
*序論- タラント(ビジョン)
▲みなさんに3つの使命が(根本,回復,挑戦)ある。それでは、何からしなければならないのか
1)ユダヤ人は13歳の時に成人式をする。13歳の時に専門性を捜し出す。
2)モルモン教-モルモン教では18歳の時に長老としてたてる。専門性とともに、全世界に送りだす。
3)ニューエイジ-アメリカを完全に掌握した。文化をすべてみな掌握した。
▲どのようにすれば捜し出すのか。捜し出す方法が3つがある。
1.福音の根→ 未来(ビジョン)-福音の歴史を見なさい.
▲福音の根をおろしてこそ、神様だけが与えられるビジョンが見られるのだ。福音の根をおろしてこそ未来が見えて、ビジョンが見られる。
▲ところで、最も大きい問題は福音の根をどのようにおろすのか。それゆえ、福音の歴史勉強-聖書と教会史と世界史を勉強するのだ。ここでレムナント7人が成功をしたのだ。
▲この契約を握ってレムナンらはどのようにしなければならないのか。
1)先んじる人になりなさい-ヨセフ(エジプト),ダビデ(ペリシテ),エリシャ(アラム),エステル(バビロン)
2)味わいなさい-難しいがどのようにしますか。味わいなさい。
3)聖書を見なさい-創世記37:1-11,詩5:3,使徒19:21
▲世界を征服するためにレムナントは朝に起きて祈りなさい。朝に起きて,全世界のビジョンを見渡してみなさい。そうすれば、何をすべきかが見られる。本当にタラント,ビジョンは神様がくださるのだ。
▲今日、みなさんはこの契約を握って私を発見しなさい。レムナントは必ず神様がくださるビジョン,タラントを見つけなければならない。刻印されたことを変えて、根を変えなさい。幼い時に福音で根をおろせば全世界を見られる。
2.祈りの根→ 生活回復-集中力
▲幼い時から、みなさんが祈りに根を下ろせば、すべての生活を回復することができる。祈りの集中力を育てれば1000年の答えがくる。
1)24-みなさんがしている勉強が祈りの中で24にならなければならない。レムナントはタラントを発見しなさい。その次にオールインすることを発見しなさい。オールインすることを発見すれば今は24の祈りの奥義を味わう。
2)25-神様の働きが始まる。
3)永遠-天国の背景だ。行く所ごとに神の国.
3.伝道の根→ 文化回復- True(事実,真実,霊的事実)
▲レムナントはとても重要な伝道が何かが分かれば、文化を回復するようになる。最も重要なのが持続だ。Trueを発見しなければならない。事実,真実,霊的事実を見なさい。Trueを発見する瞬間、全世界福音化できる門が開く。ここで3つが出てくる。
1)ただ-この時から発見するようになる。
2)唯一性-この時から来たものを見て答えという。
3)再創造-この時サミットになるのだ。戦わないで・・・
▲これが7人のレムナントが持った文化征服だ。
4.結論-どんな結論が出てくるのか
1)Oneness - Oneless
▲八番目のレムナントは1人ではない。Onenessだ。大人たちはOnelessしている。みなさんはOnenessをしなければならない。
2)力-未自立回復
▲レムナントが起きて,未自立教会,米自立時代を回復しなければならない。崩れた教会を回復しなければならない。
3)今日-未来
▲今日が未来だ。みなさんはこの席に座っているが、神様は未来を準備しておいて同じように動かれる。捜し出さなければならない。
▲それで福音の根をおろしなさい。根を下ろしたことで実を結ぶ。千年の答えを受けられる祈りの根を下ろしなさい。文化回復できる伝道の根を下ろしなさい。
▲レムナントは三つを握りなさい。根本,回復,挑戦!



3講: 挑戦3つ
*序論-私に対する挑戦(荒廃した私に向かって,挑戦)
▲先に荒廃した私に向かって,挑戦しなさい。
1)霊的サミット-神様がくださるようになる。キリストが見られなければならない。災い,サタン,地獄を解決した単語がキリストだ。
2)国(5つの力)- 1)番の祝福を味わい始めれば神の国が臨むようになる。この時から5つの力が生じる。みなさんが行く所に実際に神の国が臨むようになる。
3)天と地のすべての権威(マタイ28:16-20)-この時から重要なことが出てくる。天と地のすべての権威を与えられた。わたしが世の終わりまで、いつもあなたがたとともにいます。コロサイ1:20,天と地の権威,この祝福を味わいに行くのだ。こうしてこそ、神様のみことばと現場が合うのだ。
▲みなさんがこの祝福を受ければ、いくつかの挑戦をするようになる。挑戦しなければならなくて,できるところが開く。
1.不可能に挑戦→ 天地之道
▲天地之道、天にあるものと地にあるものが一つになることができる道がある。それを見つけなければならない。
1)ヨセフ-最も悪条件の中に、まさに成功の道が入っている。
2)モーセ-失敗の中に神様の奇跡が入っている。
3)サムエル-幼い時に家を出るようになった最も孤独が、まさに神様の御声を聞くミツパ運動の開始だった。
4)ダビデ-敵にたくさん会ったが、この中に神様が最も望んでおられる計画が入っている。
5)エリシャ-最も絶望の時代(時刻表)の中にドタンの町の運動が入っている。
6)イザヤ-死。ところで、イザヤのメッセージは今でも永遠に成就している。福音のために死んだら神様は永遠な答えをくれる。
7)パウロ-最も迫害をたくさん受けたが迫害は開始だ。
2.学業に挑戦→ 勝利之道
▲勝利できる道がある。神様がみなさんに何を準備しておかれたかというと、再創造!どこに行っても勝つ。神様はヨセフを通して,世界を生かす再創造を準備,モーセを通して,出エジプトする再創造を準備,サムエルを通して,ミツパ運動準備,ダビデを通して,神殿を作る大きい祝福準備,エリシャを通して,ドタンの町運動を準備,パウロを通して,ローマ福音化を準備された。レムナントがこの中に(序論)いればこの(1番,2番)の答えがくる。ここに道があるから・・・
1)マタイ16:13-20,主はキリスト→ あなたに天国の鍵を与えます!
2)使徒2:1-47,五旬節の日-神様のその日。これを持って学業に挑戦.
3)使徒11:19-30,アンテオケ教会の誕生,
4)使徒12:1-25,神様はその日の夜に大きい奇跡を成し遂げられた。神様は今でも主の御使いを送ってみなさんの道を開かれる。それゆえ、レムナントが行く道には再創造の働きが起きる。
3.文化に挑戦→ 征服之道
1)ピリピ3:1-21,これがすばらしい道だ。成功その後のこと・・・
2)テモテ-パウロに学んだテモテ.
(1)Ⅱテモテ1:4-5,福音が刻印されてしまえば家系を生かすようになる。
(2)Ⅱテモテ2:1-7,福音が根を下ろせば教会を生かす。
(3)Ⅱテモテ3:14-17,福音が体質化されれば時代を生かす。
(4)Ⅱテモテ4:1-5,これが実が出てくれば伝道者となる。
3)使徒19:21,使徒23:11,使徒27:24,ローマも見なければならない。
4.結論-3つを体質化させなさい。
1)世界を動かく霊的集中力を育てなさい- 1000年の答え!
2)True(事実,真実,霊的事実)を見つめて先んじなさい。
3)成功者の規律を持って生かす者になりなさい。(家庭,教会,職場,時代)
▲今日から始めなさい。みなさんは神の子ども、レムナント,時代を生かす文化宣教師だ。もうこれを持って出発しなさい。